「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

12月の展示のお知らせです。


天野晶 作品展

「 Breath deeply! Feel deeply! Look at the truth!!! 」



開催期間:
12/6(火)〜12/25(日)

営業時間:
12:00〜15:00 / 19:00〜22:00
最終日15:00まで

定休日:
日曜夜 / 月曜

※ご来店の際は、1ドリンクor1フードのご注文をお願いします。
※ご予約等で貸切となる時間がございます。
お手数ですが、ご予約状況をご確認くださいませ。



Akira Amano Exhibition

レセプションパーティー

12/23(金祝)

スタート17:00~22:00

DJ : TAKURO KINGRASTA

LIVE : ユリマリ(シタール&タブラ)

. . .and more!

フード&ドリンク ¥500~キャッシュオン




a0083145_00332000.jpg

a0083145_00332568.jpg

ぜひご覧くださいませ。
ご来店お待ちしております♪










[PR]
by maricinq | 2016-11-30 00:48 | ☆アートギャラリー展示 | Trackback | Comments(0)

12月のご予約状況

◆12月店内スケジュール◆※個人セッション予約状況は下記に記載
星読みランチ&ディナー受付時間12:00〜/13:30〜/19:00〜

12/1(木)12:00〜×/13:30〜×/
19:00〜- 
12/2(金)
12:00〜-/13:30〜×/
19:00〜-
 
12/3(土)
12:00〜×/13:30〜×/
19:00〜×
  
12/4(日)
12:00〜×/13:30〜×/
19:00〜×
12/5(月) 定休日  
12/6(火)天野晶個展スタートフリーオープン
12/7(水)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜-
12/8(木)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜-
12/9(金)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜-
12/10(土)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜-
12/11(日)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜×
12/12(月)(満月)定休日
12/13(火)
12:00〜-/13:30〜×/
19:00〜-
12/14(水)10:00〜読みアロマ講座
/ランチ13:30〜×/19:00〜
星読みアロマ講座
12/15(木)休み
12/16(金)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜×
12/17(土)12:00〜-
/13:30〜-
/15:00〜星読みアロマ講座
12/18(日)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜×
12/19(月)定休日
12/20(火)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜×
12/21(水)冬至
12:00〜×/13:30〜×/
19:00〜×
12/22(木)やぎ座ランチスタート
12:00〜
×
/13:30〜
×
/
19:00〜×
12/23(金)天野晶個展レセプションパーティー
12/24(土)
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜×
12/25(日)天野晶個展最終日
12:00〜-/13:30〜-/
19:00〜×
12/26(月)定休日
12/27(火)
12:00〜×/13:30〜×/
19:00〜×

12/28(水)
12:00〜×/13:30〜×/
19:00〜×
12/29(木)(新月)
12:00〜×/13:30〜
×
/
19:00〜×
12/30(金)
12:00〜×/13:30〜×/
19:00〜×


個人セッションご予約可能日
(星読み個人セッション・年間星読み)
対面・オンラインセッション

◆12月の個人セッションご予約可能日◆

12/1(木)10:00〜× /15:00〜×/ 19:00〜× 
12/2(金)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜- 
12/3(土)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×  
12/4(日)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/5(月)定休日 
12/6(火)天野晶個展スタート
12/7(水)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/8(木)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/9(金)10:00〜× / 15:00〜- / 19:00〜×
12/10(土)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/11(日)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/12(月)定休日
12/13(火)10:00〜- / 15:00〜× / 19:00〜×
12/14(水)満月 講座day「星読みアロマ」
12/15(木)休み 
12/16(金)10:00〜- / 15:00〜- / 19:00〜-
12/17(土)講座day「星読みアロマ」
12/18(日)10:00〜- / 15:00〜× / 19:00〜× 
12/19(月)定休日
12/20(10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/21(冬至 10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/22(木)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/23(金)天野晶個展レセプションパーティー
12/24(土)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/25(日)天野晶個展最終日 19:00〜×
12/26(月)定休日
12/27(火)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/28(水)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/29(木)新月 10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
12/30(金)10:00〜× / 15:00〜× / 19:00〜×
年内の個人セッションのご予約はいっぱいとなりました。
ご予約受付終了させていただきます。


星読みランチ
星読み個人セッションの
お申し込み・お問い合わせは、
コチラからお願いいたします☆
 → HPご予約・お問い合わせ

※携帯電話の方へ。メールアドレスは、こちらになります。
hoshiyomicafe@gmail.com




[PR]
by maricinq | 2016-11-30 00:11 | ☆予約状況 | Trackback | Comments(0)

11/29 射手座の新月

11/29(火)21:18 ジャスト新月。

射手座8度で起こる新月です。

射手座8度のシンボルは
「新しい元素」

大地の奥底で、
今まさに新しい元素が生まれようとしています。

今はまだ、それが何であるかは
はっきり説明することはできません。

しかし、
それが何であるかは次第に明らかになります。


8度のテーマは、
「対立の克服」

こうでもない、
ああでもない、

を超えたところに答えがあります。


今回の新月にアスペクトするのは、
8ハウスの海王星のみ。

あまり関わる人のことを考えすぎてしまうと
揺さぶられて、的確な判断ができなくなってしまう恐れがあります。


新月があるのは、5ハウスに近い4ハウス。
自分の底辺の部分です。


今はしっかり自分のことに集中しましょう。


アセンダントは、獅子座14度
いつでも準備はできていて
表現するチャンスを待っている度数。

MCは、牡牛座6度
今いるところでやれることはやり尽くしたので
次なる新しい環境へ飛び込もうとする度数。

冥王星、天王星、木星のTスクエア。
どうしたら、自分もみんなも楽しくよりよくなるのか、
その答えを探っているところです。
それは、とても新しい希望と変化、向上心に満ちています。

今までのやり方では限界で
行き詰まりを感じているのなら、

・違和感に注目する
・自分でも気づいていなかった気持ち
・なぜだかわからないけど、こうだ!という感覚

ここに着目してみてください。


あなたの中の、
深いところに答えはあります。

心の声に耳を傾けてみることで、
それが何なのか
自然にわかってくるでしょう◎

根底からの変化が起きる時です。

じわじわと確信に変わります。

自分の中の本当の気持ちに気づいて
驚くこともあるかもしれません。

ゆっくりゆっくり変化を受け入れていきましょう。



a0083145_00171987.jpeg
Paul Klee Ancient Harmony










[PR]
by maricinq | 2016-11-29 00:29 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

9月末から始まりました占星術初級講座、
全8回コースが終了しました。


初級講座ということで、
基礎の基礎から、
そして、これさえあれば誰でもホロスコープを読めちゃう
マル秘資料付きのコース内容です。


繰り返し、たくさんのケースを読むことが
占星術を身につける早道なのですけど、

まずは、自分を読んで、
自己理解を深めることが大切。

基本的にご自身のチャートを使って
講座を進めていきます。


自分自身のことも
繰り返し繰り返し読んでみることで
わかっていそうでわかっていなかった部分にまで
気付けるのですよね。


講座を受けることで、
占星術をお仕事に取り入れることも可能なのですけど、

自己理解
他者理解

が深まることが、
この講座の一番の収穫なのではないかと思います。



講座開催にあたって、
資料作りにもだいぶ時間をかけました◎

私自身が、学び始めた頃を思い出しながら、
初めての方にもわかりやすいように、
大切なポイントは外さずに、
1つずつゆっくり丁寧に進めていくことを
心がけました。


とはいえ、
あ!ここ書き忘れてた!とか
誤字発見!なんてこともあり。。笑


温かい受講生の方に笑って許していただきながらの
講座でした。^^

講座開催のおかげで、
私自身も一から学びなおすことができ
とても充実した日々を送ることができました。
ありがとうございます。

とってもオススメの講座ですので、
気になる方は、是非!
お問い合わせお待ちしておりますね♪







講座受講生の方に感想をいただきましたので、
掲載しますね♪
なんと、私とアセンダントとMCがほぼ一緒、
共通する星も多い方が、受けてくださいました。



マリさん、こんばんは!

遅くなりましたが初級講座の感想です。


そこまで占星術に興味があったわけでもないのに(ごめんなさい(^_^;))、

驚くほどいいタイミングで初級講座のお知らせがあり受けることになりました。

初めてマリさんと会ったとき「どこかで会ってませんか?」と聞かれて「会ってないと思います」と答えたけれど、どこか懐かしく感じたことを思い出します。(出会うべくして出会った運命の人?!)

私は占星術は全くの初心者で自分の星座の本を読む程度、12星座の順番すらわかっていませんでした。

今でもちょっと微妙ですけど…(^_^;)

そんな私にもわかりやすいように面白く丁寧に教えてくれて、しかも作ってくれたテキストが見やすいし、文章が優しい。マリさんの人柄が出ているなぁと新しいテキストをもらうたびに思っていました。

惑星や恒星の話は学生の頃を思い出してワクワクして、ホロスコープの読み解き方の基本を教えてもらえたことで自分というものが理解できて本当に楽しかったし、知れば知るほど星座が示す時期と自分の変化、改革の時期なんかがリンクしていて鳥肌ものでした!

それにマリさんと私の共通点が多くて、もう1人の私って感じで勝手に親近感を持っちゃってました(^^)

テキスト作りや初心者への私への教え方に色々苦労したと思いますが、いつも笑顔で楽しく教えてくれたマリさんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからもこのテキストを使って占星術を楽しんでいきたいと思っています!

そしてまた美味しいランチを食べに行きますね!





毎回、どんどん自己理解を深めていかれる姿に
私もとても嬉しく思いました。
これから、どんどんご自分らしい生き方に
進んでいかれると思います。

ぜひこれからも占星術を利用して
活躍して行ってくださいね。

毎週お会いしていたので、
講座修了がちょっと寂しかったです〜笑

ご感想、ありがとうございました!
またランチやイベントで会えるのを楽しみにしています♪



a0083145_15235798.jpg










[PR]
by maricinq | 2016-11-28 22:41 | ☆占星術入門&占星術講座 | Trackback | Comments(0)

新月ナイトのお知らせです。



11月新月翌日、11/30(水)

新月NIGHT☆を開催します。

星読みとアロマのコラボイベントです。



~テーマ~

潜在意識 変化 進化 超えていく



射手座の新月です。

意識の下に眠っているもの。

潜在意識から変化していくことが大切です。

今は、その部分にとっても気づきやすくなっている時。



マリから、現在の星回りと

今回の新月についてのお話、

お一人づつの新月星読み(ミニ)をします。


星読みの後は、

「新月マッサージオイル作り」


アロマオイルを使った、

ボディオイルを作ります。

体に直接塗って浸透させることで、

内側の意識に気づきやすくなりますよ♪



日時:11月30日(水)19:00~21:00

場所:星読みカフェミュー

星読み:マリ

アロマ:Rie

参加費:3000円

定員:10名(5名様以上で開催)満席となりました


お申込みは、こちらから。

hoshiyomicafe@gmail.com




〜マリより一言〜


大きな意識の変化を促されている今。

次の新月を機に、また意識が進化していく方も多そうです。


なんというか、

「根底からの変化!」という

感じなのですよねー。


確かに、

アタマで変わりたい!と思うだけでなく、

根っこ(潜在意識)から変わらなければ、

現実も変わらないもの。


自分でも気づいていそうで気づいていなかったことが

ポイントだったりします。


しかも、星回り的にも

今は気づきやすい時なんです。


そこで!


「意識の変化を促す」と言えば

「香り」の得意分野♪


今回の新月ナイトは、

「星読みアロマ講座」でご一緒している

Rieさんとのコラボです。


アロマボディオイルは、


乾燥しやすい季節の

潤い効果もありますよ〜


今の時期にぜひオススメ!

ご参加お待ちしてます!!




a0083145_20502187.jpg







[PR]
by maricinq | 2016-11-23 20:51 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

11/22〜射手座ランチ☆

a0083145_13395396.jpg

射手座ランチ始まりました。






[PR]
by maricinq | 2016-11-21 13:44 | ☆星読みランチ&夜カフェ | Trackback | Comments(0)

本日11/20、海王星の逆行が終了します。


海王星は、夢、理想、想像、無意識、集合意識、など、
「目に見えないもの」を扱う天体です。

海王星が通過するハウスのテーマや
関わる天体について、

夢や理想、または、自分の意識
を推し広める作用があります。

また、海王星は「溶かす」作用もあるので、
一時的に自分がわからなくなることもあります。

どうしたらいいのかわからなくて
混乱してしまう、
という状況にもなりやすいのですが、

ある意味、
「自分の意識」という枠を超えた、
集合意識や潜在意識にアクセスすることで、

結果的に、
自分の枠を超えていくことを手助けしてくれます。

「枠」を「溶かして」くれるのですね。

海王星が逆行した時は、
テーマの取り組みを再確認したり見直すための出来事が起こりやすくなります。

海王星は、6/14から約5ヶ月間逆行していました。

なので、この期間、
皆さんそれぞれの海王星が通過するハウスにテーマについて、

一時的に、「どうしたらいいかわからなくなったり
今までの自分ではわからなかった気づきがあった

という体験をされたことと思います。

そして、以前とは違った
意識の広がり」を感じられているだろうと思うのですが、
いかがでしたか?


特に、
出生図の天体と、現在通過中の海王星が、
0度や90度で関わる配置をお持ちの方は、
結構、キツイ状態だったかもしれません . . .!

太陽星座でいうと、
魚座双子座乙女座の「月末月初生まれ」の方が
が該当しますね。

大変だったけど、収穫のある体験だったのではないかと思います。

ここから流れが良くなっていきます。
お疲れ様でした!!!



さて、海王星が順行になった後、
翌日、11/21は、下弦の月です。


ここから、次の新月に向けて、
大きな意識の変化があるかもしれません。

こだわりや執着から解放されていくのを感じるでしょう。

周囲にふりまわされていたことがあったら、
自分の立ち位置を確認して、
主体性を持って取り組んでいきましょう。

もしかすると、
ふりまわされるような出来事を体験することで、
主体性を持とう!と意識しなおすのかもしれませんね。

まだ答えが出ていなことがあるのなら、
次の新月までに見えてくるものがあるでしょう。

現状を踏まえた上で一歩踏み出そうという
向上心が芽生えていきます。

なんとなく感じていた違和感の正体が
つかめるかもしれません。

ああ、やっぱりこれでよかったのだ、
ということに気づけると思います。


a0083145_15210152.jpg









[PR]
by maricinq | 2016-11-20 15:24 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

満月ナイトレポ☆

昨日は満月ナイトでした。
一足お先に、満月のお話をしまして、
気持ちを整える準備をしていただきましたよん♪


a0083145_13271668.jpg


a0083145_13265991.jpg


a0083145_13264321.jpg


a0083145_13274426.jpg


a0083145_13281900.jpg


a0083145_13280305.jpg


マリから、今の星回りのお話と、今回の満月のお話を、
あと、お一人ずつ満月のミニミニセッションをおこないました。
腑に落ちた〜と言っていただけてよかった💕

セッションのあとは、
Masaeさんによるシンギングボウルの演奏タイム🌕

床にふかふかカーペットを敷いて
おもいおもいの姿勢で、
シンギングボウルの響きを感じていただきました。
そうそう、真っ暗にして
プラネタリウムの星を投影しましたよ。

シンギングボウルの響きは、
「肉体」への効果が抜群だと思います。
「感情」も「肉体」から生まれますからね。

すっかりほぐれて、そのまま寝ちゃいたかった〜

で、そのままだと寝ちゃいそうなので、
最後に、マリ特製インドカレーで
スパイス注入していただきました。

今回は、「牡牛座」の満月ということで、
テーマは五感☆

見て、聴いて、感じて、嗅いで、味わって。

素敵なみなさんにお集まりいただき、
とても楽しい会になりました。

ありがとうございましたー!!


今回参加できなかった方も、
またの機会にお待ちしておりますね♪










[PR]
by maricinq | 2016-11-14 15:45 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

11/14満月星読み☆


まず最初に、現在の星回りのお話を☆



蠍座期間と蠍座期間の満月(つまり牡牛座で起こる満月)がなぜ重要なのか?



10/23から、太陽はさそり座エリアを通過中です。(〜11/21)



さそり座は、表面的なことより本質的なことを大切にする性質。

外側より内側が大事。探求していくサイン。

太陽が、さそり座を通過する期間、


わたしたちの意識も内側に向かいやすくなります。



特に今年は、9月に木星の天秤座入りもあり、

「人目が気になる・人と自分を比較する」意識も高まっています。



(木星天秤座期間:人の目に映る自分を意識して、より自分をグレードアップさせていくことがテーマの1年)



10月末あたりから、そんな状態に疲れてきたり、不平不満が出たり、

イライラが募ったりしていた方も少なくないと思います。



太陽がさそり座に入ると、まず、

どうでもいい人とは会いたくなくなったり、

もしくは、一人になりたくなったり。


溜め込んでいた感情が吹き出てくることがあります。


それまでは、目の前のことや忙しさに紛らせていたものを

無視できなくなるんですね。


誰かに気持ちをぶちまけたり、

どうしようもない苛立ち、落ち込みを体験した方もいるでしょう。



蠍座は、女性性の星座。「受容」がテーマです。


「自分の強さと弱さ」

「自分の神聖な部分と黒い部分」

「自分の目標と現状」


など全てをまるっと受けとめること。



そのために、まずは、


不平不満、

苛立ち、

弱い自分、

黒い自分、

こだわり、

頑固さ、

などが出てきます。


最初は、「感情の整理」から。


あーもう、何も見たくない。とか

あーん、どうしようぐちゃぐちゃだ〜。とか

あの人が悪いのよ!とか(笑)


そんな気持ちが出てきた人もいたのでは?

それだけ、知らず知らず溜めてたってことー


溜め込みやすい方は、

どうぞこの時期に出しちゃってくださいね。



そして、


自分に集中し、

今の自分の姿を確認していきます。


どうしてこうなんだろう?

私は何をしたいんだろう?


深層心理の探求をしていきます。


自分が本当に大切にしていること、

やりたいこと、

鍛えていきたい未熟な部分、

自分の中の強い信念、


などに気づいてきます。



自分の中にあるものの「確認作業」



今の自分の姿を確認してみたことで、


この先、どうしていきたいのか、

そのために何をするのか、

も見えてきたのでは?と思います。



蠍座期間で、

春からの流れを、一度内側で再確認してみることで、

次に進みやすくなります。


・自分の気持ちを無視しないで

・現状認識すること


いろいろ確認できたのではないかと思います。




a0083145_14182415.jpg



11/14 牡牛座の満月のテーマ



満月は、これまでの流れを統合し、

次へ向かってステップアップしていくタイミングです。



太陽蠍座期間の満月は「牡牛座」で起こります。

(22:32ジャスト満月)


牡牛座のテーマは、「自分の感覚と資質を生かして、豊かに生きること」


・いろいろな自分がいていいんだ、

・これが今の状態なんだ、

・これからもっとやりたいことがあるんだ、

・豊かに自分を生きていこう、


そんなふうに意識をシフトさせていくタイミングです。



今日の満月を境に、

気持ちがゆったりと落ち着き、イライラがおさまってくると思います。



10ハウス牡牛座の月ー4ハウス蠍座の太陽で起こる満月です。


10ハウスは、「役割・立場・キャリア」

4ハウスは、「土台・感情・家庭」 の部屋です。


・土台にある想いをキャリアに反映させる

・感情の見直しと立場の自覚

・家庭と仕事のバランス


などがテーマとなります。



土台の気持ちが、表面に現れますからね。

まずは、土台の確認、見直しを。

あまり深刻に考えすぎなくていいので、

現状認識をすることです。



月は、牡牛座23度

シンボル「宝石店」

テーマ「自分のクオリティーを磨き、提供する」


太陽は蠍座23度

シンボル「妖精に変容するウサギ」

テーマ「洗練・上質・穏やか・ゆったり」




穏やかに洗練された心持ちになり、

気持ちの余裕が出てきます。


自分ができることを良いクオリティーで提供し、

誰かの役に立ちたい気持ちが芽生えます。


もっとこの先やっていきたいことは?


やる気を持ちつつ肩肘張りすぎない姿勢で取り組んでいけるよう、

この1年取り組んできたことの成果を受け取り、

自分の軸を再確認していきます。


ここから次の新月まで、

この先に向けて、意識を切り替えたり、

見直していきたいポイントにも気づきやすい時です。

気持ちを整え進んでいきましょう。 



次の新月・・・11/29


次の新月で、

「あ、こういうことだったんだ!」に

気がつく人も多いと思いますよ♪ふふふ




上記はみなさん共通の11月満月のテーマです。
出生チャートにより個人への影響は異なります。

自分にとっての「満月のテーマ」は
満月星読み・セッションなどでお伝えしていますので
気になる方は、どうぞご利用くださいね☆




[PR]
by maricinq | 2016-11-14 15:30 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

追加募集で2名様のお申し込みがありましたので、
残席1名様となりました!

今からでも参加したい!という方、
ぜひご連絡ください!
お待ちしてまーーす!!!




[PR]
by maricinq | 2016-11-13 12:12 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)