人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんどい星回り〜①山羊座月

うう〜、これはしんどいよね〜
という星回りがいくつかあります。

現在の星回りで、
「しんどいですよね〜」
という配置は、

月星座山羊座の人。
特に、山羊座17〜19度に月がある方。

現在、生まれた時の「月」の上を
「冥王星」がジーワジーワ
数年かけて行ったり来たりしています。


しんどい星回り〜①山羊座月_a0083145_14212966.jpg



しんどい星回り〜①山羊座月_a0083145_14214273.jpg



月は、くるくる変わる自分の気分や感情、
私生活の部分を司る天体。

冥王星は、「破壊と再生」の星と呼ばれる天体。


出生図の「月」の上を「冥王星」が通過する数年は、

「根こそぎ意識を変えられるような出来事」

がやってきます。

・それまでの生活にはなかった状況を体験する
・根底から覆される
・生活態度を改めなければいけない

ような出来事。


で、「破壊と再生」ですから、
この体験を経て、
新しく「生まれ変わる」のです。


「月」は無意識に働く気ままな性質という側面があります。


ですが、月星座山羊座の方は、
割と幼少期から大人びていたはずです。
普段、感情的になることも少ないはず。


それが、ガラガラと殻を叩き割られるように、
自分の内部が揺さぶられます。


こっそり隠しておいた「子供心」の
ちょっと甘ったれていた部分を
ガツンとやられる感じ。


もっとうまくできるはずなのに。

自分って、こんなに弱かったのかー
こんなに甘えた気持ちがあったのかー


クールな自分の心の奥にあった、
柔らかで繊細で脆い部分。

わんわん泣きたいほど、感情的な自分を見せられるし、
自分ってこんなだったのー


を突きつけられるので、
最初は受け入れ難く、しんどいのです。



一方、
今までの生活の中にはなかった状況を体験することで、

世の中の状況や他者の気持ちに
目が向くようになります。


今まで知らなかっただけで、
こういう世界があるんだ
こういう人たちがいるんだ


少しづつ、事態を受け入れていくことで、
自分の意識も変化していきます。


冥王星は、「本質」をあらわす天体でもあります。


「個人的な気持ち」と
「社会全体の状況」


そのどちらもあって、
世の中は回っているということの「本質」を
感覚として理解していくような時期です。


月も冥王星も「無意識」の部分に働きかけますから、
最初は、何が起こっているのか、
どうしたら良いのか、
これまでの自分のままではいられなくなって、
混乱することもあるかもしれません。


しかし、何が起こっているかというと、
上記のような事柄です。


数年後には、
「生まれ変わった自分」が待っています。
物事の本質を見る目も育っているはず。


宇宙的な視点で見れば、大転機なのです。


今の「しんどい」状況も、
何が起こっているのか把握しておくことで、
受け止め方も違ってくるかなと思い、書いてみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と。、、実は、
私もまさに今、この状況なのです。苦笑
(山羊座月の人)

これまで2回、自分の月の上を冥王星が
ヒットしていきまして、
今年の秋に最終ヒットがあります。

絶賛、「月」の書き換え中であります。

こんなにしんどいものなのかと悶絶しまくりました。

で、しんどい=抵抗しているから

であり、あまりに自分にとって「当たり前」な部分を
壊されるから、無意識の抵抗がハンパなかったのです。

ええ、アタマでは、この時期何が起こるか知ってましたけど。

新しい状況が始まり、
意識を変えなければいけなかったこと。

自分の弱さや甘さを突きつけられ、

感情的になることを、あまり好ましく思っていなかったけど、
自分にもあるのだということをまざまざと見せられました。

クールにカッコつけようとする自分も
(そもそもカッコついてないんだけど、そういう意識があった)
ぶっ壊されました。

うん、ちょっと人間らしくなったかも。照

過ぎてみると、
体験させてもらってよかった、と思います。
(まだ終わってませんけどね、、)

もう一つ、

月は、=子供の頃からの刷り込み

でもあるので、
ある意味、いろんな刷り込みの解放ができたという
メリットもあります。


ひとまず、星読みをお伝えするには、
「人体実験」が大事という信条があるので、
体験できてよかったです。泣

こうやってお伝えできますし。泣


山羊座月のみなさん、
生まれ変わりましょうねー!



追記:山羊座のこのあたりに天体をお持ちの方も
同様だと思います。
太陽星座だと、1/5〜1/10生まれぐらいの方は、
ぐわっとステージが変わる時期に来ているはず。。。
また、ASC、DSC、IC、MCに冥王星が乗る方も、同じくです!
それまでとは意識が書き換えられていく感覚だと思います。
逃げ腰だとね、しんどいです😭
冥王星は天の意思です。
宇宙の采配に乗っかっていきましょう〜👊










by maricinq | 2017-04-25 17:17 | ☆星読み個人セッション

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31