人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水星逆行は12/6まで

水星逆行はじまりました。



水星逆行は12/6まで_a0083145_17575630.png

水星逆行は12/6まで_a0083145_17581962.png


年に3回、「水星逆行」という現象がおきます。


これは、
地球から見て
水星が進んでいた方向から逆戻りしてみえる現象です。
(実際に逆走しているワケではない)


「水星」は、
コミュニケーション、情報、会話、通信、移動などを
あらわす星です。
なので、逆行時には意思疎通やなんらかのやりとりに関して、
すれ違ったり遅れたり、という現象がおきやすい
ようです。

また、水星は「知性・思考」も担当するので、
以前に考えていたことをもう一度考え直してみたり、
思考が過去を振り返りやすい時期でもあります。



「水星逆行」の期間には、
・連絡の行き違い
・郵便物の延滞
・予定が変更しやすい
・なつかしい人との再会
・紛失物が出てくる


などの出来事が起こりやすくなります。


じゃあ、この時期はどうしたらいいの!
と思いがちですが、
心配しなくてもだいじょうぶです。


そういう時期だと思っていればOK☆ 笑


・余裕をもって連絡する
・変更もあり!と柔軟性をもつ
・焦って決めずに自分の思考をゆっくり振り返る時期とする


など、工夫することも出来ますし、
むしろ、

・久しぶりの友人にあって、いい話が聞けた!
・ずっと探してたものが見つかった!
・やり残していたことを片付けられた!

など、いい事もあります☆




あまり気にしすぎることなく、

「そっか、水星逆行中だもんな」

と柔軟な気持ちで対応してみてくださいね♪



今回は、12/6まで
射手座中盤から蠍座後半までの逆行です。


このエリアのテーマは、

・どんな挑戦をしていきたいか
・やり残していることはなにか

未来像や夢を改めて再確認したり
探していたアイデアのヒントが
見つかるかもしれませんよ。




おまけ

そして、
そんな水星逆行。
宇宙から見ると、こんなロマンチックなことになっているのです。

地球暦さんがFB上で素敵な動画をupされていたのでご紹介します
コチラ→地球暦さんFacebook水星と地球の会合

水星逆行は12/6まで_a0083145_14375137.jpg

内側の点が水星の軌道。
外側の点が地球の軌道。
その中間点の軌道を描いたもの。
この、クルッとまわっているところが逆行です☆
1年間で3回クルッと逆行が起きているのがわかります。


水星逆行は12/6まで_a0083145_1443532.jpg

クルクルクル〜♪これが水星と地球の幾何学模様☆










by maricinq | 2018-11-18 21:00 | ☆星コラム

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31