「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ


1/31(土)放送の仙台放送「あらあらかしこ」に出ます〜☆

ディレクターの方がいろいろ考えてくださって、
「悩んだらここに行け!」という特集です。笑

テレビで普通にしゃべるのって難しいですね〜
なんだかかしこまってしまうし、
午前中の撮影だったので、声が出てないし低い。笑

ディレクターさんに
「まりさーん、いつものテンションは〜?」
と笑われてしまいました。笑

レポーターの、ののかちゃん、
とっても可愛かった!
お顔がわたしの半分の大きさ!笑

可愛いだけじゃなく、
しっかりその場でその時思ったことを
自分の言葉でカメラの前で伝えて、
テレビのお仕事されてる方ってスゴイな〜と思いました。

どんな内容になっているか
わからないのですが、
星読みの内容がわかりやすく伝わっていると
うれしいです☆

これを見て興味をもってくださった方がいらしたら、
ぜひお待ちしております☆
[PR]
by maricinq | 2015-01-30 10:00 | ☆お知らせ | Trackback | Comments(0)

おもしろい☆

「誰一人同じ人間がいないからこそおもしろい」

2年ほど前から星読みを始めて
200名ほどの方の鑑定をさせていただきました。

ホントにですね、
「一人として同じ人はいない」ということを実感する日々です。
いや、そんなの誰でも知ってることですけど、
本当にそうなんですよ。笑

みんな人それぞれ、
性質も生きる目的も違う。

頭ではわかっていることだけど、
多種多様なひとが集まって世の中はできているんだな〜
と改めて実感しております。

みな人それぞれ、
その人なりの生き方があり、プロセスがある。

他人から見て、
「まだそんなことしてるの?」と思うことでも、
その人にとっては、必要なプロセスだったりします。

もう、人の生き方をどうこう言おうという次元じゃ
なくなってきて、
あー、わたしはわたしの生き方を全うしようと思える。笑

星読みをやってるおもしろさは、
そんなところにもあるんです☆






[PR]
by maricinq | 2015-01-29 14:00 | ☆星読み個人セッション | Trackback | Comments(0)

変わるのはあなた☆


残念なことに、わたしはあなたを変えてあげることはできません。

なんでわかんないの。
もっとこうしたらいいのに。

人からこう言われても、
わからないことはわからない!
できないときはできない!
ですよね〜
わたしもそう思います。

自分が
知りたいとおもったとき
自分が
変わりたいとおもったとき

にしか変わりません。

もうさんざん言われ尽くされていることですが、
「自分を変えられるのは自分だけ」です。

もやもやしたままで生きるのか
自分らしく生きるのか

本気で知りたいと思う人、
本気で変わりたいと思う人には、
星読みはオススメですよ。

そこに書かれているのはあなたのデータ。
わたしはそれを読み上げるだけ。

あとは、ご自身で確認して、気づき、
腑に落としていく作業があるだけです。
自分で変わっていくのです。
わたしは、そのお手伝いをするだけ。

っていうか、
「変わる」というか「本来の自分に戻る」
だけなんですけどね。

自分を生きることの楽しさを多くの人に知ってもらいたいな〜
と思っています☆
[PR]
by maricinq | 2015-01-28 15:00 | ☆星読み個人セッション | Trackback | Comments(0)

不思議体験③

2008年頃。
はじめてのゆうたいりだつ♡(半分だけ)

その日は、カフェのランチ営業後、
やけに眠く。
いつもは、店で昼寝するのに、
なんか、家に戻ってベッドで寝たい気分〜

こう見えて真面目なので、
眠いから、という理由で
家に帰ることなど、それまで一度もありませんでした。
(誰か来たり電話があったりするといけないので)

自転車で5分の家までの道のり。
わー、なんか久々に
学校早退した気分〜
ふふ〜ん、風が気持ちいいー
とウキウキ。
家についてベッドに倒れ込むと
あー極楽〜!
なんだろ、この安心感。
いつにない感じ。
すごくホッとするな〜
なんか体が軽いな〜
あ。ちっちゃい頃飛んでたときと
なんか、似てるな〜

と思った途端。

びろーん。

寝てたはずなのに、
上半身だけ起き上がってる!

で、透明なんですけど!

あ、出た!
いま、あたし、出ちゃったんだ!

きゃー、戻って!戻って〜

と元のカラダに。
ふうー危なかった
幽体離脱しちゃったよー(半分だけど)

あれ、戻ったはずなのに、
まだ右肩がふわふわしてる。あ!

びろーん。

でたー
やばーい
どうしたらいいのー
もどって
もどりたーい!

ぐーっと背中側に意識をむけて
なんとかカラダに戻りました。

やー、でちゃった!でちゃった!
幽体離脱しちゃった!興奮!
早くやっちゃん(夫)に教えなきゃー!

といそいで店に戻りました。笑


半分しか出てないんですよねー
で、透明なんだけど、
自分な感じ?なの

あー、魂とかエーテル体?みたいなのって
これのことかー。
やっぱり肉体だけじゃなかったんだ
もういっこ透明なのいたんだー

と納得しました。

これが起こった日の
一週間前から
やけに「無重力」について考えていたから
出ちゃったのかなー。


人って肉体と魂が一体になってる。
もういっこある(魂の方の)感覚がわかるので
ぜひ一度、
みんなにも出てみてほしいです!!笑










[PR]
by maricinq | 2015-01-27 22:27 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

不思議体験②

小6だったか、中1の頃。

念願のUFO目撃〜。

あの日、なんで外に出て空を見上げていたんでしょうか?
その辺の記憶が定かでないんですが。

家の前で、
夜空を見上げていると、

ん?
星が点滅してる?

飛行機?
と思っていたら。

点滅してる光の数が、一気に増え。
飛行機の大きさじゃないじゃん!
なにこれ?
これUFO〜?しかも艦隊〜?

おおおー!
と思って見ていたら
一瞬で、光が全部消えた!

えー
どこ?どこに消えたの〜!
とキョロキョロ辺りを見渡していた
数秒後、

さっきと違う方向に
パッと出現!

うわ〜
UFOだー、UFO見ちゃったー
と思っているうちに、

光は、フェイドアウトして
消えていきました。



翌日の夕刊に、
「UFO出現?」
の記事が出ていたから、
他にも目撃者がいた模様です☆











[PR]
by maricinq | 2015-01-27 22:18 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

不思議体験①


風邪をひいたりして、熱を出して寝込んでいるとき、
ふわっと体が軽くなることってありませんか?

わたし、幼稚園から小学1年生頃まで、
飛んでた。? 浮いてた。? ことがあります。

熱が出て、ふわっと軽くなった時に、
階段を下りると、
ぽ〜〜ん、ぽ〜〜ん、
と2回で下まで着地できる!
ぽわーん、(踊り場で一回足をつく)
ぽわわーーん(下まで一気に)

風邪引いて休んだときに、
あ、今日も飛べるかも〜☆
とやってました。

よく、
小さい頃は電柱の上までとんでたよ〜
なんて話を聞きますが、
それの家バージョン?

おそらく
抜けてたんでしょうねー
ヤバいこどもー。笑





[PR]
by maricinq | 2015-01-27 22:17 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

前回、
この人生、自分はどんな風に生きるか
人はあらかじめ「自分で決めて生まれてきている」
と書きました。

そこで、え?そうなの?
私が生まれてきたのは親が勝手に生んだからじゃないの?
と思ったみなさん。
もしくは、え?運命って決められているんじゃないの(誰かに)?
と思った方々。

ええ、そうです。
ここがミソなのです。

「自分で決めて生まれてきた」

これがポイント。
どうです?もう言い訳できないでしょう〜?笑

どう考えるのも自由です。
誰かにさせられてることなのか
自分でしてることなのか

実は、どっちも同じこと。
経験として起こることは一緒なんです。

そして、
誰かにさせられていることをやると決めたのも自分。
自分でやりたいことをやると決めたのも自分。
なんですよね。

「この私で生きる」
そのことが当たり前に感じられたとき、
人生はおもしろいように動き出しますよ☆





[PR]
by maricinq | 2015-01-27 16:00 | ☆星読み個人セッション | Trackback | Comments(0)

心理学に興味を持ったのは、
いま振り返ると、あのときからだったかもしれない。

高校1年生の夏。

夏休み前。
仲良くなりたてのクラスメイトの女の子が
自主退学することになった。
「自律神経失調症」なんだと言っていた。
なんだかよくわからなかったけど、
うちに遊びに来ることになって
いろいろ話をした。

夏休み中。
中学時代の親友の男の子が
学校に行っていないという。
遊びに行ったら、
「躁鬱病」なんだと言う。
そうなんだーと
久しぶりにいろいろ喋った。

高校に入って同じ部活で仲良くなった女の子。
夏休み中、その子の家に泊まりに行ったばかりだった。
夏休み明け。
その子のお父さんが、自宅で自殺した。
その子が第一発見者だった。
そこの家を出て、
うちの近所に引っ越してくることになって
家族みたいに仲良くなった。



あー、びっくり。
これ全部、高1の夏の出来事だったんだ。


その後も、
友人の自殺未遂、親戚の自殺未遂、
家族の鬱病。


その都度、
図書館に行って、
精神疾患関連の本を読むようになった。

自分のことも病気なんじゃないかと
疑っていたから、
いろいろ調べるようになった。

母親との関係で悩んでいたとき
アダルトチルドレンの本がドンピシャで
そこいら辺の本も読み漁った。


その後も、
父親を自殺で亡くした友人数人と出会い、


なんかこれって
なんでこういう人にばかり会うのだろう。
もしかして私、
前世で自ら命を絶ったとか?忠告的な?
と思うようになり、


いわゆる視える方にみてもらった。


「笑。クスクス。
えーっと、
そうじゃなくて。
ココロの病だとか辛い経験をされた方に、
変に同情したりすることなく、
ふつーに接しますよね?」


「え? あ、はい。」


「そういう態度が話しやすい、
というだけのことのようです。笑」


「あー、そういうこと?」


「自殺できるほど、
闇が深くないです。笑
というか、
そこまで闇に浸りきるのすら無理です。
そもそも広く浅いタイプなので。
そういう方を救う使命のようなものも
ありませんから。笑」


「…(ガーン)」
うれしいような、残念なような複雑な気分。
なんか、あたし、バカってこと?笑


「魂の性質が重くないんです。
軽いんですね。
特に使命があるわけでなく
いろいろ体験しに
遊びにきたんですねー クスッ。笑」


……チーン。


オチがこんなんで、すみません。
特に使命はありませんが、
人と会うのが好きで、人に興味があります。
そんな人間です。
いろいろな経験のおかげで
いろいろな知識が身に付きました。
気づけば、
占星術をつかってカウンセリングのようなことを
やるに至りました次第です。
どんなお話もフツーに聞けますので
お気軽にどうぞ☆






[PR]
by maricinq | 2015-01-26 16:21 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

自分を生きる☆


この人生、自分はどんな風に生きるか
人はあらかじめ「自分で決めて生まれてきている」と言われています。
けれど、忘れていたり、周囲の影響でこれでいいのかと迷ったりします。
星読みをすると、みなさん「腑に落ちた」という感想なのです。
腑に落ちた、というのは、「思い出した」ということなのかもしれません。
本当は自分でわかっているのです。
自分でよくわかっているんだけど、これでいいのか確信が持てない。
だから、星読みで「確認」してみる。
すると、あら。なんだ、最初から自分の感覚は間違ってなかったんだ、
ということに気がつきます。
そうです。いま思っていることで間違いないのです。
やだわ、わたし自分を信じてなかったんだ、今度はそのことに気づきます。
そうです。自分を信じて生きていればいいのです。
思ったとおりに生きてみる。とても簡単なこと。
なのに、それができなくてもがくのが人間です。
人間っておもしろい。
そうやって迷ったり悩んだりした間の気づきがあるからこそ、
さらに人間性が深まるんだと思えたら、
なんて人生って楽しいんでしょう。

わたしたちは、人間として生きるために生まれてきました。
自分という人間をもっと可愛がって、人生をおもしろがって生きていきましょー☆
[PR]
by maricinq | 2015-01-26 10:00 | ☆星読み個人セッション | Trackback | Comments(0)

わたしが一番おすすめしている星読みメニューです☆

星読み個人セッション(総合)12,000円(税別)
西洋占星術とインド占星術をミックスした個人鑑定。
初回資料(オプション8,000円)は、西洋占星術をつかって作ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜自分自身を知ること〜

わかっていそうでわかっていない自分のこと。
なぜいつもこうなんだろう。
わたしはこれでいいのだろうか。

自分がどうしたいのかがわかっていないと
現実の取り組み方もどうしたらいいのかがわからなくなってしまいます。
まずは、自分を知ることです。

人はたくさんの側面を持っています。
こうしたい自分もいればああしたい自分もいるというように。
自分の性質や課題、生まれてきた目的など
ひとつひとつを丁寧に説明していきます。
からまっていた糸がほどけるように
より明確に自分自身を確認することが目的のメニューです。

自分はこれでいいんだ。
わたしはこんなふうに生きたいんだ。
こう思えたとき、人生の流れが変わります。
自分を生きることが嬉しく感じられます。
人生の様々な経験を楽しく感じることができるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人セッションでは、
10天体・12ハウス・感受点・小惑星の1度1度の度数を
サビアンを使って調べます。また、西洋占星術とインド占星術両方の
チャートを使います。心で思うことと実際の行動パターンの違いなども
見ることができます。
そのためお調べするのに少しお時間をいただきますが、
より深く濃い内容になります。
宇宙の流れの中で、今回の人生をどう生きようと思ってきたのか。
自分を知りたい・自己理解を深めたい方へ、おすすめしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


星読み個人セッション(総合)12,000円(税別)
西洋占星術とインド占星術をミックスした個人鑑定。
初回資料(オプション8,000円)は、西洋占星術をつかって作ります。





[PR]
by maricinq | 2015-01-26 09:00 | ☆星読み個人セッション | Trackback | Comments(0)