人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い部分

蠍座期。

セッション中も
割と、自分の中の「黒い部分」についての話題が多いように
感じます。

自分の内側の深ーい部分を掘り下げていくと。

嫉妬や批判など
自分の中のブラックな面が出てきます。

その裏にある、
悲しみや罪悪感も。

あるからね。
気づかないふりして
無視しないでね。


黒い部分_a0083145_16162036.jpg

沙里ちゃん作「テュポン」の絵。

テュポンは、
ギリシャ神話の山羊座のお話と魚座のお話に登場する、
怪物です。

テュポンが暴れて脅かすので、
パンの神は川に飛び込み、上が山羊で下が魚の姿に。
アフロディーテとエロスは魚の姿に変身しました。

そんな暴れん坊のテュポンですが、
テュポンのお母さんはガイア(大地・地球の神)です。

ガイアは、テュポンのほかにも
破壊が大好き♡ティタン族など、
たくさんの怪物を産んでいます。

ガイアにとっては、
どの子も愛しくて可愛い我が子。

ギリシャ神話っておもしろいですよね。

暴れん坊だけど、
きっとガイアの目には、
こんな風にかわいく見えているのかもな。

沙里ちゃんの描くテュポンをみて
そんなことを思いました。



追記。足が蛇で翼があって。
そっかーテュポンにとってはこれが自分のふつーの姿なんだよねー
ちょっと動いただけで、暴れたようにみえるのかもねー
ねえ遊ぼうよって近づいただけなのに、みんなが驚いちゃうのかもしれないねー

沙里ちゃんの絵、じわじわきます!!







by maricinq | 2015-11-19 16:33 | ☆星コラム

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31