人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子座の新月☆8月は転換期!

7/23から、太陽は獅子座入りします。
同日夕方には、新月を迎え、
月蝕と日蝕が起こる、8月。
8/25には、4月から続いていた土星逆行も終了します。


7/23、獅子座の新月。
8/8、獅子座太陽・水瓶座の満月(月蝕)
8/22、獅子座2回目の新月(日蝕)
8/25、土星逆行終了


獅子座といえば、

「主人公は自分」のサイン。

理想とする自分を目指して、
自分らしく人生をクリエイトしていくこと。

自分らしさを生かして、
周囲の人に喜んでもらうこと。

がテーマとなります。


現在の天体配置としては、

「本来の自分を取り戻す」

ということが一番のキーワード。

ゆるく海王星が効いているので、
思うように伝わらない人の存在も浮き彫りになってきてましたが、
それはそれで、
自分と相手の違いを理解するきっかけや
自分自身に気づくきっかけにもなっているようです。



そして、
現在形成されている、
土星・天王星・ドラゴンヘッドの
グランドトライン。

以前、こんな記事を書きましたが、

実際のところ、

通常営業(土星)の中に、
ハプニング(天王星)が起きて、
でもそれが、
「自分ならでは」の行動につながるご縁(ドラゴンヘッド)ある出来事だった。

のような形で体験された方が多かったようです。


また、
今まで「他人軸」で生きてきた人ほど、
じわじわと、
自分らしい、らしくない、
本当の思い、ウソの思い込み、
が浮き上がってきていることと思います。



今年の獅子座期間(7/23〜8/23)は、
太陽と一緒に火星がくっついて
移動していくんですね。
エネルギー値、高そう!!


7/23、1回目の獅子座新月からは、
「この人生の主人公はわたし」
という意識を強く持って。

8/8の満月からは、
理想のビジョンに向かって
意識が切り替わっていきます。
もう個人の満足だけでは満たされなくて
自分だけのことじゃなく、
誰に働きかけていくか、どこに意識を向けていくか、
総合的な視点が要求されます。

8/22、2回目の獅子座新月からは、
「思いを伝えること」というテーマが。
自分らしく生きていくための
新たなチャンスがやってきます。


流されやすい人、
自分がどうしたいのかわからない人は、
ぜひ、この期間に
「自分軸」を意識していってくださいね!!


8/25、土星逆行終了。
春先から、しっかり見直し作業をしてきた方は、
この頃には、紆余曲折が落ち着いてきて
具体的な行動を進めていくモードに入っていそうです。

まだ、天王星逆行、冥王星逆行が
残っているので、
意識の変革中です。

何もかもスッキリさせようと躍起になることよりも、
日々の変化や気づきを大切にしていってくださいね。
常にじわじわ進化中なのです☆


獅子座の新月☆8月は転換期!_a0083145_23580390.jpg

今回、新月ナイトは開催しません。

今は、個別のテーマをしっかり見た方が良いと思うので☆
2017年下半期星読みも兼ねて、
星読み個人セッションをご利用くださいね。
お待ちしております!












by maricinq | 2017-07-20 00:22 | ☆新月・満月星読み

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31