人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんどい星回り〜②12ハウス

しんどいシリーズ。2です。


星読みにいらっしゃる方で、
しんどい状況の方、
圧倒的に多いのは、
12ハウスに何らかの天体が来ているケース。


しんどい星回り〜②12ハウス_a0083145_14324783.jpg

12ハウスに進行の月



しんどい星回り〜②12ハウス_a0083145_14330622.jpg


12ハウスに土星



しんどい星回り〜②12ハウス_a0083145_14430287.jpg


12ハウスに木星




12ハウスは、最後のお部屋。

12ハウスを天体が通過し終わり、
アセンダントに差し掛かると、
「新しいサイクル」がはじまります。


そのため、

12ハウスを天体が通過する時期は、
それまでのステージから次へ移行するために、
「意識の切り替え」をおこなう時期に当たります。


進行の月は、27年半に一度、
土星は、約30年に一度、
木星は、12年に一度、
この12ハウスを通過していきます。


12ハウスは「潜在意識」の部屋とも言われていて、

それまで意識していなかった「潜在意識」が
ポコポコと浮上してくる時期でもあります。



進行の月であれば、
・それまで手がけていたことを手放したり、
・執着していた思いを手放したり、


土星であれば、
・これまで見てこなかった現実を見る
・これまで後回しにしてきたことに着手する


木星であれば、
・これからの発展のために意識を変化させる
・夢や理想を思い出す


など、深いところから、意識を切り替えていくことを促されます。



なんとなく、

・なんだか急にやる気がなくなった
・何をしたらいいのかわからず気が沈む

といった始まり方をすることが多いのですが、


「そろそろ変化期かな?」とは思っていても、
「では、どうしようか」がまだ明確ではないので、
暗中模索のように感じてしまって、
「しんどい」のです。


あまり人に会いたくなくなるのも当然で、
無理に外に出かけないで、
自分の時間を確保するのもおすすめ。


12ハウスに天体が入る前半の時期は、
これまでを振り返ったり、
気持ちの整理をしたりするのに向く時期で、

後半になるにつれ、
新しいサイクルに移る心構えが整ってくると思います。


木星であれば、1年ほどで通過しますが、
進行の月と土星は、2〜3年かかります。

木星は12年サイクルですが、
進行の月と土星は、約30年サイクルの切り替え期です。


この時期は、「大きな変化期」なんだ
把握することで、
無駄に焦ったり、不安がることも軽減されると思います。


自己嫌悪や虚無感に襲われたとしても
それは「変化期」だから。


ああ、もう今までとは違うんだなー
変わっていくんだな、
と思うのがコツといえばコツでしょうか。


手放しが必要なので、
痛みを伴うこともありますが、
これまで頑張ってきた自分を労って。
新しいサイクルをスタートさせていきましょう。



現在は、12ハウスが射手座の方、
12ハウスが天秤座の方、
がこれに該当します。

12ハウス射手座で土星通過中の方は、
前向きに意識を変える方向に向かうと流れがスムーズです。

12ハウス天秤座で木星通過中の方は、
「人間関係」人との関わり方・パートナーシップにおいて
もっと幸せな関係を築くための
なんらかの意識の変化が促されると思います。


進行の月は、それぞれのチャートにより異なります。

12ハウスに天体がある方は、
それに該当することにも意識が向けられます。


ただモヤモヤしているより、
「今はこういう時期なのね!」
がわかっているだけで、
過ごし方が変わってくると思うのです。


気になる方はお調べしますので、
星読みをご利用くださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


※わたしも一昨年、昨年と、
12ハウス土星を経験しました。

ステージアップには、手放しも必要。
わたしの場合は、それまでの環境への執着と
それまでの「やり方」へのこだわりでした。

最初は、超絶しんどかったけど、
それを続けていても先がないことも薄々気づいていて。
「変わる」ことに意識を向けた途端、
背中を押されたように物事が進んで行くのを感じました。

変わりたくないーと思ってた時が、
一番しんどかったです。泣
ご参考までに。




しんどい星回り〜②12ハウス_a0083145_20124089.jpeg

螺旋を描きながら上昇しているのです☆
















by maricinq | 2017-04-25 20:17 | ☆星読み個人セッション

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31