人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海王星逆行終了&下弦の月

本日11/20、海王星の逆行が終了します。


海王星は、夢、理想、想像、無意識、集合意識、など、
「目に見えないもの」を扱う天体です。

海王星が通過するハウスのテーマや
関わる天体について、

夢や理想、または、自分の意識
を推し広める作用があります。

また、海王星は「溶かす」作用もあるので、
一時的に自分がわからなくなることもあります。

どうしたらいいのかわからなくて
混乱してしまう、
という状況にもなりやすいのですが、

ある意味、
「自分の意識」という枠を超えた、
集合意識や潜在意識にアクセスすることで、

結果的に、
自分の枠を超えていくことを手助けしてくれます。

「枠」を「溶かして」くれるのですね。

海王星が逆行した時は、
テーマの取り組みを再確認したり見直すための出来事が起こりやすくなります。

海王星は、6/14から約5ヶ月間逆行していました。

なので、この期間、
皆さんそれぞれの海王星が通過するハウスにテーマについて、

一時的に、「どうしたらいいかわからなくなったり
今までの自分ではわからなかった気づきがあった

という体験をされたことと思います。

そして、以前とは違った
意識の広がり」を感じられているだろうと思うのですが、
いかがでしたか?


特に、
出生図の天体と、現在通過中の海王星が、
0度や90度で関わる配置をお持ちの方は、
結構、キツイ状態だったかもしれません . . .!

太陽星座でいうと、
魚座双子座乙女座の「月末月初生まれ」の方が
が該当しますね。

大変だったけど、収穫のある体験だったのではないかと思います。

ここから流れが良くなっていきます。
お疲れ様でした!!!



さて、海王星が順行になった後、
翌日、11/21は、下弦の月です。


ここから、次の新月に向けて、
大きな意識の変化があるかもしれません。

こだわりや執着から解放されていくのを感じるでしょう。

周囲にふりまわされていたことがあったら、
自分の立ち位置を確認して、
主体性を持って取り組んでいきましょう。

もしかすると、
ふりまわされるような出来事を体験することで、
主体性を持とう!と意識しなおすのかもしれませんね。

まだ答えが出ていなことがあるのなら、
次の新月までに見えてくるものがあるでしょう。

現状を踏まえた上で一歩踏み出そうという
向上心が芽生えていきます。

なんとなく感じていた違和感の正体が
つかめるかもしれません。

ああ、やっぱりこれでよかったのだ、
ということに気づけると思います。


海王星逆行終了&下弦の月_a0083145_15210152.jpg









by maricinq | 2016-11-20 15:24 | ☆新月・満月星読み

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31