「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

カテゴリ:☆コラボイベント( 21 )

今日、2/5は、
星読み会でした☆

ヨガスタジオシファルのHP

シファルのかおりさんのご提案で開催した、今回のイベント。
テーマは、「キロン」について。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「キロンが教えてくれること
〜苦手意識を強みに変える」

キロンという小惑星があります。

キロンは、

・コンプレックス
・トラウマ
・苦手意識

をあらわす星。


キロンがあるハウスのテーマは、

*自分にとって悩みやすいこと
*苦手意識のあること
*傷つく体験をしやすいこと

をあらわしています。


誰もが、どこかのハウスにこのキロンを持っています。
まずは、自分の「苦手意識」を知ること。


キロンは、「コンプレックス・トラウマ・苦手意識」の星であると同時に、
「癒し」の星でもあります。


傷ついた自分の心を癒し、
その体験からの学びを受け入れることで、
人生の流れが大きく変わります。


より、人生を楽しみ、
輝いて生きていけるようになるポイントです。

このテーマに積極的に取り組み解放した時、
その経験が自分にとっての「強い自信」に切り替わっていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初は、代表数名の方のホロスコープを見せていただき
説明しようかと思ったのですが、

急遽、全員のホロスコープを見ることに!
公開セッションです!


コンプレックスや苦手意識って、
恥ずかしいし、できれば隠しておきたいもの。

だけど、こういう機会に、
自分の痛みや悩みを他の人にもシェアすることで、
恥ずかしいことではないことに気づけて
自分を明らかにするきっかけになります♡


参加者の皆さんのそれぞれの「キロン」についてお伝えし、
みなさんからはそれぞれ、
自分の体験したこと・感じたこと
をお話ししていただきました。

トップバッターの方が、
自分の思いをお話ししてくれたおかげで、
「話していいんだ」という雰囲気を作ってくれましたよ♪


キロンのテーマは、年齢とともに少しずつ解放されていきます。
多くは、幼少期の体験、
家族や両親、身近な人との関わりの中で
・傷ついてしまったり
・思いこんでしまったこと
が関係しています。


「自分を生きる」にあたり、
前へ進みたいのに、なかなかうまくいかない場合、
このコンプレックス・苦手意識が
足を引っ張っている場合があります。


というか、だいたいそうです(笑)


キロンのテーマから、
自分の傷ついた心を癒し、
苦手意識を解放していくきっかけがつかめたら
嬉しいです。


みなさん、それぞれの思いをシェアしていただき、
話しているそばから、
何かが解放していくのが感じられました。


本当にいい時間でしたねー♡
ご参加くださった皆さん、
イベント開催の場を与えてくれたかおりちゃん、
ありがとうございましたー!!!


a0083145_18424278.jpg



a0083145_18425485.jpg


a0083145_18422739.jpg
右肩上がり♪
バージョンアップポーズで集合写真です☆



すごくいい会だったので、
ミューでも開催したいと思います!!



2/19(日)開催
14:00〜16:00

「キロンが教えてくれること
〜苦手意識を強みに変える」

あなたの苦手意識はどこですか?
それはあなたの「強み」かもしれません。
開放していきましょう☆

参加費:4500円
ホロスコープ・キロン解説シート付き
定員:10名様

お申し込みは、
コチラからお願いいたします☆ → お申し込みフォーム

※携帯電話の方へ。メールアドレスは、こちらになります。
hoshiyomicafe@gmail.com














[PR]
by maricinq | 2017-02-05 19:54 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

旧暦新年イベントレポ☆

1/28、
星読み×クリスタルボウル 
旧暦新年イベント。

クリスタルボウル演奏家
川村かなえさんとのコラボワークをおこないました♪

ご参加くださった皆さん、
ありがとうございました☆

a0083145_13472874.jpg


早速、かなえさんもブログに書いてくださってます。

私からは
・今の時代の星回りのお話
・2017年の星回り
をさせていただきました。

その後は、
お一人ずつホロスコープを読ませていただく予定、
だったのですが!

今回、8名様のお申込みがあったんですね。

事前にホロスコープを印刷して、
まずは、2017年、どこのハウスに
「木星」「土星」がやってくるのかを
確認しておきます。

お一人ずつ目を通していたところ。。。

ん?あれ?
さっきの人も似てたなー

ん?えええー?

なんと、8名様中、
11ハウスに木星、1〜2ハウスに土星の方が、5名。
11ハウスに土星、8〜10ハウスに木星の方が、3名。
という星回り。


a0083145_14215170.jpg


マジで!?笑

こんなことってあるんですねー。
一瞬、入力ミスかと思って
焦りました。笑

個人情報のため、生年月日は
モザイクを入れてありますが、
みなさん、生まれた年度も、月日も、時間も全く異なります。

アセンダントの位置が近い方たちが集まった 
ということなのですけど、

それぞれの生まれ持った性質は異なるけれど、
体験している課題やテーマが共通している、ということになります。

しかも、8名様全員「11ハウス」のテーマがあるという!
11ハウスは「未来のビジョン」のお部屋です。

まさに、バージョンアップ真っ只中の方々に
お集まりいただきました☆


今って、世の中のスタンダードが
大きく変わろうとしている時代。

一人一人が「未来を創る」という意識が大切です。
というお話もさせていただきました。

この辺は、追って書きますね。



そして、かなえさんからは、
演奏だけでなく、
体験ワークもしていただきましたよ。

ワークの内容は、
説明すると簡単なのですが


やってみて、初めてわかること。
体感して、初めて気づくこと。
という内容のものでした。

おそらく、そこでの気づきは、
とても個人的なものだったと思います。

自分を感じること。
自分を信じること。
みんなを信じること。
それぞれ持ち帰るものがあれば嬉しいです♪



最後は、かなえさんのクリスタルボウルの演奏。

かなえさんの音は、
本当に言葉で表現できない
いや、したくない(笑)音なのです。

説明はいいから、
一度、聴いてみて!
まずは、自分で感じてみて!
と言いたくなる音。

体感した人だけがわかる
ワークと音の世界を
提供してくださいました☆



かなえさんのブログから、

普段の生活でも実践してみたい

楽しくて深かった

安心してこの生を楽しもうと改めて思った

予想外の内容で驚いた、でも星読みと繋がった

自分を信じると、まわりも信じることができる

すんなりゼロになれた、いい新年を迎えられた・・・などなど。


こんな感想をいただいたようです。
ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございましたー!!!


終了後は、
ご飯タイム。

当初の予定になかったのですけど、
得意の思いつきで、
前日に急遽、決めました。笑

a0083145_13492959.jpg
だって、急に
ほうれん草カレーが食べたくなったんだもの。

で、ご飯を食べながらのシェアタイム、
が好きなのです♡

時間は長引いてしまいましたけど、
お話できて嬉しかったです♪
カレー作ってよかった(笑)

そんなわけで!
はじまりました、2017年。
本年もよろしくお願い致しまーす!!!










[PR]
by maricinq | 2017-01-30 15:06 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

ペンギン文庫コラボイベント本日終了いたしました◎

2017年最初の1冊との出会いはいかがでしたか?


今回の初企画「処方箋BOOK」は、
ペンギン文庫・絹代さんのアイデア。
ミューならではの企画に、という提案で
何度もミーティングを重ねて、
4つの「処方箋BOOK」が出来上がりました。


「処方箋BOOK」には
秘かにこんな仕掛けがあります☆


<emotion>エモーション
 ↓
<flexible>フレキシブル
 ↓
<power>パワー
 ↓
<inspiration>インスピレーション


この順番には流れがあって、



<emotion>→感情を開放する

<flexible>→気持ちを整える

<power>→意思を強く持つ

<inspiration>→遊び心とひらめき



まずは、「感情を感じる」こと
(溜め込んでいる人は開放することが大切です)

その後は、心を落ち着つかせること
「芯はしっかり」「柔軟性」を持って対応していけるように

そして、覚悟を決めて自分を生きること
試行錯誤しながら納得のいく取り組みをすること

さらに、安定で満足せず
感性を刺激すること
新しい発想を生み出していくこと



<inspiration>の後は、また<emotion>へと繋がっていきます。



2017年は、「バージョンup3ヶ年」の最後の1年。

<emotion>
<flexible>
<power>
<inspiration>

この4つは、
2017年の「キーワード」


感じて、
柔軟性を持って、
自分の道を進んでいくこと
ひらめきと遊び心を忘れずに☆

2017年、バージョンアップしていきましょう♪

12星座BOOKも
その方にぴったりの1冊が届いていたら嬉しいです♡


中身が見えない状態で本を買うなんて「え?!」って思うかもしれないけど、
本って、つい自分で選ぶものの傾向が偏ってしまうもの。
自分では手に取らなかったかもしれないけど、
ハッとするような本との出会いっていいですよね。


ペンギン文庫は、
感性を刺激されたり、
何かを思い出したり、
新しい出会いにときめいたり、
な魅力がいっぱい詰まった移動本屋さんです。

ついついこれもあれも大人買いされていく方が多かったのが印象的でした☆

現在、バージョンアップ中のお客様も多く、
なんというか、言葉で言い表せない
新しい変化の流れを感じた2週間でしたよー♪


みなさま、ご来店ありがとうございました!!
また来年をお楽しみに〜!!!



ペンギン文庫 移動本屋


a0083145_20455730.jpg


a0083145_20461618.jpg












[PR]
by maricinq | 2017-01-22 21:38 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

2017年 旧暦新年 星読み×クリスタルボウル
〜2017年のテーマ体感ワーク〜


1月28日は、今年最初の新月、
旧暦新年です。
今年も星読みカフェミューと
クリスタルボウル演奏家・川村かなえさんとの
新年のワークをおこないます。


2016年のふりかえりと
2017年のテーマについてのお話を。
お一人ずつ星読みテーマシートをお渡しします。

また、
2017年のテーマを体験するワークと

最後には、
クリスタルボウル演奏をお楽しみいただきます。


2017年のはじまりです。

自分の信用を取り戻し、
自分を信頼するために。

この言葉にピンと来た方は
ぜひご参加お待ちしております♡



日時:1月28日(土)
18:30〜20:30

定員:10名(5名様以上で開催)

お申し込み締め切り:1/27(15時まで)

参加費:8000円

お申し込みの際は、
・お名前
・生年月日
・生まれた時間(わかる範囲で)
・生まれた場所
をご連絡ください。

お申し込みフォームはこちらです
http://hoshiyomicafe.wixsite.com/hoshiyomicafe/contact-us








[PR]
by maricinq | 2017-01-13 22:46 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

土日もお待ちしてます♪

ミュー×ペンギン文庫コラボイベント
土日もお待ちしてます♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017ペンギン文庫本棚について


星読み的2017年のテーマをお伝えして、
ペンギン文庫さんがセレクトしてくれた本棚です。


2017年のテーマの中で「新しい」というキーワードが出ました。


「新しい」という「言葉」から、


*今まで培ってきたものを新たに伸ばしていくイメージ
*今まで自分の中になかったものを新しく取り入れていくイメージ


という2つの側面を考え、
本棚の表裏で異なったセレクトをしてくださいました。


グッとくる本がたくさん揃ってます♡
「裏」側には、椅子もご用意してあるので、腰掛けてゆっくり選んでくださいね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ミュー×ペンギン文庫コラボイベント

*12星座セレクトBOOK
*”効能別”処方箋BOOK
*2017ペンギン文庫本棚

1/9〜1/22まで開催

昼12:00〜15:00
夜19:00〜22:00
定休日:日曜夜・月曜


ーーーーーーーーーーーーーーーー



a0083145_22363965.jpg
2017ペンギン文庫本棚

a0083145_22363450.jpg
このコーナーが最高です
つい座り込んでしまう椅子
ゆっくり選んでくださいね♪





[PR]
by maricinq | 2017-01-13 22:39 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

はじまりました!
ペンギン文庫×ミューコラボ2017

10、11、12日のお昼は、ペンギン文庫の絹代さんもお店にいます♡

今年も「星座別セレクトBOOK」が大人気♪
「星座」で選んでも
キーワードとなる
「言葉」で選んでも
okな仕様となってます!

新たな試みは、
「処方箋BOOK」
気になる”効能”をみつけてください
(こちらは飲み薬=オリジナルブレンドハーブティー付きです)

上の2つは、この時期、ここでしか買えないレアものなので、お見逃しなく〜!

2017年最初の一冊を探しに、ぜひ遊びに来てくださいねー♪
お待ちしてまーす😄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペンギン文庫×ミューコラボ2017

2017年1月9日(月)〜1月22日(日)
※最終日15時まで
営業時間
昼12:00〜15:00
夜19:00〜21:30
定休日:日曜夜・月曜定休

※ご来店の際は、1ドリンクor1フードのご注文をお願います。
※ご予約等で貸切となる日がございます。
お手数ですが、ご予約状況をご確認くださいませ。

星読みカフェミュー1月のご予約状況


a0083145_23014133.jpg
12星座セレクトBOOK
各星座マリのメッセージカード付です♪


a0083145_22591903.jpg
処方箋BOOK
ピンとくる「効能」を選んでくださいねー♪
「読み薬」と「飲み薬」(ハーブティー)のsetです


a0083145_22595023.jpg
店内のレイアウトも素敵なことになってます♡


a0083145_23020599.jpg
ご来店お待ちしてまーす!!!






[PR]
by maricinq | 2017-01-11 23:08 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日1/9から開催です!
昨年も大好評だったイベント♪
ぜひお越しくださいませー😄

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペンギン文庫×星読みカフェミュー
コラボイベント2017

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

マリの星読みメッセージ付き
「12星座セレクトBOOK」

症状別「処方箋BOOK」

2017年のペンギン本棚

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催期間
2017年1月9日(月祝)〜1月22日(日)
※最終日15時まで

営業時間
昼12:00〜15:00
夜19:00〜21:30

定休日
日曜夜・月曜定休

※ご来店の際は、1ドリンクor1フードのご注文をお願います。
※ご予約等で貸切となる日がございます。
お手数ですが、ご予約状況をご確認くださいませ。

星読みカフェミュー1月のご予約状況
http://maricinq.exblog.jp/23504242/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


a0083145_22274092.jpg


a0083145_22275012.jpg


a0083145_22275895.jpg


a0083145_22280392.jpg






[PR]
by maricinq | 2017-01-08 22:28 | ☆コラボイベント | Trackback | Comments(0)

11月満月前夜、11/13(日)
満月NIGHT☆を開催します!
星読みとシンギングボウルのコラボイベント

※満月星読みを兼ねての開催です。

〜キーワード〜
上質、穏やか、ゆったり
キャリアup、バージョンup、自立

牡牛座の満月です。
現在、太陽さそり座期でもあるので、春からの流れを振り返り、もう一度自分の軸を確認してみるのにも向く時期です。

テーマは「受容」
今の星のお話と、今回の満月のテーマ、お一人ずつの満月星読み(ミニ)をします。
星読みの後は、シンギングボウルタイム。
夏から秋にかけての疲れを取り、深くリラックスして、心身ともにほぐしましょう♪

終了後は、スパイスたっぷりインドカレーで、デトックス


日時:11月13日(日)18:00〜20:00
場所:星読みカフェミュー
星読み:マリ
シンギングボウル:Masae
参加費:3000円(カレー付)
定員:10名(5名様以上で開催)残席1名様
お申し込み締め切り:11/12まで

お申し込みは、こちらまで。
hoshiyomicafe@gmail.com



〜マリより一言〜

今年の2月にお店で演奏してもらったMasaeさん。
Masaeさんのシンギングボウルは、
まさに「聴く温泉」(笑)

聴いてるそばから、あくびが止まらず
(あくびはリラックスしてる証拠)
終わったあとは、あれ?体が軽い. . .
衝撃体験でした . .!

聴きながら、熟睡しちゃった、
聴いたあと、頭がすっきりした、
肩こりが楽になった、
なんて声も寄せられました。

シンギングボウルの深ーい響きが
体の奥からほぐしてくれるんですね。

秋から冬に切り替わる現在、
夏から秋に溜まった疲れをほぐし、
リセットできたらいいなーと思い
企画しました。

今回の満月は、地球と距離が近いスーパームーンとのことで、
デトックスに最適です。

この内容でこの価格はお得ですよ〜!(笑)
とってもオススメですので、ぜひいらしてくださいね♪



a0083145_21472362.jpg





[PR]
by maricinq | 2016-11-03 23:30 | ☆コラボイベント♪ | Trackback | Comments(0)

11/1(火)ミナクマリさんのチャイワークショップを開催しました♪

チャイは、インドの「煮出しミルクティー」
シナモン、カルダモン、ジンジャー、クローブなどが入った
マサラチャイが定番ですが、
アレンジ次第で、オリジナルレシピのチャイが作れるんです。

シンガーソングライター&シタール奏者の
ミナクマリちゃん。

実は、ティーブレンダーとしてもご活躍されています。
カフェのオリジナルチャイのレシピ作成や、
某ミュージシャンのグッズ(オリジナル缶入り紅茶)製作なども。

詳しくは、こちらのカフェマガジンで

今回は、30〜40種類のスパイスやハーブの中から
好きなものを選んで、オリジナルチャイを作りました!


a0083145_20295934.jpg

スパイス、ハーブが30〜40種類も!


a0083145_20302813.jpg

お花入り、チョコレートチップ入りなど、
見た目も可愛いチャイたち。
楽しかったー


a0083145_20303960.jpg

ワークショップ前に腹ごしらえ。
チキンとかぼちゃのインドカレーbyミュー


a0083145_20311258.jpg

ナマステ!
ご参加ありがとうございました。


あまりにも楽しくて
追加でもう1種類ブレンドする方もいました!

また来年6月に開催予定です。
気になる方は、ぜひチェックしてくださいね♪





10月末日記。
10/30は、コンサートとライブをはしごで。

a0083145_20355516.jpg

アミットロイ、インド音楽コンサート。


a0083145_20344392.jpg

夜は、こちらへ。


a0083145_20351431.jpg

樽木さん、ミナちゃんのジョイントライブ。

a0083145_20353115.jpg
中川君のライブペイントもありました。
星港夜の名物マスターと一緒に記念撮影。












More
[PR]
by maricinq | 2016-11-03 21:32 | ☆コラボイベント♪ | Trackback | Comments(0)

10/2トークショーレポ☆

遅くなりましたが、先日の
竹内俊二さんとのトークショーの模様です☆


a0083145_16032946.jpg
俊二さん渾身のスライドを見ながらの
トークショーはじまりはじまり〜



a0083145_16035458.jpg
おなじみねこチャンピオン♪



a0083145_16233830.jpg
参加者の皆様、
ありがとうございました!!



a0083145_16242093.jpg
終了後には、てんびん座プレートを食べながら、
懇親会☆



a0083145_16040620.jpg
レイさんと一緒に、
俊二さんを囲んで☆




名古屋の占星術家、竹内俊二さんとの
初めてのコラボワーク。

当日は、
9月の木星天秤座入りから年末までの星の流れについてのトーク、
マリによるお一人ずつの星読みシートの配布、
俊二さんによる抽選3名様の公開リーディング、
という内容で行いました。

みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?



わたしとしゅんじさん。
似てるようで全然タイプの違う、
噛み合ってそうで噛み合ってない(笑)
二人でございます。

同じ先生の元学んだので、
ベースには同じものが流れている。

けれど、人間のタイプは異なるので
表現方法や視点にはそれぞれの個性が出ます☆

二人に共通するのは
「占星術を通して、その人がより良い人生を
歩めるようサポートしたい」ということ。

いい意味でのライバルであり同志♪
お互いの資料を見せ合って、
あ!それいただき!なんて、刺激しあえるのも
嬉しいのです。

似ているところは、
どっちも喋りたいところかな?笑

柔軟宮同士、
さらに、メインが「火」と「風」の二人。
話がどんどん広がっていきます😁

お伝えしたいことが多すぎて、
時間内におさめるのが大変でした〜😆


そんなこんなの初開催でしたが、
ご参加くださった皆さん、
ありがとうございましたーー!!!



初めてのコラボで、
次回の課題も見えてきましたよ☆
(時間内におさめる、どっちかが仕切る、など笑)

はい。
早くも次回開催の匂いが、、、


今回行けなかった!という方も、
その際は、ぜひご参加くださいませ!
















[PR]
by maricinq | 2016-10-12 17:19 | ☆コラボイベント♪ | Trackback | Comments(0)