人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のレベルを上げていく!2017年6/21夏至図

本日6/21(火)13:25、
夏至を迎えます。


1年で一番、日が長い日。
最近は19時過ぎても明るいですよね。
今日からまた、日が短くなっていきます。


夏至から秋分までの間は、
植物がどんどん葉を生い茂らせ、
水や栄養をいっぱい吸収して
ぐんぐん成長していく時期に例えられます。
収穫の秋までに、どれだけ成長できるか、がテーマです。



2017年の夏至図の解説です。


望む未来へ向かって、
信念を強めていく。


夏至は、蟹座0度に太陽が入った日。
太陽は9ハウス。

9ハウスは、視野を広げ、向上していくお部屋です。

ですが、
蟹座の太陽だと、
視野を広げていくというより、
自分の信念を追求していくことが
テーマとなります。

太陽は土星と180度で、
7ハウス天王星と調停。

自分の考えをしっかり定めていく。

人がどう思うかではなく、
自分で自分の望みを叶えていく。


昨年2016年の夏至は、
太陽が11ハウスでした。

・未来への希望
・改革意識を持つ

海王星(夢)と土星(現実)と水星(思考)の
Tスクエアだったので、
まだ「理想と現実」のすり合わせが必要だったり、
考え方を改める必要があるよ、
という課題がありましたね。


あれから1年。


人の目を気にしすぎて
リアクションを期待したり、
評価を意識しすぎていた部分が、

誰にどう思われたって、
こうしたいんだ。こうしていく。

という「意思」を持つように
変化してきていると思います。

それは、単に幼稚なわがままさで
「人の意見なんか知らない!」
という意味ではなく、

自分が望み実現したいことを
自分で果たしていこうとする「意思」です。

人に評価されなければ自信が持てない、ではなく
自分の感覚を信じて、
自分で自分の望みを叶えていく。
そのために自分の方針をじっくり考えて
積極的に行動に移していきます。


火星と冥王星180度に、
海王星の調停、
月・金星の調停の形ができています。

木星のTスクエアが重なっているので、
成功に向けての強い意志とパワーがみなぎります

徹底的にとことん取り組むことでパワーが出ます。
今が踏んばり時!

頑張っている人ほど、
他者への批判精神も出やすいかもです。

時に、「そんなんじゃダメなんだ!」という
他者への批判が、自分のやる気に火がつく、
ってこと、あると思うんですが、

そんな星の配置ができています。

ここで、他者をコントロールしようという意識を持ってしまうと
横柄で尊大な態度になりやすい配置でもあります。

たとえ、思うように伝わらない人がいても、
同じ体験や意識を持つ人でないとわからなくて当然です。

この配置を、自分の成長に向けていくと
人としての器を広げていくチャンスになります。

いろんな考えの人がいるという前提のもと、
自分に集中。

しっかりとした考えに基づいた信念を育んでいくこと
自分自身のレベルを上げていくことに、

意識を向けていきましょう。


9/23の秋分の頃には、
自分の在り方について、
もっとどっしり構えていくことがテーマになります。

秋にどんな実を実らせていくか、
自分の目的に向かって、取り組んでいきましょうね!


※夏至図による個人への影響は
出生チャートにより異なります。
詳しくは、星読みセッションをご利用くださいね。



自分のレベルを上げていく!2017年6/21夏至図_a0083145_03471449.jpg















by maricinq | 2017-06-21 03:53 | ☆星コラム

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31