人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先読みより後読みがおもしろい

先週土曜日は、
昨年度の星読みアロマ講座卒業生のお二人から
依頼があって、


星読みアロマ特別クラスを開催しました。


半年ぶりに会うお二人には、
驚きの変化が!!


ほわんとした印象だったYちゃんは
どっしりと落ち着きが増し、


大きな決断をされたMさんは
スッキリとしなやかさが増していました。


お二人とも
しっかり前進して
それぞれのホロスコープの強さが増した感じ!!


そう、もともと
ホロスコープの中にその要素はあって
しっかりそれを体現してる、
という印象でした☆



昨年度、一年を通して
星の作用を学んだお二人。


会っていなかったこの半年の星の運行と、
これからの流れについて、お話しました。



星読みって、
「未来予測」の側面がありますけど、


先のことってなかなか想像しにくかったり、
想像したところで
「今の自分が想像できる範疇」
でしかなかったりするので、


そこに、
あまりにも期待を寄せすぎたり、
余計な不安感を募らせてみたりと、


使い方に気をつけないと
いちいち一喜一憂する原因にも
なってしまいます。


その点、
これまでを振り返って読む「後読み」は、


実際に自分が
感じたこと
体験したこと
迷った時期
出来事があった時期
などを


おさらいしながら、
「こんな時期だったんだ」
を確認することができ、


その時の心情や、
起こった出来事を
自ら納得して
腑に落とすことができます。


揺れたり
立ち止まったりした時期も


急に思い立ったり
ぐっと決断した時期も


必要なプロセスを経て
現地点にいるんだ、
という納得感。


お二人の、
この半年間の流れを「後読み」したところ、


やだー、星通り(笑)


はい、しっかり各々のテーマを全うして
進んでらっしゃいました☆


自分で感じて
自分で行動している、
という手応えを感じられると、


「先読み」も
一喜一憂することなく、
今後の活動計画の一環として
取り入れることができます。


実際に何が起こるかは
その時になってみないとわからない、
と踏まえながら
「先読み」を利用する、
というスタンスで。


自分に納得して、
起こったことを腑に落とすのにも、
「後読み」は本当におすすめです。


マリさん、これからは
新月後読み、満月後読みにしたら〜?笑
なんて話も出て、


はい、「後読み」
推していきたいと思いました。笑^^



ーーーーーーーーーーーーー


今現在、変化の真っ只中、
大きな出来事に直面中、
の時って


なかなか事態を把握しにくかったりします。


渦中にいると、なおさら。


そんな時、


ちょっと上から目線で
(宇宙目線で)


今、起こっている事を
客観的に眺めてみる


というのも
星読みの使い方の一例です。



その前に、

「自分という人間」
を受け入れる。

のにも星読みは役立ちます。



そのほかにも


時代を読む


人を知る


多様性を認める


などなど



星読みの使い方の可能性。
むむー
たくさんあり過ぎて
何を誰にどう伝えていくか
あれこれ考え中の
今日この頃です笑








































by maricinq | 2017-08-15 18:09 | ☆星読みアロマ講座

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31