ブログトップ

love

1年の区切りが、
冬至とか立春とか春分になってしまっているので、
まったく年末感がわかないのですが、
今日は大晦日というイベント!

2013年を振返ると、
新月NIGHT☆をはじめて、
星読みをはじめて、
そのほかにも
たーーくさんの楽しいイベントに関われて。

躊躇していたことも
やりはじめたら
どんどん楽しくなって。
これからの
やりたいこと、
どんどん欲がでてきた☆

ホントに、
関わってくれているみなさんのおかげです。
心から、
ありがとうございます!!!

書きたいこと、
いーっぱいあるのに、
書ききれない。
直接会った人には
伝えているけど、
文字に変換できなくて
もどかしい今日この頃。。


来年は、
「伝える」
がテーマになりそうです。


でも直接会えてなくても
すごい伝わってる・つながってる気もしてる。。☆
うん。もっとつながっていきたいです!


2014年元旦は新月スタート☆
水のグランドトラインから地の星へのカイト。

思いを着地させる。
思いを種に込めて。
その種から芽が出て、
花が咲き、
実がなる
イメージ。

2014年
もっとわくわくしていたい
もっとトキめいていたい
そんな1年にしたいです☆☆☆

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
LOVE♡♡♡
[PR]
# by maricinq | 2013-12-31 17:33 | Trackback | Comments(0)

ぜんぜん更新できてなくてすいませーん!

いよいよ来週15日は冬至前イベントです。
わくわくどきどき☆

あともう少しでしたらお席確保できそうです。
12日受付締め切りとなっていますので
興味のある方はぜひ〜
ご連絡お待ちしております♪

※定員になりましたのでお申し込み受付を終了とさせていただきます♪
[PR]
# by maricinq | 2013-12-08 23:52 | Trackback | Comments(0)

冬至前イベント開催します♪


冬至とは?

毎年12月21〜22日頃、
1年で一番昼が短い日。
最近夕方暗くなるのが早くなっていますよね?
冬至を過ぎるとまた日が長くなっていきます。

陰陽で言うと、陰の極みの日。

太陽信仰のあった古来から、
冬至は太陽のエネルギーが
一番低くなりまた大きくなる転換点で
あることから、
とても重要な節目の日とされてきました。

クリスマス=キリストの誕生日(ホントは違うけど)
が12月25日とされているのも
冬至(太陽の死)から3日後(復活した日)
として制定されたとも言われています。

日が短くなり寒くなる時期でもあるので
意識が「陰」のほうに向きやすくなってくる時期です。

一年の巡りの中で、
ある意味スタートのタイミングでもあります。

冬至の前に、
一度いらないものを捨てて、
自分自身をリセットすることで、
また新たな始まりの1年を迎える準備を
しましょう〜♪

という内容のイベントになります☆



ハーモニーアース凛音
ソレイユ平理恵
ミューまり
の3人がお届けする冬至前イベント!

2013年12月15日(日)

「この先のわたしへ」〜冬至にむけて〜

15:30〜
第1部 ハーモニーアース凛音
「わたしを感じる時間」
・冬至の話
・ベースの話
・エネルギーの話
・色の話
・子供の話
・チャクラを感じてみよう
などなど

休憩・キャンドル・お茶おやつタイム♪

17:30〜
第2部 ソレイユ平理恵
「輝くわたしへアロマでポンッ」
・第1チャクラ対応バスソルト作り

休憩・お茶・軽いごはんありマス

19:00〜
第3部 mieuxマリ
「星の巡りと私の巡り」
・今年を振り返る
・いまとこれからの空模様
・エレメント「火地風水」の話
などなど

瞑想タイム

20:00 終了


料金
1部・2部・3部 
各2000円(1ドリンク付)

お好きな回だけでも、
3部通しでも
参加できます♪

お申し込み受付 12月12日(木)まで
※定員になりましたのでお申し込み受付を終了とさせていただきます♪

<ご予約はこちらまで>
鈴木真理子  mieux-mari@i.softbank.jp

お申し込みの際に、
・お名前
・電話番号
・①②③参加希望の旨、
お書きください♪



 
[PR]
# by maricinq | 2013-11-19 15:35 | Trackback | Comments(0)

ただいま水星逆行中☆

年に3回程、「水星逆行」という現象がおきます。
石井ゆかりさんのサイトなどで
目にしたことがあるかもしれませんね!

これは、
水星が地球と太陽の間の軌道をまわる際、
地球から見て
水星が進んでいた方向から逆戻りしてみえる現象です。
(実際に逆走しているワケではない)

「水星逆行」の時期には、
・連絡の行き違い
・郵便物の延滞
・この時期に決めたことが後に変更になりやすい
・なつかしい人との再会
・紛失物が出てくる

などの出来事が起こりやすくなります。

じゃあ、この時期はどうしたらいいの!
と思いがちですが、
心配しなくてもだいじょうぶです♪

そういう時期だと思っていればOK☆ (笑)

・余裕をもって連絡する。
・変更もあり!と柔軟性をもつ
・焦って決めずに自分の思考をゆっくり振り返る時期とする

など、工夫することも出来ますし、
むしろ、

・久しぶりの友人にあって、いい話が聞けた!
・ずっと探してたものが見つかった!

など、いい事もあります☆


わたしは前回の水星逆行で、
どこ行っちゃったのかな〜とずっと思っていた
なくし物がみつかりました!
数ヶ月前から行方不明だったのです!

以前には、
送ったはずの書類がまだ届いていない、と言われ
おかしいな〜と思っていたら、
水星逆行終了の翌日、
すいません!みつかりました〜と連絡がきたことがありました。
これには、
おー!すごい逆行チック〜
と妙に感動しました!(笑)

あ。それと「やりとり」というところから水星は
「商売」もあわらします。
おつりのやりとりとか、注意〜。笑



「水星」は、
コミュニケーション、情報、会話、通信、移動などを
あらわす星です。
なので、逆行時には意思疎通やなんらかのやりとりに関して、
すれ違ったり遅れたり、という現象がおきやすいようです。

また、水星は「知性・思考」も担当するので、
以前に考えていたことをもう一度考え直したり、
思考が過去を振り返るような時期でもあります。



今では、
今回の逆行は、何が起こるかな〜
と楽しみですらあります!
逆行中だから〜といつもより
心に余裕を持つようにしているからなのか、
この時期は穏やかに過ごせます♪
なにかが起こっても
水星逆行のせいですから〜(笑)
ハプニングを楽しんで過ごしましょう♪

ちなみに今回の水星逆行は、
10/21〜11/11 です☆



そして、
そんな水星逆行。
宇宙から見ると、こんなステキなことになっているのです。

地球暦さんがFB上でこんな素敵な動画をupされていたのでご紹介します
コチラ→地球暦さんFacebook水星と地球の会合

a0083145_14375137.jpg

内側の点が水星の軌道。
外側の点が地球の軌道。
その中間点の軌道を描いたもの。
この、クルッとまわっているところが逆行です☆
1年間で3回クルッと逆行が起きているのがわかります。


a0083145_1443532.jpg

クルクルクル〜♪水星と地球の動きはこんなステキな幾何学模様☆









[PR]
# by maricinq | 2013-10-27 16:11 | ☆星コラム | Trackback | Comments(0)

こどものころ③

小学校高学年の3年間、
いわゆる「宿題」がありませんでした。

あるのは、
「自由学習ノート」と、
「気づいたことノート」

「自由学習ノート」は、
自分で自由に勉強する自習ノート。
漢字が苦手な子は漢字の書きとりをしていいし、
算数の割り算だけ何問もやってもいい。
これが不思議なことに
自由だからなんにもやんなくていいや〜とは
ならなくて、
今日は3ページも勉強した!
明日は5ページやってみる!
と楽しくなってくるのです。
わたしと友達はエスカレートして
一日に10数ページもやったりして、
単にページ競争だったのだけど、
自然と漢字は覚えたし、
算数が得意になったのでした。


もうひとつは、
「気づいたことノート」

これは、その日気づいたことを
なんでもいいから書きとめます。
今日たんぽぽが咲いてた。
今日の雲の形はおもしろかった。
目をぎゅっとつむった時に見える模様のこと。

これも、毎日なにかを発見するのが楽しくて、
道端にしゃがんで植物や虫を観察したり、
空を見上げたり、
自分のカラダを観察したり、
太陽の日差しや雨や風や
季節の移ろいを
自然と感じるようになっていました。

いま思えば
「自由学習」にしても
「気づいたことノート」にしても
やっぱり先生は、
それをするとどうなるか
なんてことは一言も言わなくて、

勝手にわたしは
楽しく勉強し、
楽しく自然を観察して、
毎日を楽しく過ごしていました。


そして、
まったく意識していなかったんだけど、
もしかしてわたしは
その後30年経った今でも
「自由学習」
「気づいたことノート」
を続けているのかもしれない。

ということに、
気づきました。

もしかしたら、クラスの中には
こんなノートめんどくせーなー
と思っていた子もいたのかもしれませんね
素直にウキウキやってました
ノーテンキですね、わたし。



いい先生に恵まれて幸せだったー
という
自慢話です。笑





[PR]
# by maricinq | 2013-10-20 14:57 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)