人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目立たずとも素敵な人

(つづき)


で、それでも
ネットなどで情報があふれていると、
つい有名な人の活躍が目に入って

「私なんて. . .」

が発動してしまうことってあります(笑)



目立たずとも素敵な人



カフェを15年していて
たくさんの方とお会いしました。


河原町のわかりづらい場所にある
ちっちゃな店に通ってくださるお客様たち。


大半はご近所にお住まいの方です。


素敵な人って、
テレビや雑誌やネットの中だけじゃなく
ふつーにたくさんいらっしゃるのです。


わざわざ声を大にしなくても
日々の生活をいつくしみ、
そっと人に親切をして、
人生を豊かに暮らすひとたち。


目立たずとも素敵な人を
わたしはたくさん知っています。


ああ、豊かとは
こういうことをゆうんだな、と
ただそこにいるだけで
教わる。



学校の中でも
小さな会社の中でも
町内会でも


そこの場所で
輝いているひとたち


この人と会うとなんだか元気が出るよね
この人がいると楽しくなっちゃう
この人がいるとなんだか穏やかな空気になるよね
この人がいるだけでほっこりする


多くのひとに知られてなくても
素敵に生きているひとって
たくさんいるんです。



テレビや雑誌やネットで
大勢に向けて情報発信しているひとは、

刺激をくれたり
やる気を高めてくれたり
知らなかった世界を見せてくれたり
多くの人を魅了する

どちらも素敵です。



私もね、思いますよ。
いろんな人のブログや本を読んで、

あー、やっぱアメブロにしなきゃダメなのか?

あー、やっぱ本出さなきゃダメなのか?

って。(笑)



私は、
仙台の、河原町の、
このお店の中で
一人一人の方とお会いして
交流する時間が好きです。


ここのところ
個人セッションにいらっしゃる方
「自分の場所で輝く」がテーマの方が多いように
思います。


私、前からよく、
「半径5メートルの幸せ」っていう
言い方をしてたんです。

自分のいる場所から、
幸せにしていけばいいって。



家族
友人
職場
地域


あなたがいると場が生き生きする。

どこででも。
自分のいる場所で。
いろんな人と関わりながらね。


あなたの場所で花を咲かせていきましょう


目立たずとも素敵な人_a0083145_23414382.jpg





















by maricinq | 2016-08-05 00:13 | ☆星読み個人セッション

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31