「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

2/6〜木星逆行開始☆

昨日2/6から、木星が逆行を始めました。


昨年9月に、天秤座入りした木星。


天秤座木星のテーマは、

・多くの人の前で自分をさらけ出すこと
・人目に触れて自分を磨くこと
・人との対等な関わり方

など、「人との関わり」に関することです。


木星は「拡大・発展・幸運」の星です。

今後の発展のために、
古いやり方を見直し
新しいやり方を見つけていきます。


木星が逆行する間は、
昨年9月から取り組んできたこのテーマの
「おさらい」期間にあたります。


・人に対する自分の振る舞い方の見直しや、
・多くの人との関わりの中で主体性を持つことなど、


いまいちど再確認するような出来事がありそうです。



自分の思いや考えを外に出してみなければ
誰にも伝わりません。

何も言わなければ、
何も行動しなければ、
そういう人なんだな、って思われてしまいます。

こんなことしたら、どう思われるんだろう?
ドキドキ
恥ずかしい思いをするのは一瞬です(笑)


やってみなければ、わからない。


相手の気持ちも反応も、
確かめてみなければわかりませんもんね。


それよりも、


やってみて、わかること。


の方が大事だし、大きな収穫がありますよね。


好きな人に
なかなか言えなかった気持ちを出してみたら、
あれ?そうだったの?
思わぬ展開があったり、


こんなことやってみたいんだけど、
って声を出してみたら
賛同者や仲間に出会えることだってあります。


また、

そんな考えがあったんだ!
そんなやり方があったんだ!
他者と関わることは、
知らなかった世界を知ることでもあります。
ものの見方に
多角的な視点を
持つことができるようになる時期でもありますよ。


一瞬、恥ずかしい思いをしたり
ショックを受けたりしても
よく考えてみたら、
ここで気づけてよかったな、
って思えるような体験が待っていそうです。



日頃の人との関わり方で、

・つい人に合わせてしまう
・自分を出すのが苦手

という方は、関わり方を刷新していく絶好のチャンス。


逆に、

・人目を気にしない
・自己主張が強すぎる

という方は、人の気持ちを思いやり、知ることのできる絶好のチャンスです。


たくさんの多様な人が暮らす社会。
皆それぞれが尊重しあって、
自分の個性を発揮していけたら
気持ちいいですよね。


天秤座木星期間は、
みなさんこのテーマに取り組みます。




太陽と月以外の天体は、
必ず「逆行期間」があります。


進んで、戻って、また進む。


逆行期間を、
「いやだな〜」と思われる方も
いるかもしれませんが、


特に、木星は、
「今後の発展のために新しいやり方を見つけていく」期間ですよ。

一回、わかったー!と思っても
見落としがあるかもしれませんし、
もうできる!と思っても、
また古いやり方に戻ってしまうことだってあります。


逆行期間の「おさらい」のおかげで、
しっかり身につけることができるんです。


ひとりひとりがその人らしく、
気持ちのよい関係を築いていくための
木星からのレッスンです。


天秤座木星のテーマの
個々への影響は異なります。
詳しくは、「個人セッション」や「星読み付きランチ」を
ご利用くださいね♪


a0083145_17525331.jpg















[PR]
トラックバックURL : http://maricinq.exblog.jp/tb/23608954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by maricinq | 2017-02-07 17:40 | ☆星コラム | Trackback | Comments(0)