人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みアロマ「蟹座」講座終了♪

今週は、星読みアロマ講座でした。


昨年度、獅子座の回から参加したNちゃんが、
今月で卒業を迎えました♪
なんと、東京本社へのご栄転が決まったNちゃん!
おめでとう!!!
初めて会った頃は、
すごーくできる子なのに、
いや、むしろいろいろ出来すぎて(笑)
なかなか自信が持てない様子でした。
講座期間中に、しっかり自分や周りを見つめて
自分の素晴らしさを受け入れていった姿、頼もしかったです。
Nちゃん、一年間お疲れさまでした!
ありがとう♡これからも応援してます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今月の講座は、
21日、夏至から始まる「蟹座」について。

「蟹座」というサインが表す特徴と性質を学び、
自分の中にある「蟹座」要素を意識していきます。


自分が「蟹座」に天体を持っていると
「蟹座」の感覚がわかりやすいですし、

12星座の性質を学ぶ時は、
まず、身近な人を参考にするとわかりやすいです♪

蟹座に天体もないし、
身近に蟹座の人がいない場合は、
ハウスの性質で見ていくと、
あ〜なるほど!と理解しやすくなります。



ちなみに、「蟹座」の性質。

・「好き」を基準に生きてる
・好き嫌いがはっきり
・理屈より気持ちが大事
・わかりあいたい
・わかってくれない人にはシャッターが降りる
・好きなことには積極的
・興味のないことはわからない
・苦手な人には近づかない
・好きな人は徹底して守る
・好きな人にはお世話好き
・安心してホッとできる場所が必要


蟹座に天体が多い方は、
とにかく自分の気持ちに忠実。
だから、自分を大切に扱ってくれない人は、悲しい。
大切な人のためなら、何だってします。
親しい人にはとても親切だし、
自分を満たして生きている姿は魅力的です。

(ざっくりまとめてみました)



実際には、「蟹座」にしか天体がないってことは
ありえないので、
この要素に、いろんな要素が混じり合っていきます。


蟹座は、ホロスコープの一番底辺に位置するんですね。
一番、「土台」となる部分。
ハウス的には「家庭」にあたる部分です。


・自分の「好き」を大切に
・自分の「気持ち」を守ること
・わかりあい安心できる人がいること


ここが満たされていることって、とっても重要です。


「好き」という気持ちは「信念」に育ちますし、
わかってくれる人がいてくれることで
安心して、思いっきり行動ができます。


好き嫌いがあってもいい、
完璧じゃなくていい、
それでも自分はいていい、

基本の「自己肯定」を育むサインです。


夏至から、太陽は蟹座エリアに入ります。
自分の「蟹座」要素を意識して、
満たしていってくださいね♪




星読み講座の後は、
毎月お楽しみの「アロマアイテム作り」

今月は、メンタルケアのサポート
「美容オイル」を作りました☆


星読みアロマ「蟹座」講座終了♪_a0083145_14423477.jpg

自分を大切に扱い、
安心して、心が落ち着く作用のある
アロマオイルを使って
オリジナルの美容液。

はあ〜♡
作ってるそばから
安心しきって眠くなっちゃいました(笑)
安眠効果も抜群な香り☆



年間講座で、
なぜ、12星座を学ぶかというと、
自分の中に含まれるあらゆる要素を
自覚できるようになるからなんですね。

自分の中にもあるな〜そういうところ😊
と思えると、
今度は、他者を理解するのに役立ちます。

「なんで、あの人ったらこうなのかしら!!」
ってことで
怒ったり悩んだりしなくなるという効果も
おすすめポイントです(笑)

気になる方は、
お試し講座にご参加くださいね。




by maricinq | 2017-06-18 23:17 | ☆星読みアロマ講座

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31