「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

カテゴリ:☆新月・満月星読み( 44 )

2/26乙女座の新月

2/26(日)23:58ジャスト満月です。



アセンダントは、蠍座29度。

本当はこうしていきたい!があるはずなのに、
躊躇していることはありませんか?


新月は、魚座9度。シンボル「騎手」
ICと重なっています。

自分に軸を合わせて。
迷わず、えいっと進んでみること。


迷っているより、
思い切ってやってみることで
何かが見つかりそうな新月です。


失敗は成功のもと。


失敗することを恐れないで。
やってみて、うまくいかなくても
それがヒントとなって
道が開けてきそうです。




新月の影響は、出生チャートにより異なります。
詳しくは、個人セッションや星読み付きランチをご利用くださいね♪


a0083145_17161180.jpg











[PR]
by maricinq | 2017-02-26 17:48 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

2/11獅子座の満月

2/11(土)9:33
獅子座の満月です。

満月は、一つの目的が達成し、
次へ進む切り替えポイントです。

もっともあなたらしい人生がスタートしていきます。
大きな流れの中で、必要なことが起こっていきます。

理想と現実をしっかり見据え、
自分の道を作り、歩み始めるという
チャレンジが始まります。



a0083145_13492313.jpg


満月図の解説です。


クリスタルと六芒星の一片欠落ちの
複合アスペクトができています。


アセンダントは、牡羊座30度。
等身大の自分で生きること。

自分を過大評価も過小評価もせず
自分の才能と素質、力量に
意識を向ける。

今の等身大の自分からスタートです。


月は、獅子座の23度。
静と動。
現実と理想。
情熱だけで突っ走らずに、
現実的な着地点を意識して
行動していくことが大切です。


太陽は水瓶座23度。
冬眠から目覚めた熊のシンボル。
穴に引きこもっていた自分の心と身体を
少しずつ鳴らしながら、鍛えていきます。


MCは、山羊座18度。
自分自身の調整がうまくいかないことには
せっかくの能力も生かしきれません。
平常心
何事にも落ち着いて対処していける自分
セルフコントロールしていきます。

理想の生き方があるならば、
自分の行動もそれに合わせていくこと。



「クレイドル」と「Tスクエア」が
2つ組み合うのが
「クリスタル」という配置です。


・様々な課題に対して、落ち着いて対処すること
・現実的な改善策を見つけ、次の発展につなげていくこと



台形型の「クレイドル」という配置は、
「調停」という形が2つ組み合わさった形で、

相反する要素を調和の取れる形に収める能力や、
加護や援助を受ける配置、
ピンチの時に思わぬ手助けがある配置、
とも言われているアスペクトです。

「Tスクエア」は、
異なる要素や困難を努力の上に克服していく配置。


六芒星の一片欠落ちは、

個人的な意思というより、
・大きな流れに乗っていく
・社会的使命を請け負う


ああ、こっちだったんだな
必要な出来事が起こっていきます。

冬眠中の熊は目覚めました。

自分らしい生き方へ、
あなたの精神と行動を一体化させていきましょう。


今回の満月の個人における影響は異なります。
詳しくは、星読み個人セッション、または
星読み付きランチをご利用ください♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ☆

「苦手意識を強みに変える」
2/19開催キロンイベント、
お申込み受付中です☆


2月は、星読みキャンペーン月間です♪















[PR]
by maricinq | 2017-02-11 14:43 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

1/12 蟹座の満月

こんばんは!マリです。

1/12(木)20:34
蟹座の満月です。


イメージしてみてください。
未来の私は
どんな姿で
どんな方法で
どんなことをしていますか?

「こうしていきたい」は
わかっているはずなのだけれど
具体的にどうしたらよいか
はっきりとまとまらないなら、
人の力を借りましょう。

自己認識って、
自分一人じゃできないんですよね。

どこをどう変えたらよいのか、
他人からはよく見えているのに
本人が自覚できていないことってあります。


わたしもそうです。
人から見たら、
「ここはこうすればいいじゃん♪」
ってことが
全然気づけてなかったり。

わかってるけどーって言いながら
変えられない癖の正体を
「こういうことか!」って
気づかせてもらったり。

反対に、他人のことはよく見えまーす。笑


・自分が自覚できていないこと
・他人からはよく見えていること


満足いく方法を目指して、
いろいろな人の意見を聞きながら
様々な可能性を検討し、
最善策を見つけていくこと


満月は、これからに向けて
古いものを手放していくとき。

今までのやり方では通用しません。
新しい方法を見つけていくために。

自分以外の誰かの視点が、
気づきのきっかけをもたらしてくれます。

望む未来への手がかりを見つけていきましょう。


a0083145_18122847.jpg


詳しくはこちらです☆

ASCは、乙女座10度。
自分がこれまで避けてきたもの、
逃げてきたものに向き合うことになります。
それを一人で抱え込まずに、人に伝えること。

MCは、双子座8度。
未来のイメージを根底から変えるために
価値観の逆転を図り、抜け穴を探していきます。

満月図には、
活動宮のグランドクロスができています。

2,5,8,11ハウスのグランドクロスです。
順番に読んでいきましょう。

2ハウス「自分の能力・価値観」の部屋に木星。
自分の能力を発揮し、
周囲に分け与えることで豊かさを循環させていくこと。

対向の8ハウスに天王星。
「人とのつながり・価値観の共有」の部屋。
しがらみに縛られた関係ではなく
一個人同士が自由に尊重しあいながら、
刺激しあって成長していくこと。

5ハウスに山羊座の太陽。
満足いく方法を目指して、
自分の人生をクリエイトしていくこと。

11ハウスに蟹座の月。
心を許せる友人の意見を聞きながら
シュミレーションしていき
適切な判断力を磨いていくこと。


グランドクロスなので、
あっちのことも
こっちのことも
忙しそう。

ぐるぐるバタバタしてしまいそうです。


グランドクロスに調停の形で入る
ポイントとなる星は、火星と土星。

火星は7ハウス。
人との関わりで気づきがあります。

土星は4ハウス。
土台をしっかり。
柔軟に対応しながらも望むところに向かっていくこと。


誰かとお互いに
「教えながら、教えられる」
ということがありそうですね。

気づいていても
なかなか変えられないでいた心情なども
打ち明けあってみては?

私もそうだよ、
という誰かの一言で
肩の力が抜けて
気持ちが軽くなるものですよね。

お互いの未来について
気づいていなかった視点を
教え合いながら、
新しい方法を見つけていくことができそうです。


a0083145_17191530.jpg










[PR]
by maricinq | 2017-01-12 18:23 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

12/29山羊座の新月

12/29(木)15:53
山羊座の新月です。

ここ数日は、毎日「年間星読み」のセッションをしてるのですが、

も〜う!
みなさん、動くわー

いよいよだねー始まるねー!
という方がたくさん💕

何度目かのセッションの方が多かったので、
それまでの取り組みを知っているだけに、
. . . わたしも感無量です😭

とはいえ、リズムは人それぞれ。

自分以外のことで身動きが取れない〜
って方もいらっしゃいます。
それでも、
なぜ、今、その出来事を体験するのか、
そこを経て次の自分がはじまる✨
すべて自分に必要な体験なのですよね。
それがわかっているだけでも、
目の前の出来事に向く姿勢が変わります💕


今日のお昼は、
クリスタルボウル奏者の川村かなえさんと、
イラストレーターの松下さちこさん
それぞれ別件の用事で、
偶然同じタイミングでいらっしゃいまして。

それぞれの、これまで辿ってきた道のりや
ここに至るまでの心情など、

まったく違う分野の3人だけど
お互い、深くうなずきながら、
話して聴いて、

もう、脳内で「情熱大陸」の曲が
流れるような、濃密な時間を過ごせました。

いろいろあってここまで来たのだ
これからどんどん進むのだー
やるぞー!と士気が高まりました💕

思いがけず、こういう瞬間に出会えるから
人生って素晴らしい✨

あー、いい年末だ。笑


はい。
新月の話に戻ります!


a0083145_15053398.jpg


12/29(木)15:53
山羊座の新月。

7ハウスの新月。

・心を開く
・新しい出会い
・人との関わり方の刷新

あなたの変化により、
出会う人、
人との関わり方が
刷新されてきます。

本来の自分でリングに上がる覚悟を決めてください。

可能性に満ちあふれながらも
理性的に落ち着いて、

どんな人にもこだわりなく
素直に自分を表現していきます。

堂々と、落ち着いて、
包容力を持って、自分でいる。


新月が起こるのは、
山羊座の8度。

社会の中で、自分が安心して活動できる、
理想的な場所、関わっていく人たちが見つかります。

そこでの交流により、
自分がしていくことの説得力が生まれていきます。


ここしばらく魚座10度にいる海王星が
新月図のMCと重なっています。

枠が外れ、
それまでの自分の限界を超えていきます。

そのためには、
本当の意味で、自分に正直になること。
迷いも不安も弱さも全部感じて。
その先にあるのが、本当の自分。

自分に納得のいく活動をしていくためのポイントです。



a0083145_22274768.jpg


あ〜、いい新月だー!
やるぞー!ファイッ!

今回の新月図は、
めちゃくちゃ
私の出生図にヒットしているため
いつもよりテンション高めです。
あしからず。笑

※出生チャートにより
この新月の、個人における影響は異なります。
詳しくは、星読みセッションでどうぞ。















[PR]
by maricinq | 2016-12-28 19:04 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

12/14 双子座の満月

12/14(水)9:06 ジャスト満月。

双子座の満月です。

月は、双子座23度。

いろいろな可能性を試し、
あれこれ手を出していた流れから、
一番大切なものを見極め、
優先順位を決めて
活動のメリハリをつけていく度数です。



対向にある太陽は、射手座23度。

外に向かっていろいろな可能性を試してきた経験から、
どんな環境にも対応することができ、
なおかつ、自分の望むものに向かって、
自分らしさを発揮していく度数。


*あれもこれもと無理しない
*人に任せるものは任せる
*一番重要なものは?
*活動の方向性は?
*やることの優先順位は?


臨機応変に対応しながらも、
何が大事かがはっきりわかっている状態


自分にとっての大切なもの、そうでないものが
はっきりしてきます。

できることと、できないことの
見極めもできるようになっているはず。

こっちが先だな、
大事なのはこっち


時に、周囲に合わせながらも
目的を見失わず、
自分にとって必要なものを整理していきます。



a0083145_20052473.jpg


満月図にある、Tスクエア(青い線の三角形)

新しい考えを外に打ち出していくにあたり、
その前に、整理しなければいけないものがありそうです。

冥王星があるのは、
12ハウス「潜在意識」の部屋。

一つ前の記事にも書きましたが、
正直な気持ち。
感情の整理。
どんな気持ちも無視せずに
あるのだと認めることで、
自由な感覚が取り戻せます。

自分の思い込みや癖にも
気付けるでしょう。

アセンダントのテーマは
「高みを目指す」
MCのテーマは
「どんな自分も受け入れ許す」


a0083145_20050970.jpg



こちらの記事にも書いた「六芒星の一辺欠落ち」
が描かれる満月図。

いろいろなことが明確になり、
覚悟が決まっていきます。

そのために、必要な整理をしていきましょう。

自分の醜さも幼稚さも甘さも
受け入れて。

ちゃんと見たら、覚悟が決まります。

その作業を始めていく満月です。












[PR]
by maricinq | 2016-12-13 23:25 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

先日の「上弦の月の記事」の追記です。


上弦の月の星模様、こんな配置になっております。

a0083145_12533113.jpg


ここにこんな配置がございます。

a0083145_12534337.jpg


台形型の「クレイドル」という配置。


今日の配置を見てみますね。


a0083145_15551395.jpg


上弦の月でもそうだったのですが、
本日も。


a0083145_15552567.jpg


「クレイドル」に「Tスクエア」が重なった、
「クリスタル」という星の配置ができています。

この形は、微妙に形を変えながら
次の満月(12/14)まで続き、
満月には、こんな配置へ。


a0083145_18423145.jpg


「六芒星の一辺欠落ち」という配置。

わー。



はい、すいません。
で、なんなの?
ですよね。


台形型の「クレイドル」という配置は、
「調停」という形が2つ組み合わさった形で、

相反する要素を調和の取れる形に収める能力や、
加護や援助を受ける配置、
ピンチの時に思わぬ手助けがある配置、
とも言われているアスペクトです。

「Tスクエア」は、
異なる要素や困難を努力の上に克服していく配置。


「クレイドル」と「Tスクエア」が
2つ組み合うのが
「クリスタル」という配置です。


この「クリスタル」の配置が、
しばらく続くのですね。


はいはい、で?
「クリスタル」はなんなの?
ですよね。


つい先日、
この「クリスタル」の配置を出生図にお持ちの方の
個人セッションをしたところなんです。

その方は、会社経営をされている社長さんなのですが、
様々な課題(従業員の方のこととか将来のビジョンとか)がありつつも
常に冷静、落ち着いていて、
見事な手腕を発揮し対処し、
経営も安定した発展をされている方なのでした。

(思わず、かっこいいです!尊敬します!経営指南してください!と言ってしまったほど)余談。笑


現在の「クリスタル」の配置を見て、
今は、この方のようにしていく時期なんだなあ〜
と思い出していました。


・課題や問題点に冷静に対処する
・先を読み、安定した形に落ち着ける


そんな星の配置です。


さらに、12/14の満月にできる
「六芒星の一辺欠落ち」という配置。

この配置を、出生図にお持ちの方は
「運命に定められた生き方をする」
と言われています。

個人的な意思というより、
大きな流れに左右されたり、
社会的使命を任されるような生き方。

有名な人だと、
ダライ・ラマやダイアナ妃がこの配置をお持ちです。


で?じゃ、私たちはどうなるの?
ですよね。

満月については、
後でゆっくり書きますが、


何か、12/14の満月あたりで、
「運命が定まる」と言うと大げさですけど、
「この生き方をしていく」が明確になるような
出来事があるかもしれませんね。
そして、そのために、
していかなければいけないことも引き受ける覚悟をする、
という感じでしょうかね。

過去世とかカルマに関する配置もありますし。。

冥王星は山羊座の17度ですから、
「自由な精神」で「社会参加」していくために
見なければならないもの、
殻を破らなければならないもの、
もありそうです。

2011年からの大きな流れの
一つのターニングポイントになるかもしれません。

いずれにせよ、
「これまで取り組んできたことが一つ形になる」時期ということです。

満月後、次の新月(12/29)まで、
また「クリスタル」の配置が続きます。

いろいろなことが明確になり、覚悟が決まり、
そして、さらなる発展のために取り組んでいく流れです。


気になったので、取り急ぎupしてみました☆
満月図、じっくり読み込んでみまーす!







[PR]
by maricinq | 2016-12-08 19:55 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

上弦の月 12/7(水) 18:03 魚座の月



魚座16度の月、射手座16度の太陽、

で起こる上弦の月です。



16度は「変化」の度数



月は、 9ハウス  

月魚座16度 シンボル「ひらめきの流れ」


魚座は、全体性を大切にするサイン。

みんなのことを考え過ぎてつい優柔不断になってしまいがちなのですが、

16度では、その性質に「変化」が起きて、

全体に対して「自分のアイデア」を打ち出していきます。

自分が思いついた企画を社会の中で生かして行こうとする度数です。


あ、こうすればいいかも!

これ、試してみたらよくない?

どんどんアイデアが浮かんできます。


このアイデアは、個人的なことではなく、

みんなが喜ぶこと、

みんながワクワクするようなアイデアです。


9ハウスは「思想の部屋」

視野が広がり、物の見方に変化が起こります。

こうしたらいいと思わない?という考えを

打ち出して行こうとする気持ちが湧いてきます。




太陽は、6ハウス  

射手座16度 シンボル「船を見ているかもめ」


射手座は、精神性の高いサイン。

自分を高めて行こうとする気持ちが強く、つい頭でっかちにもなりがちなのですが、

16度では、その性質に「変化」が起きて、

「頭の中」の考えを、いよいよ実際の「行動」に移して行こうとします。


船の上の人間に近づけば、餌がもらえるなー

カモメは遠くから眺めています。


ああすればいいんだよなー

こうすればこうなりそうだなー


頭の中の考えを実践に移し、自立の訓練をしていく度数です。


6ハウスは「労働の部屋」

「顕在意識」の部屋でもあります。

具体的にどうしていくか、

実際に試してみることで、変化が起こります。

最初から、一人で全部やるのではなく、

誰かの力を借りることもポイントです。





アセンダントは、

蟹座10度 シンボル「ダイアモンドの原石」


MCは、 

魚座22度 シンボル「新しい法則」



ダイアモンドは、カットされて磨かれて

輝いていきます。

ひらめいたことは、どんどん実践に移して。

誰かに話してみましょう。

たとえ、一回でうまくいかなくても

次のアイデアが湧いてきます。

人の力もどんどん借りてみましょう。

これから先の新しいやり方を目指して、

ひらめきを実践へ。試していきましょう。




a0083145_15344332.jpg



[PR]
by maricinq | 2016-12-06 15:04 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

11/30新月ナイトレポ☆

昨夜は、新月ナイト「星読み×アロマ」でした。


前半は、マリによる今の星回りのお話、
新月のお話、お一人ずつのミニミニ星読みを。

後半は、りえさんの「アロママッサージオイル作り」

急遽、リクエストがあり、
いつものインドカレーで〆となりました(笑)

初参加の方もいらっしゃいましたが、
わいわい和やかな雰囲気で、
とても楽しい会になりました♪
ありがとうございました!


今回の新月は、
射手座の新月で4ハウス(土台、家庭、居場所、感情、安心感の部屋)。

本当に、今の転換期、
「感情」がキーになりますね。
素直に自分を感じて。
無意識と意識の融合。
ここに集中することで、
射手座らしい純粋な意思がしっかり立ち上がってきそうですね!
この1ヶ月、りえさんのアロマオイルが手放せなくなりそうです^^


a0083145_22454348.jpg
かなえさんがふざけてますw


a0083145_22463540.jpg



[PR]
by maricinq | 2016-12-01 22:57 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

11/29 射手座の新月

11/29(火)21:18 ジャスト新月。

射手座8度で起こる新月です。

射手座8度のシンボルは
「新しい元素」

大地の奥底で、
今まさに新しい元素が生まれようとしています。

今はまだ、それが何であるかは
はっきり説明することはできません。

しかし、
それが何であるかは次第に明らかになります。


8度のテーマは、
「対立の克服」

こうでもない、
ああでもない、

を超えたところに答えがあります。


今回の新月にアスペクトするのは、
8ハウスの海王星のみ。

あまり関わる人のことを考えすぎてしまうと
揺さぶられて、的確な判断ができなくなってしまう恐れがあります。


新月があるのは、5ハウスに近い4ハウス。
自分の底辺の部分です。


今はしっかり自分のことに集中しましょう。


アセンダントは、獅子座14度
いつでも準備はできていて
表現するチャンスを待っている度数。

MCは、牡牛座6度
今いるところでやれることはやり尽くしたので
次なる新しい環境へ飛び込もうとする度数。

冥王星、天王星、木星のTスクエア。
どうしたら、自分もみんなも楽しくよりよくなるのか、
その答えを探っているところです。
それは、とても新しい希望と変化、向上心に満ちています。

今までのやり方では限界で
行き詰まりを感じているのなら、

・違和感に注目する
・自分でも気づいていなかった気持ち
・なぜだかわからないけど、こうだ!という感覚

ここに着目してみてください。


あなたの中の、
深いところに答えはあります。

心の声に耳を傾けてみることで、
それが何なのか
自然にわかってくるでしょう◎

根底からの変化が起きる時です。

じわじわと確信に変わります。

自分の中の本当の気持ちに気づいて
驚くこともあるかもしれません。

ゆっくりゆっくり変化を受け入れていきましょう。



a0083145_00171987.jpeg
Paul Klee Ancient Harmony










[PR]
by maricinq | 2016-11-29 00:29 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)

新月ナイトのお知らせです。



11月新月翌日、11/30(水)

新月NIGHT☆を開催します。

星読みとアロマのコラボイベントです。



~テーマ~

潜在意識 変化 進化 超えていく



射手座の新月です。

意識の下に眠っているもの。

潜在意識から変化していくことが大切です。

今は、その部分にとっても気づきやすくなっている時。



マリから、現在の星回りと

今回の新月についてのお話、

お一人づつの新月星読み(ミニ)をします。


星読みの後は、

「新月マッサージオイル作り」


アロマオイルを使った、

ボディオイルを作ります。

体に直接塗って浸透させることで、

内側の意識に気づきやすくなりますよ♪



日時:11月30日(水)19:00~21:00

場所:星読みカフェミュー

星読み:マリ

アロマ:Rie

参加費:3000円

定員:10名(5名様以上で開催)満席となりました


お申込みは、こちらから。

hoshiyomicafe@gmail.com




〜マリより一言〜


大きな意識の変化を促されている今。

次の新月を機に、また意識が進化していく方も多そうです。


なんというか、

「根底からの変化!」という

感じなのですよねー。


確かに、

アタマで変わりたい!と思うだけでなく、

根っこ(潜在意識)から変わらなければ、

現実も変わらないもの。


自分でも気づいていそうで気づいていなかったことが

ポイントだったりします。


しかも、星回り的にも

今は気づきやすい時なんです。


そこで!


「意識の変化を促す」と言えば

「香り」の得意分野♪


今回の新月ナイトは、

「星読みアロマ講座」でご一緒している

Rieさんとのコラボです。


アロマボディオイルは、


乾燥しやすい季節の

潤い効果もありますよ〜


今の時期にぜひオススメ!

ご参加お待ちしてます!!




a0083145_20502187.jpg







[PR]
by maricinq | 2016-11-23 20:51 | ☆新月・満月星読み | Trackback | Comments(0)