「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

11/22射手座NIGHT☆

☆星読みアロマ☆12星座編

いわゆる星占いで「わたしは○○座」なんていいますが、
じつは、12星座すべてが個人の性質のなかに含まれている事をご存知ですか?
自分の中のさまざまなキャラクターをもっと楽しんでみましょう♪

11/22から太陽が射手座に移動します。


星占いで、「射手座」というと
明るく楽天的、などのキーワードが出てきます。

ただ楽観的なのではなく、
自分の中の精神的価値観がしっかりしているのも特徴。
なんやかんやあってもブレないのが射手座です。

射手座の姿は、上半身がヒトで下半身が馬の
ケンタウルスの姿。
行動は俊敏で勢いがありますが、
頭でもしっかり考えられる賢さも持ち合わせています。

射手座は、「男性性」で、
エレメントが「火」、
「柔軟宮」の星座。
支配星は、木星です。

その場のフィーリングや思いつきで、
おもしろそうなことを試してみたい!
とすぐ行動に移します。ノリの良さが大切です。
おおらかで寛大ですが、
時に行き過ぎて、贅沢しすぎたり自惚れてみたりと
自分に甘い面も。
それでも、なんとかうまく立ち回り切り抜け
まっいっか、と笑っていたりするので
なんとも憎めないキャラクターでもあります。

射手座はハウスでいうと9ハウスに対応します。
9ハウスは、「人生の知的好奇心」をあらわす部屋。
哲学、思想、学問、文化、海外などに関係する部屋。

7ハウスからはじまった、
社会の中での人間関係を通して、
集団の中での自己の確立=ブレない自分
になることがテーマです。

ブレない自分、というのは、
「固い」ではないんですね。
ブレても戻る自分軸がある、ということです。


みなさんの射手座要素はどこにあるでしょうか?


射手座にまつわるお話、個人のホロスコープの中で射手座に関係する場所もお話しします。

そして、射手座の性質にまつわるアロマを使って、
自分だけの射手座ブレンドオリジナルアロマミニ香水を作りましょう♪

お待ちしております!

日時:11月22日(土)18時から
場所:カフェドミュウ
参加費:3000円(ごはん付4000円)

お申し込み mieuxまり mieux-mari@i.softbank.jp  
      リアラ  alcine@i.softbank.jp
      カフェドミュウ 022−712−2455

※ホロスコープをお持ちの方は持参してください。
※ホロスコープをお持ちでない方は、事前に
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所
をお知らせください。
[PR]
by maricinq | 2014-10-30 21:18 | ☆星読みアロマ | Trackback | Comments(0)

星読みとは?

※星読みとは?


みなさんおなじみの12星座占い。
その基になっているものを「占星術」(星読み)といいます。


占星術は、生まれた瞬間の太陽系の10天体の
星の配置(ホロスコープ)から、
その人の生きるエネルギーや人生のテーマなど、
さまざまな情報・意味を読み解くことができます。


ひとりとして同じホロスコープをもつ人はいません。
ひとりひとりが特別な個性を持った存在であることを
知るためのツールです。



また、星読み個人セッションでは
・「吉凶」の判断ではなく、
生まれ持った要素をいかによりよく生かしていくか。
・星に影響されるのではなく、
星の作用をどううまく取り入れるか。
・対話を通して、ご自身の気づきをサポートすること。
を目的としています。

ひとりひとりが自分らしい生き方で輝けますように。
そのためのお手伝いができますように☆






[PR]
by maricinq | 2014-10-28 21:08 | ☆星コラム | Trackback | Comments(0)

※こちらも合わせてどうぞ→ ホロスコープとは?


〜ホロスコープには2種類あります〜

ひとつは、
生まれた時の星の配置。
これは、
持って生まれた自分の資質やテーマを読むものです。
まるで、自分の取扱説明書のようなもの。 
つい、周囲の人や世間の風潮にまどわされて
自分自身のことがわからなくなりがちですが、
ホロスコープをみることで自分を知り、確認することができます。

実際うけていただくと
当たる当たらない以前に
「これはわたしそのものだ」ということに
驚く方が多いんです。
自分を見つめ深く掘り下げている方ほど納得度が高いようです。

若い方で、自分の理想像を自分以外のものに求めてしまっているような場合、
「そんなはずないです!」という方もいらっしゃいますが、
認めたくないけど、これが自分だということに
ご本人も薄々気づいているんですね。
若い頃は、まだ自分の考えと親や周囲の人の思いが
ごっちゃになっていることもあるので仕方ないかなとは思います。
(というか、わたしがそうだったので…苦笑)
10年後に、ああやっぱりそうだったんだな、と思っていただければ。

30代40代の方も、
今はまだ想像がつかない10年後の自分のテーマを
(年代ごとのテーマがわかるので)
確認することができるので、この先の指針に活用できます。

いずれにせよ、生まれた時のホロスコープを利用して
自分を見つめるきっかけにしてもらえたらと思います。



もうひとつは、
現在の星の配置。
これは、
いわゆる「占い」に当たるもので、
現在の星の影響で運勢をみるものです。
言って見れば、宇宙の「天気予報」のようなもの。
今が「晴れ」なのか「雨」なのか。
どの分野に勢いがあってどの分野が停滞しているか
というようなことをお伝えします。
こちらは、受け手の行動次第でいかようにも変化します。

今、波に乗る時期!、とか
嵐が来そう!、とかが
わかるので、心の準備や対応策を考えておくことができます。
知っておくと、心に余裕を持って事に当たる事ができそうですよね。

とはいえ、波に乗り損ねてもいいし、
嵐の中にわざわざ飛び出していくのも自由なんです。
そこで気づくこともあると思うので。

誤解がないように、鑑定の際にもその旨お伝えするようにしていますが、
「運命」とは「勝手にうまくいくもの」と思い込んでいる方がいらっしゃいます。
よく「恋愛運が良い時期ですよ」とお伝えすると、
自分で何もしなくても何かいいことがあるんじゃないか
と勘違いされる方がいますが、
家に閉じこもっていたり、素敵だと思う人が目の前にいるのに
何もアクションを起こさなければ、
当然ですが、なにも起こりません。

「運命」は「起こる出来事」です。
起こる出来事にどう対応するか、で
どうにでも変わります。
運命にどう対応するかは自分次第☆


前者が宿命だとしたら、後者は運命。
よく言われている言葉ですが
宿命が素材で、運命は料理、のようなものです。
自分をどういかしていくか。
大切なのはそこです。


自分を生かし、時期を読む。
2種類のホロスコープをうまく利用してみてください♪
[PR]
by maricinq | 2014-10-27 22:52 | ☆星読み個人セッション | Trackback | Comments(0)

10/25蠍座NIGHT☆

☆星読みアロマ☆12星座編

いわゆる星占いで「わたしは○○座」なんていいますが、
じつは、12星座すべてが個人の性質のなかに含まれている事をご存知ですか?
自分の中のさまざまなキャラクターをもっと楽しんでみましょう♪

10/23から太陽が蠍座に移動します。

※今月は、都合により、10/25(土)開催です♪

星占いで、「蠍座」というと
洞察力・強い意志などのキーワードが出てきます。

天秤座の「他者との関わり・人間関係」から、
一歩ふみこんだ、「深い関わり」のはじまりです。

企業などの組織や、結婚生活など、
他者と一体となって関わっていく事柄は、
蠍座や8ハウスの担当テーマです。

乙女座で培った「個人の意志」を
天秤座では、人との関わりを通して
自分と他人を公平な目で見ます。

蠍座は、エレメントが「水」で「固定宮」の星座。
支配星は、冥王星。
天秤座では、意識的にフラットな視点で他者を見ようとしますが、
蠍座では、
自分の意志やこだわり、好き嫌いがはっきりしてきます。
自分一人の価値観が、同じ価値観を持つ人と出会うことで、
さらに確信を深めるという経験や、
自分と全く違う人と出会うことで、
自分の意志がさらに際立ってくる経験。

これらのことを通して、人は自分の価値観や意志を
はっきりと確信していきます。

ある一定のグループや人間関係の中で、
これらを鍛えていくことから、
時に、閉鎖的であったり、
こだわりが強すぎると、嫉妬や執着心が芽生えることも。

いづれにしても、他者との関係の中で、洞察力が発揮され、
こうありたい自分への強い意志を育てていくことが、テーマになります。


蠍座にまつわるお話、個人のホロスコープの中で蠍座に関係する場所もお話しします。

そして、蠍座の性質にまつわるアロマを使って、
自分だけの蠍座ブレンドオリジナルアロマミニ香水を作りましょう♪

お待ちしております!

日時:10月25日(土)18時から
場所:カフェドミュウ
参加費:3000円(ごはん付4000円)

お申し込み mieuxまり mieux-mari@i.softbank.jp  
      リアラ  alcine@i.softbank.jp
      カフェドミュウ 022−712−2455

※ホロスコープをお持ちの方は持参してください。
※ホロスコープをお持ちでない方は、事前に
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所
をお知らせください。
[PR]
by maricinq | 2014-10-03 20:10 | ☆星読みアロマ | Trackback | Comments(0)