占星術家竹内俊二さん☆

先日、占星術家の竹内俊二さんが
奥様のまちこさんと一緒に
ご来店してくださいました☆

しゅんじさんのブログはこちら

しゅんじさんは仙台でも講座を開催されていて、
以前から共通の知人に、
しゅんじさんのことは聞いていたんですね。

実は、昨年、東京の松村潔先生のセミナーで
偶然、席が隣同士で。
終ったらご挨拶しよう〜
と思いつつ、タイミングを逃してしまい。。
またそのうちお会いする機会があったらいいな、
と思っていたら!


しゅんじさんの方から、いらしてくださいました〜!
ありがとうございます!!!


星読みランチのご予約で、
はて? しゅんじさん相手に何を話せば?
とも思いましたが、笑

そんなこと気にするまでもなく、
当日は、大盛り上がり、でした。笑

しゅんじさんとまちこさんの
チャートを読ませてもらい、
最終的には
「わたしのも見ます?」
といってチャート公開。笑

自分で読むのと
人に読んでもらうのでは、
また一味違うのですね。

表現のしかた、言葉の選び方で、
また解釈が深まったり。

セッションのほかにも、
占星術に興味をもったきっかけ、
どんなふうに勉強してきたか、
チャートが読めるようになったときのこと、など
話は尽きず。

占星術の世界は、主に独学です。
教科書はあっても、
言葉で伝えられるようになるまでには、
日々、実体験を通して
星の作用を自分で腑に落とす作業の繰り返し。
日々、研究。

(どの分野でもそうですが、
教科書を丸暗記して、
試験に合格すればつかえるというものでは
ないのですよね。)

同じ時期に、同じように学んできた方に
出会えたこと。

なによりも
「占星術」という共通言語で
語れる喜び!!!

(「あー、冥王星きてますもんね」で通じる。笑)

はい。興奮して声がうわずるほど
楽しかったです。笑

いずれ、しゅんじさんとも
なにか楽しいコラボ企画ができたら☆
と思っています!
(奥様のまちこさんも
素敵な作品をつくられるアーティストさんです。
まちこさんともいつか〜☆)

しゅんじさん、まちこさん
ご来店ありがとうございましたー!!!


a0083145_18540616.jpg



















[PR]
トラックバックURL : http://maricinq.exblog.jp/tb/22226183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by maricinq | 2016-01-19 21:44 | ☆星読み付ランチ | Trackback | Comments(0)

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31