ブログトップ

昨日、久しぶりに松村潔先生の雑記を見に行ったところ、
9月の日蝕から2月の日蝕についての記事を読みまして。


現在のテーマについての補足記事を
書こうと思いました。


日蝕のテーマは、次の日蝕まで続きます。


9/1の日蝕のテーマは、「影の自分」でした。


・見てこなかった感情
・恐れ、悲しみ
・弱さ、未熟さ


などなど。


(マリブログ9/1新月記事抜粋)ーーーーーーーーーーーーーー

乙女座10度には、
「影の向こうをのぞく2つの頭」
というシンボルが付いています。

(中略)

外へ向かって出て行った時に、
はじめて気づく「自分の限界」というものがあったとします。

それは、

限界 = 「おそれ」

と言い換えてもいいかもしれません。


明るく希望に満ちた自分の「影」にある気持ち。


そこで、
出方としては、2通りあるように思うのです。


一つは、

自分のできる範囲を知り、
その中でやっていこう、という気持ち



もう一つは、

何におそれているかを知ることで
限界としていたことを超える「カギ」に気づくことができる


ということ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



9/1 乙女座新月(日蝕)

a0083145_14320693.jpg


2/26 魚座新月(日蝕)


a0083145_14315417.jpg


印、9/1の新月の位置が、2/26のMCに、
印、9/1のASCの位置が、2/26の新月に来ています。

印は「影を見る」がテーマ。
印は、「飛び込む」「徹底的にやる」がテーマです。



9/1の日蝕では、
「影を見る」をテーマとして、
ASC「飛び込むぞ!」と勢い勇んだのはよいものの、
MCは射手座18度「様子見ながら」「無理のない範囲で」
という感じでした。


2/26の日蝕では、
「徹底的にやるぞ」をテーマとして、
ASCは蠍座29度「越えたいのにつかまっているしがらみ」に注目します。
目指すMCは「影を見ること」



9/1の日蝕と2/26の日蝕は、
どうやらテーマに重なるところがあるようです。
しかも、2/26からの方が「本番」なような気さえします。


これから逆行祭りも始まりますしね。
徹底的に、振り返り、掘り下げ作業していく絶好のチャンスです。



次の日蝕は、8/22、獅子座にて。
8/22日蝕のテーマは「本来の自分の思いを形にする」



「本来の自分」って。
自分が自分のことを一番自覚できていなかったりするものです。



「こうありたい」と願う気持ちと、
その影にある、感情、思い込み、癖。



8月までに、徹底的にここに取り組むことで、
ようやく「自分」がすっきりまとまり落ち着いてくるのではないかな、と思います。


今現在、意識的にであれ、無意識的にであれ、
ここを意識している方が非常に多いように見受けられます。



スピリチュアルなことにもブーム?というか流れがあって、
まずは「光」を見るのですね。

「光」であることを確認して
しっかり、安心と希望を感じられたら、

今度は「闇」を見る作業が始まります。
セットなんです。
「闇」ありますから。

両方やると、キラキラわくわくという感じではなくなると思います。
なんというか、もっとどっしり落ち着きつつ、遊ぶという感じ。
妙なテンションではなく、自然です。

両方やって、統合。アセンションです。笑





私がupした記事はこちら

今、気づいて訂正しましたが、
2/26魚座新月のタイトルを「2/26乙女座新月」
記事の出だしを「ジャスト満月」です
と書いていた。。。動揺が伺えます。苦笑
2/26日蝕については、あまり詳しく書いていないので、
今回の記事を参考にしてくださいね。

動揺については、次の記事で☆



日蝕の影響は、個人チャートにより異なります。
あまり影響がない方もいると思います。


私は、この日蝕(9/1)は、モロに影響ありありでして。
太陽のジャスト180度に土星が。
新月は太陽と90度。
1972年前半生まれの特徴でもある、
冥王星乙女座29度に、
ノーアスペクト水星木星も重なって、
「掘れー、掘れー」と言われているようでした。苦笑


・細かいことにこだわって動けない
・個人の枠に閉じこもりがち


なんで動けないのか、ちゃんと見ろ!
という出来事がやってきました。










[PR]
# by maricinq | 2017-03-21 16:04 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

3/20春分〜2017春の流れ〜

本日3/20、19:20、ジャスト春分。
太陽が牡羊座1度に入りました。

勢いで、2017年の冬至図まで読んでいたらこんな時間に. . . ^^;
upするのが遅くなってしましましたー



2017年、春分図です。

a0083145_20514953.jpg


春分図の影響は、次の「夏至」まで続きます。


2017年春のキーワードは、「観察」


天秤座アセンダント木星合。
太陽6ハウス。
月と土星の合。
木星・天王星・冥王星のTスクエア。


頭(思考)は先を急ぎたくなりますが、
行動はゆっくり落ち着いて。


6ハウスは、「顕在意識・労働・貢献・健康」の部屋。

・働き方
・心と身体の調整
・意識的に取り組むこと

などに焦点が当たりそうです。


月と土星が合なので、
気分の波に左右されず、セルフコントロールして
落ち着いて取り組むこと。


月と土星は、7ハウス火星と120度。
人への働きかけや、
誰かと組む案件は計画的に早めの準備を

ライバルの一歩先行くためにも
入念な準備を、という意味もあります。



木星・天王星・冥王星のTスクエアは、
新しい発想や革新的なアイデアを世の中に広めていくために、
または、
新しい自分を打ち出していくために、
軌道修正の余地があることを示しています。


ゴリ押ししたり、勢いに任せたくなりそうですが、
そこでうまくいかないことがあっても
失敗からヒントをつかんで


どうしたら良いのか、徹底的に考え、探求することで
考え方の軌道修正がなされ、打開策が見つかりそうです。


アセンダントのルーラー金星も6ハウスにいて、
全体像をつかむ」という意味の度数にいます。
しっかり観察して、物事の全体像を理解することがポイントになりそうです。


全体像というのは、

・時代の流れ
・現状・環境の把握
・自分の心と体の声に耳を傾ける

など、一面的な見方ではなく、
文字通り、全体を把握し理解することです。


春分は、おおむね、
勢いに乗って、ガンガンいきましょー!という流れになりやすいのですが、
今年は、じっくり落ち着いて行きましょうね、という感じです。


2017年は、射手座土星、牡羊座天王星の流れが終わる最後の年。

2015年から、もしくは、2011年からの流れの
総仕上げにあたる年です。

もう勢いに任せるのではなく、
着地に向かって動きます。


さらに、4月に入ると、
絶賛「逆行祭り」が始まります!!


2/6〜6/9 木星逆行
3/4〜4/15 金星逆行

4/6〜8/25 土星逆行
4/10〜5/4 水星逆行

4/20〜9/29 冥王星逆行


金星逆行は、
過去の体験の楽しさを振り返ったり、
個人的な楽しみを追求したい傾向が出てきます。
自分の好きなことに思いっきり浸って楽しむ時間を作ったり、
自分の好きなことはコレだった、という再確認があったり、
自分の感性を生かして、これからどうしていこうか検討してみる時間に充てると良いでしょう。


土星逆行は、
2017年1月からの流れを振り返り、
見直し・修正・再確認していくタイミングです。
内容は「自分を高めて、現実的に生かしていくため」のことについてです。


水星逆行は、
4/10〜5月中旬にかけて、
今一度、「自分らしさ」について見直し・再確認するような出来事がありそうです。


冥王星逆行は、
山羊座17度付近。
2016年から3回目の逆行のタイミング。
自分の素の気持ち、正直な気持ちについて
無視せずしっかり見つめてみることで、無意識の大きな変化が起こります。


 
バージョンアップ最終年。

今は、時代の転換期、過渡期でもあります。
古い価値観を手放し、新しい意識で進んでいくために、
慌てず、焦らず、丁寧に、
落ち着いて進んでいきましょう。


※春分図・逆行の各影響は、
出生チャートのより異なります。
詳しくは、星読み個人セッション等で、ご確認くださいませ☆











[PR]
# by maricinq | 2017-03-20 21:58 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

中川和寿×MARIROCK ふたり展

アセンションプリーズ!!!2
”Chaotically Drawing”

3月14日〜31日開催!!!


a0083145_19322341.jpg

a0083145_19323673.jpg


1昨年年末〜年始に開催しました、
「中川和寿×MARIROCK ふたり展」
今年も開催していただけることになりました!!!




題して、「アセンションプリーズ!!!2」
事前に、2017年の星模様をお二人にお伝えしまして、
テーマを決めました✨


Chaotically Drawing


テーマは、「カオス」!!!


時代の転換期の今、
かつてのスタンダードが様変わりし、
ひとりひとりが、自分の生き方を追求する時代になりました。

いろんな情報が溢れかえり、
みんなそれぞれの主張がある。

まさに、カオスな時代!

ええ、だって宇宙はカオスですもの✨

MRIROCKさんが魚座生まれということもあり、
魚座期間の開催で、
海王星魚座時代をテーマにした作品をお願いしました!!

どんなカオスが描かれているか〜
どうぞお楽しみに!!!




期間:2017年3月14日(火)〜31日(金)

営業時間
12:00〜15:00 / 19:00〜22:00

会期中は、ミニ星読み(30分3000円)も受付中!!
星読みって何?な方もお気軽にお試しくださいませ〜☆

※ご来店の際は、
1フードor1ドリンクのオーダーをお願いいたします。

※平日夜は、星読み個人セッションなどのご予約を承っております。
ご来店の際は、「ご予約状況」をご確認くださいませ。



a0083145_19340525.jpg
中川くんとMARIさん!!!
(2015年開催時)



a0083145_19353802.jpg

大好評だったアセンションバッジ!!!笑
今年もお楽しみグッズが盛りだくさんですよー!!!


ぜひご来店、お待ちしております!!!












[PR]
# by maricinq | 2017-03-08 20:39 | ☆アートギャラリー展示 | Trackback | Comments(0)

2月の星読みキャンペーン月間、
無事終了したしました〜!!!

たくさんの方にお越しいただきまして、
ありがとうございました!!!




以前ブログで、
今後「年間」はやらずに、
「バースデー」押しでいきます!

と書いたのですが、

5〜7月生まれのお客様で、
昨年「バースデー」を受けて、
「年間」も受けられるお客様が
結構、いらっしゃいまして。


「年イチ」ではなく、
「前半」「後半」で確認したくて
と言うお声をいただきました💕


なるほど〜!! でした!

1回読んでるから、いいんじゃない?
というのは、こちらの勝手な判断で。


1年間のテーマを、
ばーっと言われても、
忘れちゃうこともありますもんね😅


半年ごとに、
前期の流れを振り返って、
後期の流れを知るっていう方が、
わかりやすいかも💡💡


と言うわけで、
来年度も、年間星読みは続行いたします!!


・前期・後期での確認に、
・ご自分のタイミングに会うときに、

これからも、星読み個人セッションを
ご利用くださいませ〜🌟


2017年もみなさんにとって
実りある1年でありますように💕💕




大充実の2月でしたが、
さすがにちょっとヘロヘロ〜苦笑

つい、第一希望日を優先してあげたくて、
無理なスケジュールを組む自分のせいです。笑😅

今週は、ゆっくりモードで過ごして
充電完了🍀


そして、今月14日からは、
ギャラリー展示が始まります〜
お知らせupしますね!

展示期間中は、
平日ランチタイムフリーオープンとなります♪
ぜひお気軽に遊びに来てくださいねー!!!


a0083145_19443052.jpg

髪切りました〜!
黒いベレー帽でわかりにくいっ😆






[PR]
# by maricinq | 2017-03-08 20:13 |   ・星読みキャンペーン | Trackback | Comments(0)

2/26魚座の新月

2/26(日)23:58ジャスト新月です。



アセンダントは、蠍座29度。

本当はこうしていきたい!があるはずなのに、
躊躇していることはありませんか?


新月は、魚座9度。シンボル「騎手」
ICと重なっています。

自分に軸を合わせて。
迷わず、えいっと進んでみること。


迷っているより、
思い切ってやってみることで
何かが見つかりそうな新月です。


失敗は成功のもと。


失敗することを恐れないで。
やってみて、うまくいかなくても
それがヒントとなって
道が開けてきそうです。




新月の影響は、出生チャートにより異なります。
詳しくは、個人セッションや星読み付きランチをご利用くださいね♪


a0083145_17161180.jpg











[PR]
# by maricinq | 2017-02-26 17:48 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)