人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/8水瓶座の満月*月蝕

こんばんは。星読みカフェミューのマリです。

8/3の天王星逆行と同時に、
pc周りが絶不調!苦笑
wifiつながってるのに
インターネットが接続されないという
謎の現象が起こり、
色々調べて直った!と思ったら
今朝もまた繋がらず、、、。
むむむー
(電源入れっぱなだと起こることがあるらしい)

というワケで、遅くなってしまいましたが、
スマホから更新します!


本日、3:11、ジャスト満月でした。
今回は、月蝕。

月蝕は、「大型の満月」的なもので、
年に2回起こります。
(前回は2/11でした)

満月は、ひとつの物事や流れが完成を迎え、
次に向かって不要なものを手放していくタイミングです。

太陽・・・大きな目的
月・・・・個人的感情

と見なすと、
知らず知らず溜まっていた感情のデトックスにも向きます。


月蝕=「大型の満月」ということで、


上半期の総まとめ的な感じで、
これまでの疑問がクリアになったり、
わだかまりが解けたりしやすい時期でもあります。


内側に溜まっていたものが浮上しやすいので
無視せず、しっかり感じて。
我慢してきたこと、
うまく表現できなかった気持ちが何だったのかにも
気づきやすい時です。
溜め込んでいたものは
解放していきましょう。


また、上半期の取り組みで
出た成果を確認したり、
この先に進むための
展望を定めていくとよいでしょう。


ここで、しっかりやっておくことで、
気持ちがどんどん軽やかにクリアになっていくと思います。


満月に天秤座木星が調停なので、
「人間関係」での癖や見直しポイントに気づいたり、
わだかまりがあった関係がほどけていくことも。


水瓶座・獅子座の「不動宮」
2・8ハウスでの満月。
・自分と他人、価値観の違いを受け入れ
・理解し、許し、
・寛容な心で
その上で、自分の目的に向かって進んでいくこと。


自分ひとりで望みは叶いませんものね。
関わっていり人たちがいてこそ。


余分なものがほどけて、
なおかつ、
どっしりと自分の目的が明確になりそうな、
満月です。


8/13〜9/5までは、水星逆行。
8/22は、新月・日蝕
8/25は、土星逆行終了です。

この8月は大きな転換期になりそうですね。


今月も、満月星読み会は行いません。
いま、本当にひとりひとりやるべきテーマが異なるので
ぜひ、星読み個人セッションをご利用くださいね。
あなたのテーマを確認してみてください。





8/8水瓶座の満月*月蝕_a0083145_17534971.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、店内でも嬉しい出来事が。
同世代の似たテーマを持った3人。
一時、疎遠になっていたことも
あったけど、
震災後からのそれぞれの取り組みと成長を
確認し合えて。
40代って、これからがスタート。
こんなにやってきた!と思ってたけど、
まだまだ知らないことばかりだった!
自分の未熟さを思い知らされた!
社会の中での立ち位置、
学ぶべきこと、
これからの役割、
気持ちも新たに再確認できました。
いろいろあったけどね、笑
あの頃、ぶつかりあった意味も
いまならわかる。
本当に尊敬できる、
出会えて良かった仲間たち。
まだまだやることいっぱいだけど、
良い節目となる満月になりました。
ひとつ任務を果たせたかな?
ありがとう。















by maricinq | 2017-08-08 19:01 | ☆新月・満月星読み

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31