「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

年末年始の営業のお知らせです。

12/31(土)1/1(日)休み
1/2(月・祝)から営業いたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします!😊











[PR]
by maricinq | 2016-12-31 20:06 | ☆お知らせ | Trackback | Comments(0)

12/29山羊座の新月

12/29(木)15:53
山羊座の新月です。

ここ数日は、毎日「年間星読み」のセッションをしてるのですが、

も〜う!
みなさん、動くわー

いよいよだねー始まるねー!
という方がたくさん💕

何度目かのセッションの方が多かったので、
それまでの取り組みを知っているだけに、
. . . わたしも感無量です😭

とはいえ、リズムは人それぞれ。

自分以外のことで身動きが取れない〜
って方もいらっしゃいます。
それでも、
なぜ、今、その出来事を体験するのか、
そこを経て次の自分がはじまる✨
すべて自分に必要な体験なのですよね。
それがわかっているだけでも、
目の前の出来事に向く姿勢が変わります💕


今日のお昼は、
クリスタルボウル奏者の川村かなえさんと、
イラストレーターの松下さちこさん
それぞれ別件の用事で、
偶然同じタイミングでいらっしゃいまして。

それぞれの、これまで辿ってきた道のりや
ここに至るまでの心情など、

まったく違う分野の3人だけど
お互い、深くうなずきながら、
話して聴いて、

もう、脳内で「情熱大陸」の曲が
流れるような、濃密な時間を過ごせました。

いろいろあってここまで来たのだ
これからどんどん進むのだー
やるぞー!と士気が高まりました💕

思いがけず、こういう瞬間に出会えるから
人生って素晴らしい✨

あー、いい年末だ。笑


はい。
新月の話に戻ります!


a0083145_15053398.jpg


12/29(木)15:53
山羊座の新月。

7ハウスの新月。

・心を開く
・新しい出会い
・人との関わり方の刷新

あなたの変化により、
出会う人、
人との関わり方が
刷新されてきます。

本来の自分でリングに上がる覚悟を決めてください。

可能性に満ちあふれながらも
理性的に落ち着いて、

どんな人にもこだわりなく
素直に自分を表現していきます。

堂々と、落ち着いて、
包容力を持って、自分でいる。


新月が起こるのは、
山羊座の8度。

社会の中で、自分が安心して活動できる、
理想的な場所、関わっていく人たちが見つかります。

そこでの交流により、
自分がしていくことの説得力が生まれていきます。


ここしばらく魚座10度にいる海王星が
新月図のMCと重なっています。

枠が外れ、
それまでの自分の限界を超えていきます。

そのためには、
本当の意味で、自分に正直になること。
迷いも不安も弱さも全部感じて。
その先にあるのが、本当の自分。

自分に納得のいく活動をしていくためのポイントです。



a0083145_22274768.jpg


あ〜、いい新月だー!
やるぞー!ファイッ!

今回の新月図は、
めちゃくちゃ
私の出生図にヒットしているため
いつもよりテンション高めです。
あしからず。笑

※出生チャートにより
この新月の、個人における影響は異なります。
詳しくは、星読みセッションでどうぞ。















[PR]
by maricinq | 2016-12-28 19:04 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

ご予約がいっぱいとなり、
一時、スケジュールでも×印をつけていたのですが、

急遽、空きが出たので、
12/30(金)の星読みランチ、
ご予約承れることになりました!

年末休暇で行ける!という方がいらっしゃいましたら、
お待ちしてますね♪

よろしくお願い致します!


星読み付きランチ お一人様4320円

12/30(金)12:00〜13:30 2名様 ご予約済み
12/30(金)13:30〜15:00 2名様 ご予約可







[PR]
by maricinq | 2016-12-28 14:56 | ☆お知らせ | Trackback | Comments(0)

本日、天野晶さん作品展レセプションパーティーです☆

17:00からスタート!

19時過ぎには、
シタール&タブラのライブです。

フードもいろいろご用意してます♪

クリスマスパーティー兼ねて
「プレゼント交換会」を行いますので、
1000円程度のプレゼントをご持参くださーい

お待ちしてますねー!!

a0083145_17075371.jpg

[PR]
by maricinq | 2016-12-23 12:30 | ☆アートギャラリー展示 | Trackback | Comments(0)

明日は冬至。

明日、12/21(水)
冬至を迎えます。

「陰極まって陽となす」

明日からまた日が長くなっていきます♪


12/21の午前中は、下弦の月。
12/21(水)19:45
ジャスト冬至です。


a0083145_14370342.jpg


冬至のホロスコープです。

以前の記事に書いたクリスタルの配置が続いています。

アセンダントは、獅子座12度。

獅子座は、
クリエイティビティを発揮して
自分の個性を輝かせるサイン。

獅子座12度のシンボルは、
「宵の芝パーティー」

ユーモアやウィットにとんだ会話。
おもしろいアイデア。
人を感動させる表現。
人の心をつかみ、
相手の心を解きほぐす、
明るく楽しい雰囲気を作り出していきます。


冬至図のMCは、
牡牛座4度「虹にある金の壺」

牡牛座は自分の資質を生かして
現実的に豊かに生きるサイン。

天から与えられた自分の資質・役割を
地上での活動にどうつなげていくか。

虹に象徴される「漠然とした理想のビジョン」を
金の壺に象徴される「現実的・物質的豊かさ」へ
つなげること。

夢を見るだけじゃなく
現実的に成果を出せる形へ。



太陽は、5ハウス。
「自己表現・創造」の部屋です。

自分の中から湧き上がるものを
ただ打ち出すだけでなく、

地に足をつけて、
具体性を持って進むこと。

評価され認められること。
成果を出すこと。

無理に推し進めるのではなく、
無理のなく目的を達成できる形に骨組みを作っていくこと。

がテーマです。


昨日から水星逆行も始まりました。

もう一度、再確認。
こうしようと思っていたけど
見直しポイントが見つかったのなら
柔軟に対応して。
より「納得のいく形」にしていきましょう。


*表現すること
*おもしろさ
*感動

*現実的
*具体的
*成果

というキーワード。

意識してみてくださいね。



















[PR]
by maricinq | 2016-12-20 14:43 | ☆星コラム | Trackback | Comments(0)

12/19〜1/8まで水星逆行

12/19から1/8まで水星逆行です。


今回の水星逆行は、
山羊座16度から、射手座29度まで戻る逆行。


水星は、ちょうど 12/2 にいた位置まで戻り、
そこから順行していきます。


12/2に水星がいた射手座29度は、
「社会の中での自分の役割を自覚する」
がテーマでした。


そこから、水星は山羊座に入り、
具体的になすべき方法をあれこれ考えていた最中なのですが、


現在、山羊座に滞在中の冥王星の上に
もうすぐ水星が重なる〜!
というタイミングでの逆行。苦笑


なにか、考えがビシーッと決まりそう!
な寸前での逆行開始です。苦笑


でも、そういう流れなのですから、
流れに乗っていきましょうね。笑


山羊座が象徴する、
「社会的立場・職業・仕事・役割・常識・ルール」
に関することで、

*再確認する
*もう一度考え直す
*見直しポイントが見つかる

ような動きがあるかもしれません。


ここでもう一度、振り返ることで、
見落としポイントが見つかったり、
やっぱりこれでよかったんだという確認ができたりするタイミングです。

早く進みたいよーという気持ちはわかりますが、
大切な、「水星の確認作業タイム」なのです。


水星はそんなに深刻な天体ではないので、

あ!これ忘れてた!とか、
あ!やっぱりこっちだった!とか、
そうそう!ここ大事ポイント!とか、

軽やかに見直し&確認作業をしていきましょう♪


また、「仕事上のやりとりで行き違い」
というケースもありそうです。

柔軟な対応を心がけていきましょうね♪


1/8水星逆行が明けると流れが良くなります。
1/29、新月の翌日のタイミングで、
冥王星と水星が重なります。
同時に火星が牡羊座入りする日なので、
意志が決まり、納得のいくやり方で
ビシッと動き出すタイミングになりそうです。


出生図により、個人における影響は異なります。



水星逆行って言葉、
初めて聞いた!
という方は、こちらをどうぞ
↓↓↓



【水星逆行について】


年に3回、約3週間、
「水星逆行」という現象がおきます。


これは、
水星が地球と太陽の間の軌道をまわる際、
地球から見て
水星が進んでいた方向から逆戻りしてみえる現象です。
(実際に逆走しているワケではない)


「水星逆行」の時期には、

・連絡の行き違い
・郵便物の延滞
・交通機関の遅延
・この時期に決めたことが後に変更になりやすい
・なつかしい人との再会
・紛失物が出てくる

などの出来事が起こりやすくなります。


「水星」は、
コミュニケーション、情報、会話、通信、移動などを
あらわす星です。
なので、逆行時には、それらに関して、
すれ違ったり遅れたり、という現象が起きやすくなりますし、
意識しやすくなるタイミングと言えます。


また、水星は「思考」も担当するので、
以前に考えていたことをもう一度考え直したり、
思考が過去を振り返るような時期でもあります。


じゃあ、この時期はどうしたらいいの!
と思いがちですが、
心配しなくてもだいじょうぶです♪


そういう時期だと思っていればOK☆ (笑)


・余裕をもって連絡する。
・変更もあり!と柔軟性をもつ
・焦って決めずに自分の思考をゆっくり振り返る時期とする


など、工夫することも出来ますし、
むしろ、


・久しぶりの友人にあって、いい話が聞けた!
・ずっと探してたものが見つかった!


など、いい事もあります☆



でも、よく考えてみてください!

「行き違い・すれ違い・急な変更」は、
水星逆行期間でなくても起こりますよね?

水星は、知性・知恵の星。
対応策を考えるのも大好きな星です。
ハプニングにもあわてず、機転を利かせて。

そういった対応力を身につける時期だと
捉えてみるといいのでは?と思います。

あまり大げさに考えすぎず、
「柔軟性」を持って過ごしてみてくださいね。


※どのサイン(星座)で起こるか、

自分のどのハウスで起こるか、で個人における影響は異なります。



そして、
そんな水星逆行。
宇宙から見ると、こんなステキなことになっているのです。

地球暦さんがFB上でこんな素敵な動画をupされていたのでご紹介します
コチラ→地球暦さんFacebook水星と地球の会合

a0083145_14375137.jpg

内側の点が水星の軌道。
外側の点が地球の軌道。
その中間点の軌道を描いたもの。
この、クルッとまわっているところが逆行です☆
1年間で3回クルッと逆行が起きているのがわかります。


a0083145_1443532.jpg

クルクルクル〜♪水星と地球の動きはこんなステキな幾何学模様☆







[PR]
by maricinq | 2016-12-18 15:02 |   ・星コラム | Trackback | Comments(0)

12/14 双子座の満月

12/14(水)9:06 ジャスト満月。

双子座の満月です。

月は、双子座23度。

いろいろな可能性を試し、
あれこれ手を出していた流れから、
一番大切なものを見極め、
優先順位を決めて
活動のメリハリをつけていく度数です。



対向にある太陽は、射手座23度。

外に向かっていろいろな可能性を試してきた経験から、
どんな環境にも対応することができ、
なおかつ、自分の望むものに向かって、
自分らしさを発揮していく度数。


*あれもこれもと無理しない
*人に任せるものは任せる
*一番重要なものは?
*活動の方向性は?
*やることの優先順位は?


臨機応変に対応しながらも、
何が大事かがはっきりわかっている状態


自分にとっての大切なもの、そうでないものが
はっきりしてきます。

できることと、できないことの
見極めもできるようになっているはず。

こっちが先だな、
大事なのはこっち


時に、周囲に合わせながらも
目的を見失わず、
自分にとって必要なものを整理していきます。



a0083145_20052473.jpg


満月図にある、Tスクエア(青い線の三角形)

新しい考えを外に打ち出していくにあたり、
その前に、整理しなければいけないものがありそうです。

冥王星があるのは、
12ハウス「潜在意識」の部屋。

一つ前の記事にも書きましたが、
正直な気持ち。
感情の整理。
どんな気持ちも無視せずに
あるのだと認めることで、
自由な感覚が取り戻せます。

自分の思い込みや癖にも
気付けるでしょう。

アセンダントのテーマは
「高みを目指す」
MCのテーマは
「どんな自分も受け入れ許す」


a0083145_20050970.jpg



こちらの記事にも書いた「六芒星の一辺欠落ち」
が描かれる満月図。

いろいろなことが明確になり、
覚悟が決まっていきます。

そのために、必要な整理をしていきましょう。

自分の醜さも幼稚さも甘さも
受け入れて。

ちゃんと見たら、覚悟が決まります。

その作業を始めていく満月です。












[PR]
by maricinq | 2016-12-13 23:25 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

先日の、新月NIGHT星読みアロマに
参加された方から、メッセージを頂戴しました♪


新月の記事はこちら
新月ナイトレポはこちら




まりさん


先日は、ありがとうございました。


この所のモヤモヤ、仕事では連日の出張に追われいっぱいいっぱい。

恋愛も相手にとりあえず会おうかと思ったのですがタイミングが合わず、そもそも好きなのか、なんで気になるのか自分の気持ちも分からず、仕事で時間も気持ちの余裕もなく‥悪循環でした。


まだちょっとモヤモヤはありますが、まりさんのおっしゃっていたようにジワジワと味わっている所です🙋


そして、Rieさんの無意識のネガティブ感情を認めてあげるというのも新たな発見でした。わがままな気がして感情に蓋をしてきた所があるので(特にネガティブは)ちゃんと認めてあげたいと思います。


あの日を機会に新たな自分に会えそうな気がします。

とてもいいきっかけになりました。ありがとうございます🌈✨






メッセージありがとうございます!

ご感想&ご報告はとっても嬉しいのです💕

(みなさんも何か変化がありましたら、送ってくださいね♪)



本当に、今はみなさんバージョンupの変化期。

正直さ、人間らしさ、隠さないこと

もキーワードなんです。



ネガティブな気持ちって、

つい蓋しちゃいますよね〜



*こんなこと思っても大人気ないし

*ネガティブなこと考えちゃいけないわ



とかね。


「いい人」「いい子」にありがち。



わたしも今、絶賛取り組み中です。

(すぐ「いい人」ぶるから笑)

染み付いた癖ですから、

ついやっちゃう。


そして、

嫌だーとか、悲しい〜とか、

頭にきた!とか、

正直に全部の感情を感じないと

前に進めないんです。笑



でも、人間ですものね

わがまま言いたい時だってあります。

ネガティブな気持ちも当然あります。



で、不思議なことに

わがままさやネガティヴさをちゃんと感じきると

ポジティブに転じていくのがわかります。

やだーって泣き叫んだ後にケロッとしている

こどもみたいです。笑



スピリチュアル的にいうと、

統合するために

光も闇も全部見る、

全部あると知る、

って感じですかね?



なんか実に自然なことですよね。笑



難しく書いちゃってるけど、


すごく単純なこと!



今は、バージョンupしていくのに、

「感情」を全部無視せず感じることがとても大切な時期です。


もやもやの正体を感じないことには

霧は晴れないのです〜




あとね、


現在、冥王星は「山羊座17度」に滞在しています。


山羊座は「社会性」をあらわすサイン。

17度は「希望」がテーマ。


多種多様な人が一緒に生きていくには、

「社会のルール」が必要です。


けれど、個人個人には

それぞれのリズムもあれば感情もある。


この数ヶ月、山羊座16度に冥王星が滞在していた期間に、

すでにそのことを体感していたはずです。



山羊座17度は、

社会性と、個人の気持ち、

どちらもあると認めていきます。


しっかり社会の中で生きつつつも

「自分の正直な気持ちもちゃんと味わう」こと


がテーマです。



だって、どっちも大切。

どっちかだけじゃないし。


あー、もうイヤーって気持ちも自然なこと。


けど、会社でわがまま言いたいわけじゃないでしょう。

仕事は仕事できちっとやりたい気持ちがある。


個人的な感情があるのは自然なことなのだから、

一人の時間に、自分でちゃんと感じてあげればいいんです。


会社での顔、

やらなければいけない役割、

それはそれで、きちっとやりながら、


自分の正直な気持ちを感じる時間も持つこと。


自分の気持ちを無視せず感じれば、

自然と仕事のやる気も湧いてきます♪



冥王星は「破壊と再生の星」

徹底的にやることで、生まれ変わります。

じわじわ深いところから、

変わっていきますよ〜



見て見ぬフリ、

なかったことにしちゃう、

だけは、もうやめましょうね。笑



山羊座17度に冥王星が滞在中のこの数ヶ月、

ぜひ、ここをきちんと見てあげましょう。



なんだ、全然、当たり前のことじゃーん

悩まなくてよかったかもって

希望が湧いてくると思います♪




a0083145_17252547.jpg

[PR]
by maricinq | 2016-12-13 13:29 |   ・星コラム | Trackback | Comments(0)

先日、双子の姉妹のお二人が
星読みランチにいらっしゃいまして、
ホロスコープを見せていただきました☆


a0083145_17300997.jpeg

※画像は「双子座」ですが、
太陽星座は双子座ではないお二人^^


双子さんのホロスコープを見るのは
初めて!


同じ日、同じ場所、
数分違いのお生まれで、
どのような違いがあられるのか、


以前から、ぜひ一度、見てみたい!
と思っていたので、
とてもありがたい機会に恵まれました☆


今回いらしたお二人は、
生まれ時間が、なんと「1分違い」

当然、星の配置は、ほぼ一緒。
せいぜい0度何分違いなはず。

早速、ホロスコープを出してみますと、
ありました、違いが!


アセンダントとMCが
「1度違い」でありました。


アセンダントとMCが違うということは、
ディセンダントとICも異なります。

アセンダントは、素の性質、
その人の初期衝動と言いましょうか
行動するときの起点となる性質を表します。

MCは、社会的に見せているキャラクター。
こういう人として見られたい、
こういう人を目指したい、というポイントを表します。

ディセンダントは、人との関わり方を、
ICは、その人の基盤となる想いを、
表します。


a0083145_17295202.jpg



ホロスコープを詳しく読むとき、
360度の一度ずつの違いを読む「サビアンシンボル」というものを使います。

同じ星座でも
たった1度の違いで、
だいぶ性質が異なってくるのです。


例えば、牡羊座16度と17度の違い。
牡羊座といえば、思い立ったら即行動!のサインですが、

16度は「変化」の度数。
牡羊座の早急さが消えて、ゆったりのんびり
マイペースな性質が現れます。

17度は「希望」の度数。
考える前に行動に移す牡羊座が、
じっくり内省して分析を試みようとする度数なのです。


星の配置は、一緒です。
なので、持っている性質は一緒。

どちらも好奇心旺盛で、
なおかつ現実的に行動されるタイプ。
たとえ目上の人であっても
納得いかなければしっかり伝える気質も
お持ちです。


では、どんな違いがあるかというと、

AC「どんな行動から始めるのか」
MC「社会的に見せるキャラクター」
DC「どう人と関わるのか」
IC「どんな想いを大切にしているのか」

この異なる4つのポイントです。


アセンダントだけで見てみますと、

お姉さんは、
おおらかでマイペース。いつも自然体で、好きなことに力を発揮していきたいタイプ。

妹さんは、
考えるタイプ。考えに考えを重ねて内省しますが、その分心理分析にも長けています。


他3つのポイントの違いをお二人にお伝えしたところ、
とても納得されていたようでした。^^


似てはいるけど、違う二人。

星の配置が一緒だということは、
この人生での目的も同じであるはず。

けれど、「どう取り組むか」
違いが表れ、
それぞれの個性となっているのですね。

興味深いです!双子さんのホロスコープ。
また機会があれば、見せていただきたいと思います♪

ご来店、ありがとうございました☆














[PR]
by maricinq | 2016-12-10 18:46 |   ・鑑定事例 | Trackback | Comments(0)

現在、受付中です。
「2017年 年間星読みキャンペーン」



2月に開催予定なのですが、
現在、前倒し開催(12月中)を承り中です♪



年間星読みの内容についてです。

・2017年前半の大まかな流れ
・この1年(主に前半)のテーマ、課題
・心理面の傾向とテーマ
・行動面の傾向とテーマ

「この1年何に取り組んでいくか」を
見ていく内容です。


テキストなしの場合は、
メモや録音を各自お願い致します。

テキストありの場合は、
こちらで、3枚ほどの文書にまとめたものをお渡しします。


基本的に、星読みでは
「お誕生日」が起点となるので、
「お誕生日」からの1年の流れを見るのが基本となります。
なので、ホントは
毎年お誕生日前後に
「バースデー星読み」を受けられることを
オススメしています♪


けど、今年2月に、「年間星読みキャンペーン」をしてみて
好評だったので、
2017年まではやることにしました!

2018年以降は、「バースデー星読み」に移行することを
オススメしていく予定です。
最後のキャンペーンになるかもしれないので、
気になる方は、お早めにどうぞ☆


星読みで、自分のテーマや流れを確認し、
2017年の取り組みにいかしてくださいね♪


a0083145_17252547.jpg












[PR]
by maricinq | 2016-12-09 15:02 |   ・星読みキャンペーン | Trackback | Comments(0)