人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2度目の満月。

東の空に大きなオレンジ色の月。

今日7月31日、19:43。ジャスト満月。

今月は、2日と31日、
月に2度の満月。

満月ではじまり、
満月でおわる、
7月。

満月は、満ちていらなくなったものを
見直す・手放すタイミング。

自分にとって不要なもの(長年のクセ・思い込み)を
抱えていた方にとっては、
見直しではじまり
見直しでおわる
1ヶ月だったかもしれません。

この1ヶ月で
だいぶ気持ちの整理がついた、
という方も多いかも。

昨夜は
友人たちと
「満月手放し儀式」(笑)を
おこないました。

もう、このクセいらなーい!
というのを紙に書いて燃やす!笑

みんなでやることで、
あと、視覚的に
燃えて灰になるのを見ることで
意志がかたまる効果があります。
(もちろん1人でやってもok。
火の取り扱いにだけ注意してくださいね!)

まだ決意がかたまっていない方は、
次の新月までを
「見直し期間」として
整理整頓(気持ちや行動パターン)をこころがけると
よいかもしれませんね!


明日から、8月!
みなさんにとって、
楽しい1ヶ月になりますように☆










by maricinq | 2015-07-31 18:42 | ☆星コラム

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31