「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ


2月7日(日)旧暦おおみそか、
クリスタルボウル奏者・川村かなえさんと
ワーク形式のイベントをおこないます。
2015年の気づきをふりかえり、
新しいわたしで気持ちよく2016年をスタートするために☆


2016 旧暦新年 星読み×クリスタルボウル
~ふりかえりとはじまりのワーク~


〜2015年ふりかえりのワーク〜
星から見た2015年の流れと、
2015年のご自身の気づきを確認していきましょう。     
その後、川村かなえさんによる
旧暦年越し橋渡しの音を
クリスタルボウルでお届けします。

〜2016年はじまりのワーク〜
星読みによる各星座ごとのテーマをヒントに
ご自身の意志とこれからの道を
内側からイメージしてみましょう。
その後、川村かなえさんによる
新年はじまりの音を 
プラネタリューチューナーなどでお届けします。



※個別にワークシートをお渡しします。
参加希望の方は生年月日をお知らせくださいませ。


※ふりかえりとはじまり2部構成の流れがあるワークです
開始時間に着席できるよう時間厳守願います☆


※ワーク後は、
みなさんと一緒にごはん会を設けます。
参加希望の方は、ご明記願います☆



日時:2016.2.7(日)18:30〜20:30
開場18:00 スタート18:30
※時間厳守願います。

会場:星読みカフェミュー

定員:15名 参加費:6000円

食事会20:30~希望者のみ
お食事代:1500円
※事前に申し込んでもらえるとありがたいです。


お申し込みはこちらからお願い致します。
星読みカフェミュー
hoshiyomicafe@gmail.com



[PR]
by maricinq | 2016-01-27 22:47 | ☆イベント | Trackback | Comments(0)

ペンギン文庫コラボイベント終了いたしました☆
たくさんの方にご来店いただき、
ありがとうございました!!!

1月最初の新月の夜から満月の夜まで。
しっかり満ちました◎

みなさんのドキドキわくわく
ときめいた表情に
ニヤリとしたり、
一緒に嬉しくなったり、
な毎日でした☆

こちらの予想以上にお買い求めいただき、
毎日準備に追われるという嬉しい悲鳴の日々。
そして、受けとった方たちから、
自分にぴったりの内容でした、
とのお言葉をいただき。
頑張った甲斐がありました♡

今回のペンギン文庫さんとのコラボ企画は、
何度もお互いのイメージを重ね、
話し合い、時間をかけて
作り上げました◎

今回、わたくしたっての希望で
コラボ企画をお願いしたのですが、
星読みの内容から本をセレクトする、
という大変な作業量を
考え抜いて、なおかつ
楽しんでくれたこと。

細部まで妥協しない、
あたりまえに丁寧な仕事ぶりの
絹代さんの姿勢に
とても刺激を受けました。

絹ちゃん、本当にありがとう。

(丁寧にしたい気持ちと雑な性質が混在してるわたしにとっては、
 勉強になることがいっぱいでした笑)



自分の本棚って
自分の頭ん中 心ん中 を見られるようで
ちょっと気恥ずかしくもあるけれど
そこには大切な想いがいっぱいつまっています。

みなさんの大切にしている想いに
そっと触れるような
繊細で濃密な時間が流れていた店内でした。

来てくださったみなさん
拡散したり爆買い(笑)してくれたみなさん
プロデューサーやっさん
そして、ペンギン文庫絹代さん
本当にありがとうございましたーーー

楽しかったですね。
なによりわたしが楽しかったかも…です!^^

また来年をお楽しみに☆

a0083145_21553009.jpg
最終日は雪のため、店内に本棚を設置

a0083145_21565461.jpg
どこを切りとってもスタイリングセンスが☆

a0083145_15554670.jpg
松下さちこさんの絵によるペンギン文庫オリジナル包装紙
&メッセージカード。

a0083145_16000800.jpg
最後に絹ちゃんと記念撮影です☆













[PR]
by maricinq | 2016-01-26 16:00 | ☆イベント | Trackback | Comments(0)

原点回帰

ーーーーーーーーーーー


「山羊座の本棚」について

余談ですが、
わたくしマリは、
短大の国際文化科というところを
卒業してまして、
比較文化論や
宗教学などを
学んでおりました。

ギリシア・エジプト・モロッコ・スペインを
めぐる4週間の研修旅行もあって
イスラム教についても学んでいました。

異国の地で出会う人々は、
親切な人もいれば、素っ気ない人もいて。
文化は違えど、
人間の種類はどこにいっても
同じなんだなあ、と思ったり。
異国の地だから見えてくる
自分の本質に気づいたり。

さまざまな国のさまざまな文化。
生活習慣。人の生き方。

それは、
個々人にもいえることで。
なにを信じて、
どう表現して生きるか、
その違いのおもしろさ。
違いを知ることで
広がる世界。


こどもの時、転勤族で
いつも異邦人である自分の立場が
おもしろくて。

カフェの、
さまざまな種類の人が
行き交うところが
おもしろくて。

星読みの、
ひとりひとりの違いを
読み解くところが
おもしろくて。


こどもの時、
学生の間、
そして今も。
わたしは、
こういうことが好きで
いつまでも興味がつきないんだなあ、
ということ。

「山羊座の本棚」をみて
改めて思い出したこと。


ーーーーーーーーーーー


a0083145_14013848.jpg


[PR]
by maricinq | 2016-01-20 20:16 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

占星術家竹内俊二さん☆

先日、占星術家の竹内俊二さんが
奥様のまちこさんと一緒に
ご来店してくださいました☆

しゅんじさんのブログはこちら

しゅんじさんは仙台でも講座を開催されていて、
以前から共通の知人に、
しゅんじさんのことは聞いていたんですね。

実は、昨年、東京の松村潔先生のセミナーで
偶然、席が隣同士で。
終ったらご挨拶しよう〜
と思いつつ、タイミングを逃してしまい。。
またそのうちお会いする機会があったらいいな、
と思っていたら!


しゅんじさんの方から、いらしてくださいました〜!
ありがとうございます!!!


星読みランチのご予約で、
はて? しゅんじさん相手に何を話せば?
とも思いましたが、笑

そんなこと気にするまでもなく、
当日は、大盛り上がり、でした。笑

しゅんじさんとまちこさんの
チャートを読ませてもらい、
最終的には
「わたしのも見ます?」
といってチャート公開。笑

自分で読むのと
人に読んでもらうのでは、
また一味違うのですね。

表現のしかた、言葉の選び方で、
また解釈が深まったり。

セッションのほかにも、
占星術に興味をもったきっかけ、
どんなふうに勉強してきたか、
チャートが読めるようになったときのこと、など
話は尽きず。

占星術の世界は、主に独学です。
教科書はあっても、
言葉で伝えられるようになるまでには、
日々、実体験を通して
星の作用を自分で腑に落とす作業の繰り返し。
日々、研究。

(どの分野でもそうですが、
教科書を丸暗記して、
試験に合格すればつかえるというものでは
ないのですよね。)

同じ時期に、同じように学んできた方に
出会えたこと。

なによりも
「占星術」という共通言語で
語れる喜び!!!

(「あー、冥王星きてますもんね」で通じる。笑)

はい。興奮して声がうわずるほど
楽しかったです。笑

いずれ、しゅんじさんとも
なにか楽しいコラボ企画ができたら☆
と思っています!
(奥様のまちこさんも
素敵な作品をつくられるアーティストさんです。
まちこさんともいつか〜☆)

しゅんじさん、まちこさん
ご来店ありがとうございましたー!!!


a0083145_18540616.jpg



















[PR]
by maricinq | 2016-01-19 21:44 | ☆星読みランチ | Trackback | Comments(0)

昨日は、星読みアロマ講座でした。

テーマは「水瓶座」

水瓶座と支配星天王星の
性質についてのお話と、
自分のホロスコープの
どこに作用しているかを見ていきます。

12星座の性質は、
みなさんすべて持っています。

自己理解だけでなく
他者理解に役立つのも
この講座のよいところ。

参加者のみなさんとともに
わたしもたくさん学ばせていただいています。

講座参加者さんも
この1年で大きな変化がありました。
昨日は特に、
みなさん力強さが増して、
どっしりと、
自分軸が整っているのを感じました☆


a0083145_13342760.jpg

水瓶座フレグランス作り。
選んだ香りで、
いま自分に必要なことがわかるのが
おもしろいのです。
この1ヶ月、自分が取り組むことを
サポートしてくれる香り。
わたしも毎月作るのをとても楽しみにしています。
ホントにおすすめです☆

星読みアロマ講座も残すところ
あとひとつ「魚座」で終了☆


次回講座は、
1月16日(土)15:00〜 
テーマ「水瓶座」

1回お試し講座(¥8000-)もあります。
生まれ星座に関係なく参加できますので、
気になる方はぜひどうぞ☆



◆占星術に興味のある方・学んでみたい方、アロマを生活に取り入れたい方へ
「星読みアロマ年間講座」 
new!!※講座テーマ「水瓶座〜自由の扉〜」です。
*生まれ星座に関係なくご参加いただけます。
*1回お試し講座(¥8000-)参加者募集中です。

1月13日(水)10時〜
1月13日(水)19時〜
1月16日(土)15時〜







[PR]
by maricinq | 2016-01-14 14:36 | ☆星読みアロマ | Trackback | Comments(0)

ペンギン文庫2016
12星座別セレクトBOOK
(マリの星読みメッセージ付)
¥2500-


星読みからみた各星座ごとのキーワードから
それぞれの星座にぴったりの1冊を
ペンギン文庫さんにセレクトしてもらいました。


キーワードのひとつひとつの意味合いを
どう解釈するか、
どの肌触りか、
伝えたいことの真意を
お互い共有しあえるまで
話して
みつけてもらった1冊です。

マリの星読みメッセージ付き。

2016年のスタートに寄せて。
素敵なヒントがみつかりますように。



a0083145_17492975.jpg


”気になる言葉”からセレクトしても。
「星読みアミダ本」


a0083145_18153972.jpg



[PR]
by maricinq | 2016-01-13 18:01 | ☆イベント | Trackback | Comments(0)

2016 , READ ,BOX

惑星BOX

2016年の鍵となる4つの惑星

木星BOX 〜楽しく広がる〜
土星BOX 〜成熟〜
天王星BOX 〜殻を破る〜
冥王星BOX 〜あたらしい自分〜


〜内容〜
*惑星レシピ
*惑星食材
*惑星セレクト本
¥3612〜¥4620


a0083145_13314535.jpg
a0083145_13313687.jpg


星読み  ・・・マリ
惑星レシピ・・・やっさん
セレクト本・・・絹代さん
3人のコラボBOXです。
ピンときた気になるキーワードからお選びください☆







[PR]
by maricinq | 2016-01-13 17:43 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

移動本屋ペンギン文庫
2016「山羊座の本棚」


星読みによる、
太陽山羊座の2016年のテーマは
「旅」

ペンギン文庫の絹代さんも
山羊座太陽ということで
「旅」「異文化」「冒険」「広い世界」
をテーマにセレクトされた本たちです。


ーーーーーーーーーーーーー


「文化を比較することにより
 異文化を理解する。
 まだ見ぬ広い世界へ
 旅する時間 」


ーーーーーーーーーーーーー


a0083145_14013848.jpg


 

[PR]
by maricinq | 2016-01-13 17:30 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

移動本屋ペンギン文庫さんとのコラボイベントが
はじまりました。

書きたいことがたくさんあるので、
このあと分けて書きます。笑

店内の様子。
本棚コーナーも出来上がり。

a0083145_14013848.jpg

惑星BOXもディスプレイしました。

a0083145_14014779.jpg

ペンギンカー来店☆次回は1/17(日)です!
a0083145_14035951.jpg



ーーーーーーーーーーー


マリより
移動本屋ペンギン文庫の本について


年齢とともに、
仕事に関係する本や、
すぐに役立つ実用書を読む機会が増えて、
本の世界に浸るという行為を
すっかり忘れてしまっていました。
わたしにとって
この感覚を思い出させてくれたのが
ペンギン文庫さんです。

本の内容のみならず
ペンギン文庫さんにある本を手に取ると、
装丁の美しさ、
紙の質感、
書体、
文字の組み方、など
「本の作り手」の姿も見えてきます。
こちらもともすれば
忘れがちなところ。

大好きな世界なのに
ずっとないがしろにしていたな、
と気づかされました。

家に持ち帰り
ずっと大切に扱いたくなる本が
揃っています。

ぜひ、お気に入りの一冊をみつけてくださいね。
忘れかけていた、大切な何かを
思い出すかも…☆






[PR]
by maricinq | 2016-01-13 14:11 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

星読みカフェミュー1月のイベントは、

「ペンギン文庫」さんとのコラボ☆


2016.1.10 新月の夜から~1.24 満月の午後まで開催


「ペンギン文庫セレクト本+惑星レシピ+惑星食材」

の入った「惑星BOX」


山羊座時期におすすめの

ペンギン文庫セレクト「山羊座の本棚」


マリのメッセージ付「12星座別セレクト本」


期間中は、ミュー店内にペンギン文庫コーナーを設置します。

自分にぴったりのBOXをみつけたり

気になる本をぜひお手にとってご覧くださいませ。


また、期間中、ペンギン文庫カーも出店予定です☆

ペンギンカー出店予定日 1/11(月祝)・17(日)・24(日)





ペンギン文庫×星読みカフェミュー


2016 , READ , BOX



~2016年の鍵となる4つの惑星BOX~


~2016 山羊座の本棚~


~2016 12星座BOOK~



2016.1.10 新月の夜から~1.24 満月の午後まで


ペンギンカー出店予定日 1/11(月祝)・17(日)・24(日)



a0083145_16184041.jpg

a0083145_16192526.jpg

a0083145_16195535.jpg





[PR]
by maricinq | 2016-01-08 16:20 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)