「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

タグ:健やかな毎日のために ( 4 ) タグの人気記事

ルーミー

a0083145_19311422.jpg



誰もかも、我々の仲間として
やっておいで。
さすらい人も、
師を求める人も、
世捨て人でさえも、かまわないから。
我々の仲間は絶望しない者の集いだ。
今まで千回もちかいを破った人も
やってくるがよい。
さあ、何度でも、もどっておいで。

ーメブラーナ・ジャラールッディーン・ルーミー



何度も何度も
読み返して
救われたことば。






[PR]
by maricinq | 2015-07-06 15:58 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

雲のうしろに…

記事を書くのが遅くなりましたが、
グレイギーロッタの荒木真理さんより、
かわいい植物頂戴しました☆

本町にある隠れ家的サロン
「グレイギーロッタ」5周年だそうです☆
おめでとうございます!!!

真理さんに会うと、
いっつも元気をもらえる。
大好きな先輩です。

美容室なんだけど、
ただの美容室ではない、笑
みんなをかわいくするだけでなく
その人らしく美しく元気にしてくれちゃう
真理さん。(トークも素晴らしいのです。)

ひとりひとりが
その人らしくいきることを
真理さんは美容を通してサポートしているのですね。

やろうとしていること・方向性が一緒なので
嬉しくて、いっつも会うと話がとまりません。笑


そんな真理さんからの、
カードに書かれたメッセージ。



There is always light behind the clouds.



いま曇ってみえても
太陽はいつも輝いてるよー!
(雲の後ろの輝きに気づいてねー)




雨降りの季節ですけどね、
姿が見えなくても太陽は
いつも変わらず輝いています♡



a0083145_1828015.jpg

(※写真はリアラさんよりお借りしました〜)




「言葉」カテゴリをつくりました☆
第一回は、マリロックこと木村麻理さんのコチラ


真理さん麻理さん
マリマリマリ!!!






[PR]
by maricinq | 2015-07-04 11:00 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

浄化の大切さ

先日、ミナクマリちゃん&シミーさんのライブで
ミニ星読み会「マリコの小部屋」笑
を開催したときのこと。


イベント柄もあってか、
音楽など表現活動されてる方を
何人かみせていただき。


アーティスト活動をされている方の
チャートって
海王星と金星と月が効いてるな〜と
つくづく思いました。


「見えないもの」を
「無意識にキャッチ」するチカラね。


よく「曲のフレーズが降りてくる」
とかいうセリフをききますが、
まさに!
目に見えないけど感じるもの
形になる前のそこにあるもの
イメージ、アイデア
それを音楽などのカタチに変換していく。


ダンサーやデザイナーや画家の方もそう。
アート、芸術に関わる方は、
たいてい海王星・金星・月が
特徴的な配置をとっていらっしゃいます。


目にみえないものをキャッチするチカラ。


これが、創作活動に向くと、
素晴らしい作品となる。


のですが!


ときに
感じすぎちゃう。
キャッチしなくていいものまでキャッチしちゃう。
ということも。苦笑


アーティストさんに
憑依体質のかたが多いとは聞きますが
いろんなもの
受けすぎてしまうこともあるんですね。

人気があれば
人の念や気も受けやすいだろうし。。

ものすごーく
敏感・繊細なんです。


というわけで、
セッション中、
ほぼ「浄化の仕方」についての
レクチャー。笑


わたしもよく
「たくさんの人の話を聞いてやられちゃったりしませんか?」
とご心配いただくことがあるのですが、(ありがとうございます!)
はい、ちゃんと気をつけてます♡


そして、コレって
別にアーティストさんや、セラピーに関わる人間だけじゃなく
日常的に誰にでもあることなんですよね。


いろんな人と関わって
気持ちの交流をするのは楽しいけれど

自分の気と相手の気を
わけることや
必要以上に介入しないさせないこと、
とても大切です。


人の中でもまれて
つかれちゃったなー
という時は
浄化してね、というサイン。


こどもたちが、
砂まみれ泥んこまみれになって遊んだあと
お風呂でさっぱり洗い流して
また次の日も元気に遊ぶ!
というイメージをしてみてください☆


目にみえる汚れは気がつきやすいけど
目に見えないものものね♪


一日の終わりにお風呂につかる時は
その日のいらないものを全部お湯にとかし出すイメージで。
気になる時は、お塩を入れるとよいですよ。
シャワーのときも
余計なものを洗い流すイメージや
背中や肩をお塩でマッサージ♪もいいと思います☆


ただ、お塩って強力浄化でとてもよいんですが
それだけだと
なんというか、「お清め」度が高くて
色気がないというか、笑

お塩にお気に入りのアロマオイルを数滴たらすとかすると
あ〜いい香り〜♪
しあわせ♡たのしい♡というモードになれるので
オススメです!笑




a0083145_16285310.jpg



わたしの浄化&サポートグッズさんたち☆

2つの水晶さんは、
過去の思いを手放すことと
未来への意志を高めていくことを
サポートしてくれています。
余計な考えを浄化してくれる。

いまの私に必要なオレンジとゴールドの石。

場の空気を穏やかに整えてくれる
ブルーの石。

浄化用のセージ。

あと、リアラさんにオーダーした
セッション用のアロマフレグランス。
これがね、セッションにきた方達に大好評なんです。
意識がクリアになる作用♪

アロマは、ぜひ天然のもので。
植物パワーですからね。


数年前までのわたしは、
ハートチャクラが全開でして。笑
常にハート開きっぱなし。
閉じることを知らない状態。苦笑
もっと気持ちの交流を!
全部受けとめたい!
ってやってたから
やりたいことなのになんでこんなに疲れるんだろー
って不思議でした。笑

呼吸と同じで
開いて閉じて、という状態が自然なんですって!

確かに、やらなくてもいい余計なことまで
引き受けていたかも。

それからは、
自分の領域、相手の領域
自分の本分、相手の本分
っていうのをわけられるようになり
楽になりました☆

人の分まで引き受けようって
よく考えると、失礼よね。苦笑
相手を信頼してないってことだから。

相手を信頼することの大切さ。

ひとりひとりが
自分の生き方を全うしてればよいのだな
と思えるようになり、
だからこそ、わたしはわたしで
クリアなままでいよう♪
と思えるようになりました。

独立した個人個人が
ときには持ちつ持たれつしながら
お互いを尊重し合って生きれる環境が
一番気持ちいいって思うんです♪

あとね、
ひとりでがんばりすぎなくてもいい。
自分でどうにかしようとしすぎなくていい。

石や植物、宇宙もね、自然のチカラを
目一杯お借りしちゃいましょー♪






[PR]
by maricinq | 2015-07-03 18:08 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

幸せは…

ショップカードの打ち合わせに、
改装後のbmpdデザイナーマリさんの事務所へ。

a0083145_18133883.jpg

ミラーボールがまわる事務所!!


マリさん作成のカード。
書かれているメッセージが
あまりに素敵すぎたので、シェアします♡


Happiness never decreases
by being shared.



幸せは、分けても 減らない!! 



「幸せの細胞分裂♡」
とおっしゃっていました!
さすが、われらがマリロック☆


a0083145_18132912.jpg


仙台には、素敵な人が
たっくさん♪
大好きな先輩です♡







[PR]
by maricinq | 2015-03-19 18:27 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)