占星術の世界へようこそ!

占星術の世界へようこそ!



As above so below 上のものは下もごとし



古来、占星術家は、天文学者でもありました。

現在の占星術の原型を作ってきた先人たちは、

この世には 何か目に見えない法則があるのではないか、と考え

季節や天体の動きを観測し

自然のリズムを 人間にあてはめ

そこから法則を導き出そうとしました。

人間とはいかに生きるべきかを問う、古代の学問・哲学だったのです。



その後、占星術は、天文学・医学・数学などに枝分かれし、

現代に至ります。

現代においては、科学では説明のつかない

人のバイオリズムや心の分野において、

占星術の解釈が役立つ場面が多いでしょう。



そもそも、人間は、自然のリズムに逆らおうとする性質があります。

それは、自然の脅威に支配されないためです。

そして、人間は社会の中で生きるので、

自然界とはまた別の「社会の法則」を持ちます。

しかし、人間の肉体も自然なので

自然のリズムに逆らうと不具合が起きる、という矛盾があります。



自分の身体の声や心の声を聞きながら

うまく調整できればよいのですが、

自分のリズムさえよくわからなくなってしまった時に、

占星術のようなツールをつかって、自分を確認することは有効です。



もう少し、宇宙的な観点から見ると、

人は、地球でしか味わえない感情体験をしに生まれてきています。

12種類の星座の性質は、すべての人に内包されています。

占星術では、12星座すべての性質を体験することで、

人間としての成熟度が増していくと考えられています。

いろいろな状況やいろいろな人間関係を通して人間の多様性を学んでいきます。

自分を知り、他人を知ることで、より良い関係を築いていくこと。

多様な人々が集まる社会の中で、自分を生かしていくこと。



ホロスコープは、人間体験の設計図・羅針盤です。

あなたは、この人生で、どんな体験をしに生まれてきたのでしょう。

自分の生きる意図を明確にし、積極的に取り組んでいくために、

占星術を上手に活用していただければ、と思います。



さあ、宇宙目線で、あなた自身を確認していきましょう。



星読みカフェミュー マリ



a0083145_18204056.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://maricinq.exblog.jp/tb/23580745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by maricinq | 2015-02-04 12:00 | 占星術の世界へようこそ! | Trackback | Comments(0)

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30