人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム遍歴(人体ブーム)

星や星座や宇宙が大好きで、
世界の七不思議的な
不思議なことに興味津々だった
子供の頃のわたし。

10代に入って
わたしが興味をもったのは、

ズバリ!

人体!

ひとのカラダの中〜!笑

だって、
この中に内臓やら血管やら骨やら
あるんですよ。
見えてないけど、あるんですよー。

人体。
それは小宇宙。笑

とばかりに、
家にあった「家庭の医学」を
すみからすみまで読みふけっておりました。

内臓に思いを馳せる少女。笑

カラダって本当にスゴイ!
なんて素晴らしい仕組み!

わたし、足先が冷えているときなど、
心臓から血液が足の指の毛細血管まで流れていく様子をイメージするだけで、
足先をポカポカにできる、
という特技があります!笑

カラダの自然治癒力、適応力を
信じきっているので、健康です◎

高校生の頃は、
「食品栄養成分表」にハマりまして。
(家庭科の資料でもらうやつ)

ビタミンBならこの食材、
これは何キロカロリー、
とかがそらで言えて(笑)

一日30品目摂取!とかを
やってました。

ですが、この頃、
冷え症
便秘
軽いアトピー
アレルギー性鼻炎持ち、
だったのですね〜

もともと、
甘いものや
塩分の濃すぎるもの
油分の多いものが
あまり好きではなく、
食品添加物もほとんど取らない
食生活だったのですが、

20代に入り、
甘いものや食品添加物も
気にせず食べるようになり、
部屋の少々の汚れも気にしない生活(苦笑)を
してみたところ、

便秘も冷え症もアトピーも鼻炎も
全部、治りました〜!

おそらく、
「これはカラダに悪い」
という「思い込み」がそうさせていたのかもしれない。
今なら、そう思えます。

けれど、食品成分にハマったおかげで、
今でも、
「あ、あれが今足りてないな」
が体感覚でわかるようになたので、
何事も試してみるのがいいと思います。


. . . (つづく)













by maricinq | 2015-01-27 22:55 | ☆マリ日記

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31