人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆行期間こそ、「見直し」のチャンス☆☆☆(逆行情報)

あっという間に5月になりました!


先日4/29から、水星逆行が開始☆

水星逆行については、



今年に入ってから、

木星の逆行がはじまり、(1/8〜5/9)
続いて土星の逆行、(3/25〜8/13)
その後、火星が逆行しはじめ、(4/17〜6/30)
先日から水星が逆行開始(4/29〜5/22)

ただいま絶賛逆行祭り中です!!!


2015年と2016年は、大変革の年。
変化に伴う見直し作業もいよいよ大詰めです!!!


逆行期間こそ、「見直し」の絶好のチャンス☆☆☆


逆行中は、物事が前へ進むのではなく
戻る・振り返る・再確認する時期。

「逆行」という言葉から、
うまく進まない、
逆走する、など
あまり良くないイメージを抱きやすいですが、


言い換えると、


考え方や、取り組み方、方向性、
今一度、それらを見直し、
再構築していくのに最適な時なんです✨✨



こんな自分じゃ嫌だ、と思いつつ、
続けてしまっていることはありませんか?


現在の自分の状態を
明らかにして、
この先どうしていきたいか
じっくり思い描いていきましょう✨✨


先日、いらしていた方と、
「自分との向き合い方」
についてお話ししていたんですね。


「向き合う」
とは、
「対峙する」
ではありません✨✨

「向き合う」
とは、
「ただ、見る」
「ただ、いまの状態を明らかにしていく」
こと。

自分がどう感じているのか、
「ただ、感情を感じきる」

ということです✨✨✨


「対峙する」だと、
「いまの自分」に対して
大人の頭でっかちな自分が
「そんなんじゃダメよ」
「こうするべきよ」
などとジャッジしてしまいます。

むしろ、それが邪魔!!!
なんですよねー


「いま、これができてない」
ーうんうん。そうだね〜

「こんなんじゃもうイヤ」
ーうんうんそうだね〜

「ほんとうはこうしたかったのに」
ーうんうんそっか〜

「もうあたしなんて最低」
ーうんうんそっか〜


ただただ、
自分の「感情の声」を聞く。

2歳児に戻ったつもりで、
とことん「イヤイヤ」を
繰り返したっていい。


だんだんと、

本当は、淋しかった。
本当は、悲しかった。
本当は、悔しかった。


いろんな感情が湧き出てきます。


それをちゃんと
「感じてあげること」


「そんなこと言っても、、」
というオトナ風の声は要りません。


そして、今の自分がホントにダメなら、
本気で、「ガッカリすること」!!!


人って、本気で、
「もう絶対、無理!」
ってならないと、嫌な事やめられなかったりする生き物です。

よくね、セッションでもお話しするんだけど、

「あー、もうこんな私、死んでしまいたい」

って思うことありませんか?
私はあります。

そういう時は、
寝る前に
「さようなら。この私はもう死にます。」
「そして、明日の朝、生まれ変わります」
をやります。

その代わり、心底絶望してから!、です。


もうこんな私じゃ、イヤなんだー。
もうこんな私、死んでしまいたい。

ポイントは「こんな私」です。
「こんな私」には死んでもらいましょう。笑



そこからなんですよね、

「じゃあ、どうしたいか」

が思い描けるのって。



いっぱい溜まってる感情に
蓋をしたままでは、
「どうしたいか」って
出てこないの。
(出てきたとしても、蓋した感情に
また引っ張られちゃう。)


ここまでやれば、
本心のわたしが喜びたいことが
むくむく出てきます✨✨✨

そして、どんどん
行動として実践したくなってきます✨✨✨


ここまで出来ている方は、
逆行中などと、気にせずに
じゃんじゃん行動に移していってください✨✨

逆行中なんだから、
うまくいかなくたって
また試せばいいんだし、
そっか、ここ気づいてなかったー
ってことに気づけるってこともある!


わたしも絶賛、見直し中です!!!
毎日、じわじわ気づきがやってきて、
マジかー
ガッカリ
絶望
おっしゃー!
の繰り返しです。笑


一緒にがんばっていきましょうねー♪♪♪


こんなに逆行が「ありがたい」って思えたことないほど、
変化を促進してくれる逆行期間です☆☆☆



※実は今、「本気で生きたい人」の
「本気のメニュー」作成中です!!!
「私が生きる目的」にぎゅっと的を絞った、
もう逃げられない(笑)メニュー。
5月後半か、6月にはupできるよう調整中です!
興味のある方は、お楽しみに〜!!!






by maricinq | 2016-05-01 19:21 | ☆星コラム

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31