「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7月2度目の満月。

東の空に大きなオレンジ色の月。

今日7月31日、19:43。ジャスト満月。

今月は、2日と31日、
月に2度の満月。

満月ではじまり、
満月でおわる、
7月。

満月は、満ちていらなくなったものを
見直す・手放すタイミング。

自分にとって不要なもの(長年のクセ・思い込み)を
抱えていた方にとっては、
見直しではじまり
見直しでおわる
1ヶ月だったかもしれません。

この1ヶ月で
だいぶ気持ちの整理がついた、
という方も多いかも。

昨夜は
友人たちと
「満月手放し儀式」(笑)を
おこないました。

もう、このクセいらなーい!
というのを紙に書いて燃やす!笑

みんなでやることで、
あと、視覚的に
燃えて灰になるのを見ることで
意志がかたまる効果があります。
(もちろん1人でやってもok。
火の取り扱いにだけ注意してくださいね!)

まだ決意がかたまっていない方は、
次の新月までを
「見直し期間」として
整理整頓(気持ちや行動パターン)をこころがけると
よいかもしれませんね!


明日から、8月!
みなさんにとって、
楽しい1ヶ月になりますように☆










[PR]
by maricinq | 2015-07-31 18:42 | ☆星コラム | Trackback | Comments(0)




みなさん、それぞれの恋愛傾向。
見せていただき、ありがとうございます♡
いろいろ、、、ありますよね!!

いや〜、ホント興味深い!!
ほんの少し気づくだけで変わることって
おおいにありますから。
みなさんの今後の恋愛状況が楽しみです!!


特別企画「恋愛編♡」は、
31日までとなっております♪

31日、まだ空いてるんです!
月末で忙しいでしょうけど、
気になっている!という方は、ぜひ!

駆け込みお申し込み、
おまちしておりま〜す!!!








[PR]
by maricinq | 2015-07-30 11:56 | Trackback | Comments(0)

8月のご予約状況

【8月の予約状況】○予約可能 ×予約済み △確認中or残席あり

8/1(土)ランチ× セッション×
8/2(日)河原町夏まつり

8/3(月)休み
8/4(火)ランチ× セッション×
8/5(水)ランチ× 午後休み
8/6(木)ランチ× セッション×
8/7(金)ランチ× セッション×
8/8(土)ランチ× セッション×
8/9(日)ランチ× セッション×

8/10(月)ランチ× セッション×
8/11(火)ランチ× セッション×
8/12(水)ランチ× 10:00〜星読みアロマ講座 19:00〜星読みアロマ講座
8/13(木)ランチ× セッション×
8/14(金)ランチ× セッション×
8/15(土)15:00〜星読みアロマ講座
8/16(日)ランチ× セッション×

8/17(月)ランチ× セッション×
8/18(火)ランチ× セッション×
8/19(水)ランチ× セッション×
8/20(木)河原町灯籠流し花火大会
8/21(金)ランチ× セッション×
8/22(土)休み
8/23(日)ランチ× セッション×

8/24(月)ランチ× セッション×
8/25(火)ランチ× セッション×
8/26(水)ランチ× セッション×
8/27(木)ランチ× セッション×
8/28(金)ランチ× セッション○
8/29(土)ランチ○ セッション○
8/30(日)ランチ○ セッション○

8/31(月)ランチ○ セッション○






[PR]
by maricinq | 2015-07-28 17:41 | ☆予約状況 | Trackback | Comments(0)

次回の「星読みアロマ講座」のお知らせです。


いわゆる星占いで「わたしは○○座」といいますが、
じつは、12星座すべてが個人の性質のなかに含まれている事をご存知ですか?
自分の中のさまざまなキャラクターをもっと楽しんでみましょう。


8月のテーマは、
「乙女座」です。


今年は、8月11日に
12年ぶりに、木星が乙女座入りします。

乙女座要素をどういかしていくか。
自分の「やり方を磨いていく」1年が
はじまりそうです。

自分のチャートのどこに乙女座があるか、
乙女座ののルーラー水星がどこにあるか、
6ハウスの状態も
合わせて見ていきます。

占星術の理論だけでなく、
自分への理解を深めていきましょう☆


そして、アロマフレグランス作り♪
乙女座に対応するアロマオイルをつかって
自分だけのオリジナルの香りを作ります。
アロマの効能の勉強とともに、
乙女座時期の過ごし方をサポートしてくれますよ☆


星読みアロマ講座「乙女座編」

・8月12日(水)10時〜
・8月12日(水)19時〜
・8月15日(土)15時〜

年間では参加出来ないな〜という方のために
気になる回だけ参加できる、
1回お試し講座の受講も募集中です!

*生まれ星座に関係なくご参加いただけます。
*「木星の乙女座移動でどう変わるにかが気になる!」という方もぜひどうぞ!


ご予約・お問い合わせは、
コチラからお願いいたします☆ → HPご予約・お問い合わせ


a0083145_1710154.jpg


お試し講座受講の方にも、星読み資料をお渡しします。

a0083145_1781918.jpg


こちらは、去年わたしが作った星座フレグランスです。
天然アロマオイルで安心して使えます。
自分で配合したものだけど、
どこのブランド?というくらいの香りの良さも自慢です!
12本揃うとうれしいですね〜☆





[PR]
by maricinq | 2015-07-28 17:33 | ☆星読みアロマ | Trackback | Comments(0)

a0083145_19532430.jpg



毎日暑いですね〜


みなさん、
アウトドアやレジャーの際の
虫除け対策、どうされていますか?


写真は、
先日リアラさんにいただいた、
オーガニックの虫除けスプレー。


香りがとっても良くて
お気に入りです。
虫除けに関係なくシューッとしたくなるくらい。笑


オーガニックなので
お子様にも安心ですね。


こちらの虫除けスプレーは、
ヨガスタジオシファル隣接の、
サロンポールブラールにてお取り扱いです。


ミューにも若干数ありますので、
欲しい方は、ぜひどうぞ!


100ml 1,600yen-



※写真右手の小瓶は、
わたくし愛用のラベンダーのアロマオイル。(いただきもの)
万が一、蚊に刺されてしまったときには、コレをひと塗り。
翌日には、跡形もなく消えております。
ラベンダーの殺菌作用なんですって。



※下の写真は、
先日講座にいらした方にいただいた、
まんまるズッキーニちゃん。
3色並ぶとかわいい〜
オリーブオイルでソテーして
美味しくいただきました☆
Sさん、ありがとうございました。



a0083145_19515074.jpg





今夜は、土用の丑の日☆お灸Nightです〜!!
駆け込み参加、お待ちしております。笑
[PR]
by maricinq | 2015-07-24 11:00 | 魔女の診療所 | Trackback | Comments(0)

a0083145_15361209.jpg























今年もこの季節がやってきました☆
毎年恒例!河原町夏まつり!!!

出店に、ライブ、ビンゴ大会。
地域のお祭りとは思えないほどの盛り上がりっぷりです。笑

こどももおとなも
みんな一緒にたのしもう〜!

みなさん、遊びにきてくださいねー♪

過去レポはコチラをどうぞ!









[PR]
by maricinq | 2015-07-23 15:35 | Trackback | Comments(0)

こどもに学ぶ

この記事の、追記。

「感情的になる」
ある人に嫉妬している自分に気づいてビックリした、
という方がいらっしゃいました。

嫉妬してる自分ってイヤですよね。
あんまりいい気分じゃない。

でも嫉妬って
裏を返せば、
「えーあなただけずるいー(わたしも!)」
ってこと。

(わたしも!)がポイント。

「わたしもそうなりたい」
ってことです。

なので、心屋仁之助先生
あの有名なフレーズをお伝えしました。

「ハイハイハイハイ、次、わたし!」

次はわたしの番〜って思うといいよって。



ちょうど今日から「獅子座月間」。
獅子座の基礎要素って、
わたしの中では
「小学生の男の子女の子」のイメージです。
(獅子座生まれのみなさんがこうという意味ではないですよ)


わたしコレ好き〜
えーわたしはこっちが好きー
見てみてオレすごくない?

人の目を気にせず
なんの屈託もなく
思ったことを言う。


だから、
「えーいいなー!」
「お兄ちゃんだけずるいー!」
と思ったら、

「わたしも!わたしも!」

って、すぐにやりたがりますよね。


そして、やったらやったで、

「ねえ!見て!見て!」

って必ず言う。笑


いいなーって思うことをやりたがるってことと、
自分がやってるのを見てほしいって思うこと。


こどもの頃は、なんも考えずにやってたのに
気づいたらできなくなってた。

もしくは、
こどもの頃から
そうするのが苦手だったって方も
いらっしゃるかもしれません。


やりたいことやるって
見方によっては、
「わがまま」で「自分勝手」

批判する人も現れます。

だいたいこどもの頃から
「えーやりたーい!」
「見てー、見てー!」
っていったら怒られた、って経験、
誰もがしてますよね。苦笑


まあ、その辺の
「周囲の状況を見る」
っていうのはのちのち学んで
大人になっていくわけで。

で、周囲の状況みちゃうからこそ、
できなくなることも増えちゃうわけで。


もし、抑えてしまっているのなら、
ちょっと、こどもゴコロ、取り戻しませんか?


やりたい、と思ったら、やってみる。
見てほしかったら、見てって言う。


獅子座の要素って、これだけではないです。
「小学生」で例えたのは、
こどもっぽいという意味ではなくて
こどもの、「正直さ」という意味です。
実際の獅子座性質が強い方は、クールでカッコイイ方が多かったりします☆
話がながくなりそうなので、この辺で割愛。笑


夏休みがはじまって、
お店の前をこどもたちがにぎやかに通り過ぎていきます。


自分の中の、
素直さ、真っすぐさ、正直な気持ち
こどもたちが、
ヒントをくれるかもしれません。

























[PR]
by maricinq | 2015-07-23 14:03 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)


7/24(金)は、土用の丑の日、
恒例の「お灸セミナー」開催いたします☆

東洋医学から見た、
カラダの使い方、
この時期の過ごし方、
を教えていただきながら、
実際にお灸もしてもらえます☆

まだお席ありますので、
ぜひご参加くださーい!





[PR]
by maricinq | 2015-07-22 19:20 | Trackback | Comments(0)


先日の星読みアロマ講座に参加のMさんから
メッセージをいただきました☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マリさん、こんにちは
先日の星よみアロマ&餃子パーティー参加させていただき、
ありがとうございました~
講座中、今までを振り返りつつ、
これからの過ごし方を教えていただき、
アロマの香りで癒されました~

講座中、癒され過ぎてとっても眠くなってしまいましたが、
哀川翔アニキ餃子づくりで復活し、
ビールと餃子とおいしすぎるお料理にお腹もココロも満たされました~
(マリ注訳:講座後にみんなで餃子パーティーをしました☆)

突然の参加に関わらず、ずっと受講されている皆さんと一緒に楽しい
ひとときを過ごすことができました。みなさんに感謝です。

やっぱり、わたしってツイテル!なんて~

蟹座の期間で感情を味わい尽くすことで、
獅子座で自己表現が花開くんですね~

星よみアロマ受講前まではいろいろとモヤモヤしてましたが、
「正直が一番!」と感じ、
正直になることを自分に許可したから
こんなにいろんな感情を味わうことができるんだ~、という気持ちになりました、
ホントにココロから素直にそう感じました

そして、昨日、今日と過去にご縁のあった人と
絶妙なタイミングでばったり出会ったり、話題に出てきたりして、
あの時は必要な人だったけど、今はやっぱり違うんだよな~
そこに良い、悪いはないんだよな~と感じたりして、
蟹座最後の日を心穏やかに過ごすことができました。

これもマリさん、そして、リアラさんのおかげです。
ありがとうございました
そして、これからもピンと来たら伺いますので、よろしくお願いします。


追伸
思い切って出してみます。ぜひ、ご覧ください。(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Mさん、メッセージありがとうございます。
ご感想やその後のご報告は、
とっても励みになります。嬉しいです!

Mさんのパステルアートのブログ、
とっても素敵です。
読んでてじんわり涙が。。。

みなさんへのシェアも快諾してくださりました☆
ありがとうございます。

Mさん、またお会いできるの楽しみにしておりますね!^^
















[PR]
by maricinq | 2015-07-22 19:06 | ☆星読み個人セッション | Trackback | Comments(0)

明日から、太陽は、獅子座に移動します。


みなさん、蟹座期間はいかがでしたか?


今月お会いした方たちは、
見事二手に分かれていたようです。


蟹座の性質、
「愛情豊かに育む」が強く出た方と
「感情的になる」が強くでた方。

どちらも蟹座が持つ要素です。
どっちも出た!という方もいらっしゃるかも
しれませんね。



「愛情豊かに育む」が強く出た方は、
家族や友人、いつも周囲にいる人との関わりで
心豊かな日々を過ごされたことでしょう。



「感情的になる」が強く出た方にとっては、
ちょっと大変な1ヶ月だったと思います。
今まで抑えてきた気持ちが大噴出!
悲しかった・辛かった・嫌だった・我慢してた、こと。
えーこんなこと思ってた?
ってことがどんどん出てきたり。


ネガティブな気持ちやドロドロした心情が
苦手な方は、

「いい人」です。

いい子ちゃんでいすぎようとしたり、
大人としてふるまおうとしたり、
こうであらねば、が無意識にあったり。

どんな感情も自分の中にあるのに、
つい自分で自分をジャッジして、
こんなこと思っちゃいけない、って
抑えてしまったり。

または、
現状や人の気持ちばかりを優先して
自分の気持ちを後回しにしていたり。

いずれにせよ、
自分の内側にためこんでいたモノが出てきて
出てきたときはツライですけどね、
出し切ったあとは、けっこうスッキリしているのでは
ないでしょうか。


感情の「便秘解消」みたいな感じ? 笑



わたしも、自分の感情大噴出で
揺れにゆれた7月でした。苦笑

久々に大変だったけど、
自分の気持ちの整理をすることができて
結果的には、うん、よかった。
でも、ツラかった〜。泣



で、明日から「獅子座月間」がはじまります。


獅子座のテーマは、
ずばり
「自分を愛する」です。

自分の個性を、認めて愛する。
素直に、正直に、屈託なく。


蟹座期間の、感情の噴出は、
「自分を愛すること」の
前段階として
自分の内側を確認するための
作業だったんですね。

今月ゆれたみなさん、お疲れさまでした〜!
明日から、楽しんでいきましょうー!







[PR]
by maricinq | 2015-07-22 14:36 | ☆星コラム | Trackback | Comments(0)