ブログトップ

カテゴリ:☆マリ日記( 67 )

最近やっていること

前回の続き。


かくいう私も、
現在、絶賛「影を見る」の取り組み中です!!


実は、昨年6月から参加している、
とあるワークがありまして。


8月末から始まったのが、
この「影」「恐れ」「見てこなかった感情」を見る!
というテーマ。。。


主に、過去世のトラウマを思い出したり、
思い残した感情について、見ています。


今回の人生で、そんな体験はしていないのに、
なぜか怖いこと、ブロックがあること、罪悪感の正体、
などが、過去世の出来事に由来していることがあるのです。



いまちょうど、
おそらく地球に生まれてきて最初の「ショック体験」について
やっているところです。。。

(およそ13000年前の出来事。
荒唐無稽に感じるかもしれませんね)



もう、思い出したくもない悲惨な出来事。
あまりのショックに、感情がフリーズして、
何も感じないようにブロックしています。



あ、ハイヤーセルフと繋がっている魂の方は、
何が起こっているか理解してます。
自ら、その役割を担ったこともわかっているのです。



しかし、肉体意識「幽体」の方は、
生身の体を持ち、「感情」を感じます。

怖くて、ストレートに感じちゃうと受け止めきれないので、
感じないようにブロックします。

しかし、感じてもらえなかった感情は宙ぶらりん。
感じなければ残ったままです。



そして、「肉体」は感情に浸りきりになろうとするけど、
そこで、事態を把握している「魂」が理解を促す手助けをします。


「肉体意識」と「魂」のバランス。
両方で、人間なのですね。


「魂」の達観した意識だけでは、人間味がないし、
肉体の「感情」だけでは、成長がなくめんどくさい人になってしまいます。



やっと見ることができるようになったけど、
おそらく、その「幽体」まだ成仏してないんじゃないかな、
まだ、その土地にいるような気がします。



今の私が、その時のやり残しをやることで、
やっと成仏できると思います。



この体験を思い出せたおかげで、
自分の中にある、「罪悪感・恐れの根っこ」にやっと気づけた感じです。



両親のこと、今回の人生での体験のこと、
さんざん見たのに、何かしっくりこなかった原因が
これだったのか、という感じ。
(もちろん、それがあったから、両親のことや今回の人生での体験にも
影響しているのですが)



感じです、というのは、
現在、取り組み中なので、まだまだ出てきそうだからです。



過去の私が、掴んで離さないでいた「悲しみ」「思い込み」



今はまだ「咀嚼中」なので「消化」できたら
記事にするかもしれません。



過去世のことばっかりやってるもんで、
「えーっと、今は2017年だった!」
意識してないと、意識があちこち飛びまくりです。苦笑



では、なぜ今これをやっているこというと、
ここが片付かないと、次に進めないから。


先に行きたいのに、どうにも引っかかっているものがあるので、
先へ進めないのです。



それにしても、過去世見るたび思うのが、
「闇の時代」のえげつなさ、悲惨さ加減。。。


殺したり、殺されたり、
騙したり、騙されたり、


どっちも体験します。
私もどっちもやってます。


たいがい、騙そうと思って逆に殺されたりしてますが、、苦笑。


あ、殺したり、騙したり、が「悪い」ということではなく、
そこに、感情の「思い残し」などがあると、
いわゆる「カルマ」になるということです。
「カルマ」って「やり残したこと」なのですね。


たとえ悪役でも思い残すことなく思いっきり生きていれば
「カルマ」は残りません。


本当は、こうしたかった、ああしたかった、があると、
「カルマ」となって、次の転生に持ち越されます。


「来世がんばる♪」とか言いがちですが、
残したものは溜まっていく一方なので、
この人生でできることは、思い残すことなくやったほうがいいです。


ワークのおかげで、
騙す、殺す側の気持ちがわかったり、
この世界の仕組みについて学び中です。


そして、戦争やら、迫害やら、の歴史をくぐり抜けて
生き抜いて命を繋いでくれたご先祖様たち(過去の自分含む)、すげーなーと
感心します。


しんどかったね、ありがとう。


現代は、なんと平和で豊かなことでしょうー


新しく生まれてきた世代の人たちは、
もっと軽やかだと思います。


平和な時代を楽しめるように、
徹底的にやりたいと思いますー


a0083145_17070052.jpg
ピカソのゲルニカ。まあこんなことばっかりの歴史でしたね。










[PR]
by maricinq | 2017-03-21 17:07 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

悲しみの理由。

今日、講座の生徒さんであり友人でもある郁子ちゃんと話していて、
気づかせてもらったこと。


カフェドミューを
星読みカフェにリニューアルしてから
私の中にあったモヤモヤの理由の一つとして、


’’今までのお客さんが、
お店に来づらくなってしまったこと’’


がありました。


15年お店をやってきて、

年齢も性別も職業も
どんな人もウェルカムで、
みんながほっこり落ち着ける場所

を目指してやってきました。

それと同時に、

子供を持たなかった私は、
いろんな人の「お世話」をすることで
子育て代わりのようなことをしようとしていたんです。

実際に、子供を生み育てたら、
24時間、365日、
子育てに大変。
世のお母様方、本当に尊敬します。

私はそれをやらなかった代わりに、
ママさんたちがゆっくり寛げる空間を作ったり、
若い子たちのお悩みを聞いてあげることで、
自分の「母性」を使おうとしていたのかもしれない。

子育てをしない代わりに、
そういうことをしていこうと、
自分の中で決めていました。


だから、
もうカフェじゃなく、
星読みを仕事に選んだ時に、

「みんなが来られなくなっちゃう」

ことが寂しくて悲しくて。
申し訳なく、罪悪感を感じていました。


でも、もう、
それまで来てくれていたみんなより、
これから自分の道を生きようとする人のサポートをしていきたい気持ちが高まっていて。


やりたいことを優先していきたい気持ちと、
なんだかみんなを置いていってしまうような
みんなが来る場所を失くしてしまうような
申し訳なさ・罪悪感もあり。。。


でも、それってよく考えてみたら、
すごく失礼なこと。

私が「お世話」しなくちゃ生きていけないかも。
って言ってるのと同じで。

なんて傲慢な考えなんだろう。



そんな話を、郁子ちゃんにしていたら、


「マリさん、それは「子離れ」だね 」


と、郁子ちゃんが一言。


その瞬間、ううう〜と
涙が溢れてきて。


そうか。
これまでのことは私の中で「子育て」代わりだったのか、
だから、離れてしまうのが寂しかったのか、
これって「子離れ」の悲しさだったのかー


一気に腑に落ちました。


そうしたら、
ああ、もう全然平気。
みんな、私がいなくたって
全然大丈夫。

っていうか、
お母さんがいないと心配だなんて、
なんて自惚れていたんだろう
恥ずかしい

みんなのこと信じてる

って気持ちが湧いてきました。

「罪悪感」がぱあっと消えて行きました。


ふわあ、長かった、この2年。
星読みカフェをやる、と決めてから
ずっとモヤモヤしていたことの正体。

(もう一つあります。それはまたの機会に)

勝手に背負い込んでた肩の荷が下りた。
わたしの妄想だった。苦笑


今、わたしの出生図の月の真上に
どーんと冥王星が乗っかってきてます。

根底から変わる時。


月は「感情」「母性」の星。

自分の母親との関係のことだと思っていたけど、
こっちのこともだったか。


郁子ちゃんのおかげで、
やっと気づけたよ。
ありがとう♡


a0083145_23293552.jpg







[PR]
by maricinq | 2016-12-08 23:30 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)


いよいよ明日オープンです!
明日はわたしもお手伝いで入ります^^

どうぞよろしくお願いいたします!

a0083145_20422600.jpg


a0083145_20432318.jpg


a0083145_20434024.jpg


a0083145_20435398.jpg


a0083145_20440998.jpg



Café 1un 2deux 3trois, soleil !

カフェ アン ドゥ トロワ, ソレイユ!

OPEN9:30 ~ CLOSE16:30 L.O16:00

LUNCH TIME 12:00~14:00L.O

定休日 / 日曜・祝日

場所 / 認定 向山こども園内・仙台向山基督教会隣り

〒 982-0832 宮城県仙台市太白区八木山緑町21-10

TEL 022-305-7552

HP http://cafe-undeuxtrois.wixsite.com/123soleil










[PR]
by maricinq | 2016-12-04 20:51 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

オトナの芋煮会♪

先日の体育の日、
河原で「オトナの芋煮会」を開催しました♪


ミュー×ヨガスタジオシファル山部の合同イベント☆


もはや「芋煮会」なのに「芋煮」は登場せず。笑

メインは、仙台牛ローストビーフと
魚介のブイヤベース♪
パンも炭火でその場で焼いて♪
燻製機で、スモークサーモンとスモークチーズも♪

その他、アヒージョ、チーズフォンデュ、
生ハムサラダ、秋刀魚、ホタテ貝などなど。

オトナなメニューで
おしゃれBBQになりました!笑

はじめましての山部の皆さん。
本当〜にいい人たちばかりで、
よく気がつく!仕事が早いっ!
おかげさまで準備から撤収まで
ちょースムーズ♪


あー、とーっても楽しかった!!!
美味しかった!!!
またあったかくなったらやりましょうねー♪♪♪



a0083145_17235331.jpg


a0083145_17240925.jpg


a0083145_17243339.jpg


a0083145_17251236.jpg
a0083145_17253912.jpg


a0083145_17275791.jpg


a0083145_17281151.jpg


a0083145_17260436.jpg


a0083145_17261561.jpg


a0083145_17270137.jpg


a0083145_17263457.jpg



a0083145_17271581.jpg



a0083145_17272680.jpg



a0083145_17274294.jpg









[PR]
by maricinq | 2016-10-12 17:44 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

嬉しい日々☆

こんばんは!
星読みカフェミューのマリです。

ブログをご無沙汰しておりまして、すみません!

9月は、イベント月間かつ、
個人セッション月間!!!

毎日、濃くて充実した日々を
過ごさせていただいてます♡

本当に、今は変化期。
どんどん本来の自分の生き方にシフトしていく方が
たくさんいらっしゃいます。

なかなか人に打ち明けにくいことも
あると思うのです。
でも。
話してみることで、つかえが取れて
すっきりすることってありますよね。

毎回、セッションてそうなのですが、
今月は、特に!!!

核心にせまる話も、
みなさん受け取り力がハンパないです。

これって、
自分を生きる覚悟
なのだと思います。

まずは、自分を知って
受け入れるところから。

こんな私も、あんな私も
まるっと受け止めて、
そのままの自分で、
これからどんどん磨かれていく✨✨

自分を生きるサポートに、
星読みがお役に立てているのが
とても嬉しいです。


というワケで、
本日、秋分&下弦の月情報の記事を書こうと思っていたのですが、
明日明後日のセッション準備で間に合わず. . . 。

明日の午後にはupできたらと思います!

「生まれてきた目的を知るワーク」も
随時受け付け中!

ぜひ、確認してみてくださいね♪






[PR]
by maricinq | 2016-09-23 22:24 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

荒浜ライブ。

本日、満月星読みday。

休憩時間のタイミングで、
これを書いてます。^^

満月星読みのシェア記事は、
22時過ぎにupしますね!



日曜日は、
10月のお楽しみミーティングの後、(近日公開!お楽しみに〜♪)

荒浜で行われたイベントへ。


a0083145_17060462.jpg



a0083145_17063283.jpg



a0083145_17065865.jpg



2年ぶりに訪れた荒浜。

高速道路の手前には新しい建物がたくさんできていました。


震災後、荒浜出身で「HOPE for projectというのを
立ち上げている高山さんという知人がいます。

3.11に、荒浜小学校から、
植物の種が入った風船を飛ばすイベントや、
音楽イベントなど、

人が集まることのなくなった荒浜の地で
折々に活動をしています。



この日の会場は、
東北コットンプロジェクトなどの活動に携わっている
「きだじい」こと貴田さん宅跡地。

基礎だけ残っていた自宅の敷地に
息子さんたちとスケートパークを作りました。

小学校以外、建物が何もなくなってしまったこの場所で、
このスケートパークにだけ、キャンドルの灯りがともって。



音楽の演奏は、
荒浜出身の佐藤那美さん。

とても素敵な音なので、
聴いてみてくださいね→ご試聴・CDはこちら


震災後に一緒に活動してた友人たちにも
会えました。



お盆の荒浜で。

いろんな気持ちと希望を感じた夜。









[PR]
by maricinq | 2016-08-16 17:51 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

もう15年くらい前の話。

弟のように可愛がっていた男の子が
結婚することになった。

大好きで大好きで大好き過ぎる女の子と
ようやく結婚することになった。

1年後、ふたりは別れることになった。

男の子から話を聞いて、
わたしたちは、嫁に憤慨し、
最低な女だと罵った。

その後しばらくして、
女の子の話を聞く機会があった。

男の子の言い分とは全く違う真相を
知ることになった。


人は、自分の目線で見えたことだけを
真実と思う。

実際のところは、確認するまでわからないのに。


当事者が2人以上いる場合、
双方の話を聞くまで
本当のことはわからない。


そんなの当たり前のことだけど、
この一件以来、
肝に銘じた。



15年前、
最低な女だと罵ったはずの女の子は、
その後、気の合う友人になった。

その彼女が帰省中だったので
会ってきました。

妙なご縁だよね。笑
いまでもあの時の話を蒸し返しては
笑い合う。
人との出会いはどこに転がっているか
わからない。


a0083145_14045002.jpg



この話を書いたのは、

相手の言動を
勝手に解釈して
勝手に妄想して
勝手に怒ったり
悲しんだり

している人たちが

最近のセッションで続いていたから。


ちょっとケースは違うけどね。


あ、わたしの知らない事情があったんだ
あ、わたしの勘違いだったんだ


それに気づいた時点で
伝えるといいよ。


いっぱい罵ったあとでも


ごめん、
知らなかったんだ
ごめん、
わたしの思い込みだった


って素直に伝えるといいよ。


その後の展開が、
どうなるかはわからない。


わからないけど、
言わない方が気持ち悪くない?


正直に伝えて
お互いの誤解がとけていくと


素敵な展開も待ってるかもよ


っていう話。













[PR]
by maricinq | 2016-08-14 13:03 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

どんどん花開いていく

今日の星読みランチに、
昨年の講座受講生Aちゃんが来てくれました☆


がんばり屋さんで、
繊細で、


ものすごく可愛くてスタイルも良いのに、
自信がなくてついネガティブ思考になっちゃうところ。


端から見てると、
そんな一面も可愛いのだけど。笑


でもね、私はAちゃんのチャートを初めて見たとき、
「あ、この子は変わるぞ。」
と思ったの。笑


初めて会ったときは、
ものすごく荒れていた時期で。笑


でも、それから、
少しずつ、変わり始めて
望んでいた未来を手に入れた。


生き生きと楽しい毎日。


そして、
一つ到達すると、
また一つ、
次の課題が見えてきて。


一喜一憂しながらも
「わたしってこんな人だったんだ」
に気づいていって。


多分、これからもどんどん変化していく。


わたしも若い頃は、
トンガッテいた時期があったし、
「0か100か」の極端な思考だったので、


Aちゃんの今の状態が
よーくわかる。


振り返ったときに、
どの経験もぜーんぶ無駄じゃなかったって思える日が来る。
笑える日が来る。


そして、私たちは、いつも
道の途中なのよねー


Aちゃんの変化の過程を
見せてもらえるのは
わたしにとって本当にありがたくて嬉しいこと。


講座で学んだ星読みの知識も、
自分や関わる人の理解に上手に取り入れて
活用してくれていて、


アタマでの理解じゃなく、
体感で理解してくれてる。


そこも、とても嬉しかったな。


変化って「成長」のこと。
まだまだAちゃんの可能性はいっぱいある。


これからどんどん開花していくんだろうなー


もがいてあがいて
気づいて
さらっと
前を見て進んで行く



うふふ。
やっぱり可愛いなー
今日は来てくれてありがとうー。
次にまた会える日が楽しみです。



a0083145_19020907.jpg



























[PR]
by maricinq | 2016-08-13 19:05 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

煩悩菩薩

久美子先生の著書、

「煩悩菩薩」



ようやく読み終えました。


a0083145_16104504.jpg



※「宮城理沙」は、久美子先生の以前のカウンセリング名&ペンネームです。



読み終えましたけど、

あとで何度も
読み返すと思います。
もうすでに、
気になる箇所を
何度目かの読み返しちゅう。。。


まさに、読むカウンセリングです!!!


これを読んだだけで、
カウンセリングの疑似体験ができるのではないでしょうか?


自分とリンクする登場人物がいたり、
登場人物の生き方に感銘を受けたり。

最後は、涙止まらず。。


そう、これぞ、
久美子先生のカウンセリング!!


読んでいて、
また気づくことがあり、

じわじわ、じわじわ、
あの10年前のカウンセリング後と同じ感覚がやってきて

絶賛!気づき祭りでございます。笑


kindle本って、
気になる箇所にマーカーが引けて、
「マイノート」というファイリング機能が
ついているんですよ。

マーカーだらけになりそうな勢いですが、笑
本当に気になる言葉にだけ引いて。

じっくり反芻中です。




ぜひ読んでいただきたい一冊です。



が!
直接、久美子先生に会ったら
この何百倍もの気づきが起こりますよ〜♡うふふ




kindle本なので、
スマホかタブレットでの
ダウンロードが必要です。


「煩悩菩薩」kindle版
お求めはこちらから→amazon


久美子先生のブログはこちらです。
「朝水久美子の煩悩菩薩」












[PR]
by maricinq | 2016-08-12 17:16 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)

お休み日記☆

昨日の午後は、お休みして
こちらに行ってきました。

a0083145_16113672.jpg


地下鉄東西線国際センター駅。

2階にこんな気持ちいいスペースが。
カフェモーツアルトさんも入ってます♪

この日は、このテラスを使って
マルシェなどのイベントを開催中。
うちのやっさんがライブ出演していて、
夕方の回に間に合うように行ってきました。

第一部は、
ウッドベース×シンギングボウル×ライブペインティング
第二部は、
ウッドベース×シンギングボウル×コンテンポラリーダンス

のコラボ。

とっても好みのコンテンポラリーダンサーさんで、
終わってすぐに
「好きです!」と告白。笑
よいものが見れて嬉しかったな〜


風が涼しく吹いていて、
蝉の鳴き声がして、
ハンモックに揺られながら。

夏休み気分を
堪能できた♪


a0083145_16283178.jpg

上弦の月も。



a0083145_16120204.jpg


こういう場所がたくさんあって
仙台っていい街ですね〜☆














[PR]
by maricinq | 2016-08-12 16:31 | ☆マリ日記 | Trackback | Comments(0)