人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/20乙女座の新月

9/20(水)14:30、
ジャスト新月です。



自分はこうしていこう


という意識の変容が起こります。


インスピレーションやアイデアを
行動に移して。


誰かに自己主張してわからせようとするより、


他者に振り回されず、
しっかり自分を持って行動していく。


その意識を行動としてスタートさせていく新月になるでしょう。



自分はこうしていこう

という意識に従って、

実際に行動に移していく

やっていくことで不安感も癒されます。



人に求めず期待せず
自分で動き出すことで
目の前が明るく道が開けてきますよ。




9/20乙女座の新月_a0083145_20224029.png






新月は、8ハウス。
乙女座28度。シンボル「禿頭の男」


ハゲアタマって、、💦
って感じですが、


説明しますと
「乙女座」は、
自分の内側で自己と他者の調整を図っていこうとする性質を持ちます。

周囲をよく観察して、
どんなニーズがあるのか
自分にできることは何か
自分にできることで精一杯その期待に応えようとするのですが、

やはりそこは「乙女」なので
大きな声で自分の意見を主張したり、
他者に意見したりすることに関しては
遠慮がちで控えめです。

(乙女座生まれでなくても
みなさんの中にあるそういう要素を
思い浮かべてみてくださいね)



で、
乙女座28度「禿頭の男」


ハゲアタマ
というくらいなので、


「取り繕わない」
「隠さない」


という意味になります。


28度は、「突破」を意味する度数なので、
ここでは、
「乙女座」の限界突破、


しっかり自分の意見を持ち、
必要であれば
しっかり伝えること
がテーマになります。



が、

新月は8ハウスで起こるので、
やみくもにズバズバ自己主張しまくる!
誰かに意見しまくる!
という感じではなさそうです。



8ハウス水星火星と
12ハウス冥王星、2ハウス海王星で
調停の配置ができています。

誰かに一言意見したい気持ちが出てきたとしても
直接言うよりも
そこで気づいたことを
自分の意識の変容に向けた方が良さそうです。
(例:ずっと言わずに我慢してきたんだな、
これからはちゃんと言おう、など。)



前回の満月で、


ご先祖様や関わってくれている人への
感謝の気持ちを忘れず
自分の人生を歩んでいく決心


周囲の人との関係や
関わる人の気持ちを考えた上で、
しっかり自分の人生を歩んでいこう
という決心ができた方は、


自分はこうしていこう


という意識の変容が起こります。


誰かに自己主張してわからせようとするより、


他者に振り回されず、
しっかり自分を持って行動していく。


その意識を行動としてスタートさせていく新月です。



人に求めず期待せず
自分で動き出すことで
目の前が明るく道が開けてきますよ。







前回の満月同様、
土星、天王星、ドラゴンヘッドの
火のグランドトラインに、
てんびん座木星がカイト。


火のグランドトラインは、
湧き出る情熱ややる気、
インスピレーションやアイデアを
行動に移していこうとします


カイトになっている木星は
てんびん座26度で
理解したことを実践に移していく
という意味合いの度数。
9ハウスの木星です。
自分の行動範囲を広げていきましょう。


逆行中の天王星により
再び、やりたいことの再確認をしている方も
多いはずです。
やりながら見えてくるものがあるかも。



そして、
新月に対して土星とキロンで
Tスクエアの配置ができています。


例えば、
「こうしたい」という目標・目的があって
それがまだ成し遂げられていない時、

人は自信のなさや不安におそわれることがあります。

まだ、出来ていない自分。

しかし、
自信や安心というのは、
コツコツと一つずつ成果を積み重ねていくことで
得られるものです。


自分はこうしていこう

という意識に従って、

実際に行動に移していく

やっていくことで不安感も癒されます。


もし、やり始めたのに
思うようにうまくいかないときは、

「うまくいかないかも」

という潜在意識が具現化しただけ。
今一度、意識を見直す機会にしていきましょう。




静かで前向きな意識の変容が起きそうな新月です。



※新月・満月の影響は、
個人の出生チャートにより異なります。
ご自分にとってのテーマが知りたい方は
星読みセッションをご利用くださいね。







by maricinq | 2017-09-19 20:54 | ☆新月・満月星読み

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31