「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

4/4は、天秤座の満月です。
満月で月食の、特別な日なので、

午後は、「人との関わり方」についてのプチ星読み会♪
夜は、 満月イベント「天秤座の月」月食観測会♪

2部構成で開催いたします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人との関わり方」についてのプチ星読み♪

天秤座の性質に関すること
「人との関わり方・自分と他人のバランス」についての
プチ星読みをおこないます。

新年度がスタートしました。
新しい出会い。
友人や家族とのつき合い方。
彼氏・彼女との関係。

テーマは「人間関係」
ついつい人間関係に疲れちゃう。
気になるあの人との相性は?
自分も認め、他人も認める、公平なバランス感覚って?

お一人様20分3000円(+税)
12:00〜 ×
12:30〜 ×
13:00〜 ×
13:30〜 ○
14:00〜 ○
15:00〜 ×
15:30〜 ○
16:00〜 ×

※お申し込みの際、生年月日・生まれた時間・生まれた場所を
お知らせください。(相性を知りたい方は、お相手のデータも。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

満月イベント「天秤座の月」月食観測会♪

参加費3000円(+税)ハーブティー付 定員8名
19:30〜開催 ジャスト満月 21:05

満月は、満ちるタイミング。
新月に向けて、これから月は欠けていきます。
次に向けて、改善点をみつめ、不要なものや習慣を手放していくタイミングです。

天秤座の性質に関すること
「人との関わり方・自分と他人のバランス」について、
この先見直したいこと・もういらないものがわかったら、
変えていくことを決意しましょう。

満月儀式と、月食観測会をおこないます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご予約・お問い合わせは、
コチラからお願いいたします☆ → HPご予約・お問い合わせ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maricinq | 2015-03-29 18:09 | Trackback | Comments(0)

伝えたいこと

わたしがやりたいことは、
「みんなを認めたい」ってことだ
と改めて思った。
ひとりひとりに
「あなたってすごいんだよ」
と言いたい。

だってほんとにそうなんだもの。

ひとりひとりが
自分の肉体を使って
今できることを
やっている

ってすごいなって思うんだけど。

みんな、いまできること
やってるじゃん

いま思うようにいかなくて
なやんでる人だって
それは道の途中の通過点なの。

そして、その道を通らなければ
知らなかったことがあるんだから

いっこも無駄なんてないんだよ。

っていうか
無駄も「あり」なんだから

ぜんぶ「ある」んだよー

だから、
いまのあなたのままで
素晴らしいの。

そして
ひとはとどまらない

動くいきもの
生きてるの

止まってたり
逆走中に苦しいのは
そのためなの。

進んでて
風にあおられて苦しいってのも
あるけどさ。

みんな
そのひとの生き方を全う中なのだ。





[PR]
by maricinq | 2015-03-27 16:50 | ☆星読み個人セッション | Trackback | Comments(0)

掘り返す

このところ、ひとりぐるぐる考え込んでおりました。
出てくる出てくる
あー、まだいっぱいあるねえ
ブロックしてること!

お客様はすっかり私の鏡です。
あー、わかるわあ。それあたしもやってた。
あー、それ、ないと思ってたけどあたしにもあるわー。

毎回、気づかせていただいてありがたい。

普段、けっこうヘラヘラしてるくせに
急に細かいことを気にしすぎて
動けなくなるときがあります。

で、もうひとりのわたしが
やっちまいな!とささやいている。笑

目の前のことに対応して
アレコレ動くのは得意だけど、
自分の意思で動こうとすると
結構時間がかかる。
だいじょうぶかなー
見落としないかなー
わたしなんて全然…

気弱です。

ま、結局やるんですけど。
やってみなきゃわかんなーい
なるようになるー
になるまで時間がかかることがあって。

でも、そうやってぐるぐるしてる時には、
必ず「あ!そう思ってたんだ」っていう
自分の中のひっかかりに気づける時でもあるので、
無駄じゃない。
というか、無駄にしません!
その都度、一個ずつ自分の中の思い込みを
解除していきます。

いま、ちょうど木星逆行終了間際なので、
とことん「見直し」してやれ!
と思って、
「あたしはいったいなにがしたいのかな」
「どうしていきたいのかな」
を徹底究明してみました。

まず、「伝えたい」という思いがあるということ。
「シェアしたい」ということも。

(で、そこで、
でもなー、
知りたい人もいれば
知りたくない人もいるしなー
とかぐるぐるなるわけ)

「伝える」ことより
「伝わる」ことにこだわっちゃう。

うん。知りたい人しか来ないし!
知りたいときに来るし!

シェアを出し惜しんでる自分もいた。笑
(でもなー、
わかるひとにしか、
わからないしなー)

うん。わかるタイミングがあるから
気にしなくていいじゃん!

せっかく自分のやりたかった形の
お店を作れたのに、
遠慮してる自分がいた。

(でもなー、
わたしなんてちっぽけな
知らないことだらけの人間なのに
申し訳ないなー)

いやいや、自分がこんなだからこそ、
伝えられるし、伝えたいんでしょ?
申し訳ない、より
ありがたい、でしょ!

お金に対する思い込みも。
(いただいちゃっていいのかなー)

仕事のスタイルに対する思い込みも。
(こんなゆったりした時間の流れで、
あくせく働かなくていいのか?)

いやいや、払う価値があると
思ってくれてる人が来てくれるし!
ホントはもっと欲しいと思ってるし!
ゆっくり過ごしてもらうために
やってるんだから!


わははー。
出てくるもんですねー。
まいった、まいった。苦笑


結局のところ、

「もっとたくさんのひとに会いたい」

会って伝えたい、
ということです。

完全予約制になって
ひとりひとりとの密度は濃くなったけど、
1日に会える人の数は減ったから、
さみしかったのね、私。笑

きゃー、
ひとに会いたーい

人間大好き♡

会いにきてください。
会いにきてねー♡




[PR]
by maricinq | 2015-03-27 16:36 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

星座モチーフ

数年前から、じわじわときている
星座モチーフもの。
いいですね〜
イヤリングやネックレスなど
アクセサリーでは見かけていたけど。


ココリーネのあやちゃんが
ロンドン買い付けでみつけてきたコチラ!

a0083145_17242775.jpg


じゃじゃーん。
ホロスコープT!
はい、これマリさん用ね!
と自動的にお取り置きされていました。笑
もちろんお買い上げです〜
一緒に星ネックレスも購入♪


a0083145_17243228.jpg


コチラは、ロンドン土産にいただきました☆
さすがは、アストロロジャーの街、
占星術の本場ロンドン!
1ハウスが水瓶座なんですけど。
どういう意味〜?笑

うれしい〜♪
早速着ます。使います☆
[PR]
by maricinq | 2015-03-25 17:44 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

帰ってきました。

東京から帰ってきました!

今回の目的は、松村潔先生の講座受講。
参加者のホロスコープを
目の前で先生が解説してくれるので、
どう読んでどう伝えるか
ものすごーく勉強になります。

と、その前に。
今回うれしかったのが、
お隣の席の方とお話しできたこと。
ヒーリングやセラピー、講座をやっている友人はいるけど、
占星術をやっている方は実は自分の周りにおらず。。
同業者の方とはじめてお話しできました!

講座前の会話。

マリ「わたしずっと独学なので、これで合ってるかしら?
って時々思っちゃうんですよ〜」

Aさん「わたしもですよ〜
でも基本みなさん独学ですよね。
どこかで学んだとしても結局勉強は続きますからね〜」

ですよねー!毎回毎回学びの連続☆
うんうん。

最近占星術を本業にしたんですよー
星読みカフェというのをはじめたんですけど、
という話も聞いてもらったり、
このお仕事の先輩と話せて、本当にうれしかったです☆

もっと、同業者の方と知り合いたい!
と思っちゃいました。

そして、講座スタート。
うん、読みのポイント、
よかった、わたしズレてない!笑
あーこれでよかったんだな、と一安心☆

ただし!
そこにいくまでの過程が
ぜんぜん違う!

先生は、参加者の質問の聞きたいポイントをおさえ、
的確かつ簡潔にお話しします。

わたし、やっぱり話が長いんだわー(汗)
こっちから伝えようかな、
先に、この点も話しておいた方がいいかな、
と話が飛んで、ついつい、長くなりがち。。

先生は、ブレがない。
はい、すごく勉強になりました!

で、いよいよ私のチャートを読んでもらう番に。
「質問は?」
え?なんだろ、まとまってないです!
うわー、ぐちゃぐちゃ。
しどろもどろで、スタート。。

ああ。よくクライアントさんで
「一体、何が聞きたいのかな?」
というのがよくわからない方がいらっしゃるのですが、
まさに私がその状態に…!苦笑

先生に会える〜♪ふふん
と浮かれて、まったく自分の質問考えてなかったよ。。

自分のチャートは自分で読んで
わかってるつもりで、
あとは起こる事をやるだけだし
特に悩みはなし!
だったのですが、
改めて、自分以外の人に読んでもらえるって
新鮮でした。

話が飛んでまとまりにくいのも、
チャートに出てますし、笑
だからこそ、接客業に向いてるっていうのも
指摘していただき。
横のつながりでやってく人で、
基本、常連さん相手だけど、時々外と関わっていく。
今は、まさに変わり目で、居場所(カフェ)を変化させる、
海王星的なこと(占星術もそのひとつ)を職業にする、
気持ち的にも自立して大人になる時期。
ま、だいじょうぶじゃないですか?
と言っていただいて、ホッとしました。。

「読まれる側」体験。
星、読んでもらうってこんな感じなんだ。。
緊張するね、緊張したよー笑
みなさんの気持ちがわかりました〜

あと、それとね、
先生のたたずまい?スタイル?
自分には語彙がないし、
こういうことには関心がない、
ということもハッキリ言う。
でも、必要なことはする。
自分のしたいこともする。
別に声高に何かを言ったりしない。
飄々と自分のスタイルで生きてる。
自分のスタイルで追求して本を書く。
で、先生の話を聞きたい人が集まってくる。
カッコいい〜

わたし人目を気にしすぎなんだな
ということも改めてわかりました!

ああ、とても収穫の多かった
今回の東京講座。

この学びをいかしていきます☆
私スタイルで自信を持ってやっていこう。
やっぱり占星術、スゴイ!楽しい!


a0083145_14183856.jpg


今回も泊めてもらった友人、
都庁前に住んでます!
持つべきものはいいとこに住んでる友人(笑)
今回も助かったよ〜ありがとう!
公園に桜が咲いてました☆
[PR]
by maricinq | 2015-03-25 15:52 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

牡羊座スタート☆

新月、春分、
翌日の本日。

今日いらしたお客様にも
聞いたのですが、
みなさん新月儀式
やってらっしゃるようですね〜

スタートしましたが
まだちょっとゆっくりモード
な感じです。

昨年12月から木星が逆行中でしたが、
来月4/9、ようやく木星が順行になります☆

4/9からは、勢いが増してきそうですよ♪

まだ、儀式してない!
という方は、ぜひ
4/9までに気持ちの調整を〜☆
[PR]
by maricinq | 2015-03-22 19:55 | ☆星コラム | Trackback | Comments(0)

お知らせ

3/23(月)3/24(火)は、
東京出張のためお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ☆
[PR]
by maricinq | 2015-03-22 18:21 | ☆お知らせ | Trackback | Comments(0)

牡羊座ランチ☆

牡羊座ランチはじまりました♪

ただいま太陽は牡羊座エリアを通過中です。
今の時期の過ごし方と、影響について
おはなしします☆

はじまりの季節。
牡羊座ランチで
パワーチャージしていってくださいねー!
お待ちしております☆

料金は、4000円(+税)となっております。
料金改定に伴い、
みなさんお楽しみのミニ鑑定も
ちょっぴりグレードアップ↑

ご予約受付しております。
こちらからどうぞ→ ご予約受付


写真は、オリジナルブレンド
牡羊座ハーブティー☆
情熱の赤です!

a0083145_20374233.jpg

[PR]
by maricinq | 2015-03-21 20:52 | ☆星読みランチ | Trackback | Comments(0)

春♪

春分の日。
お天気もよくて
春らしい一日!
気持ちいいー

午後、去年亡くなった義父の
墓参りにいっていきました。

義父との思い出を
いろいろ思い出しながら。

いっぱい可愛がってもらったなー
大ゲンカもしたけど。笑
大好きだった親父。

義父の病気は難病指定で
原因がさっぱりわからず
病院が変わったり、
手術したけど死にかけて
復活して入退院をくりかえし。
同じ頃、義母の様子もおかしくなり
毎日お昼の営業が終ると
見に行ってごはん食べさせて
病院連れてったり
入院手続きしたり。

看病疲れで倒れた人の話を
さんざん聞いていたくせに
結局自分もがんばりすぎてダウン。

一連の出来事を通して
がんばりすぎない
一人で抱え込みすぎない
おせっかいしすぎない
人に頼る
ってことを学ばせてもらった
数年間でした。

親父の想い
義母の想い
わたしの想いが
交差してぐちゃぐちゃだったけど
ひとそれぞれの価値観って
あるんだもんね、
ってことをつきつけられた
数年間でもありました。

大変で毎日泣いていたけど
みんなに助けられた。

あの頃があって
いまのわたしがあるなー
まさか
こんな仕事をはじめるなんてね。

ありがたい。
いま、ここにいられることに
感謝です。


a0083145_17184891.jpg

プレゼントしていただいた、
鉢植えのガーベラ。
つぼみがどんどん咲いてきました☆

a0083145_17184236.jpg

こちらも開花しましたよー☆
ありがとうございます♪
[PR]
by maricinq | 2015-03-21 17:54 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

新月の夜☆

Sky View というアプリで撮影した、
本日の新月。笑
(ジャスト新月は36分でした)

星読みディナーにいらしたお客様と一緒に
新月儀式(!)をおこないました☆

ぼんやり思ってるだけじゃ、
なかなか決心できなかったりするので、
儀式って形にすると、
純粋な気持ちで意図しやすかったりします。

過去は手放して
新しい気持ちで進む
特別な新月

みんながひとりひとり
自分らしく
輝けますように☆


a0083145_22383526.png

[PR]
by maricinq | 2015-03-20 22:45 | ☆星コラム | Trackback | Comments(0)