人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年はこうなる!エレメント別☆今からの過ごし方



エレメント別2018年からの流れupしました☆







↑クリック↑
各星座ごとにとんでください♪






2017年10月10日、
木星が蠍座に移動します。


蠍座のキーワードは、


「本音・本質・洞察力」
「つながり・絆・共有」
「パワー・集中力・不屈の精神」


木星は「拡大・発展」の天体です。


・本音で生きる
・共に生きる仲間
・目的に向かって集中


目指すもの、欲しいものに向かって
素直に進んでいきましょう。


(木星は、2018年秋まで蠍座に滞在します)





2018年以降、「地のエネルギー」の年が
はじまっていきます。




2011年から、牡羊座に滞在していた「天王星」は、


一人ひとりが
「自分らしく生きたい」
という意識を促しました。



さらに、2015年から、射手座に土星が入った3年で、


次のステージに向けて
バージョンアップを目指しました。

理想だけではなく
現実をしっかり見なければならない3年でもありましたね。




牡羊座も射手座も「火のエネルギー」
この数年は、
自分らしい生き方に向けて、
邁進しチャレンジしてきた時期だったと思います。






2018年5月、
天王星は、いよいよ牡牛座に移動します。

さらに、2017年年末には、
土星が山羊座へ移動します。




牡牛座も山羊座も「地のエネルギー」

「安定・安心・堅実・現実・快適」

というキーワードを持ちます。




天王星が牡牛座に入る最初の数年は、

「自分の資質を活かして生きていく」

というテーマに入ります。



そして、山羊座の土星は、

「自分の役割を果たし、成果を出していくこと」

を促します。





2008年からはじまった冥王星山羊座入りで、

・社会の構造改革
・古い常識から新しい常識へ


社会のあり方を見直したところに、

「新しい社会のあり方」を
定着させていく流れでもあります☆





具体的には、


・働き方の見直し
・新しい仕事の仕方
・新しい収入の得方 など


もっと、「一人ひとりの資質に合った働き方をしていく」
という風潮が高まります。
働き方の自由度も広がっていきそうです。




また、

・住まい
・土地

に関する意識も変化していくだろうと思われます。
住居や土地への価値観が変わったり、
自分らしい快適な暮らし方や
地方のありかたの変化・改革などがありそう。




お金や物質、
豊かさとは何かという価値観も
変化していくことになると思います。


あ、牡牛座だから
「食」に関するなんらかもありそうですね。



芸術や、
職人技、伝統、
地域社会

への注目も高まりそう。
古いものの良さを生かしながら
現代的に刷新していく流れでしょうか。





これからの未来、


人にとって
どんな生き方が幸せなのか、


一人ひとりが自分の得意分野を生かし、
快適で安心できる豊かで住みよい社会へ。






自由に自分を生きていける時代がはじまりました🌏


どんどん、自分らしく快適な生き方をしていく人が
増えてきましたね。


あなたはどんな生き方をしていきたいですか?😊





こちらも合わせてどうぞ☆




2018年はこうなる!エレメント別☆今からの過ごし方_a0083145_00320542.jpg

2018年はこうなる!エレメント別☆今からの過ごし方_a0083145_00273956.jpg



















by maricinq | 2017-09-25 21:55 | ☆星コラム

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31