人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心屋仁之助さんの、

こんにちは、まりです。

心屋仁之助さんのブログで、
おもしろい記事を発見☆

思考は現実化する、、、のではなく
どのステージでもいいんですけど・・
38階の続き「卑屈になって人を疑って拗ねて生きるのか、
どうどうと楽しく自分と他人を信用して生きるのか

わざわざ10階に降りてて・・


高い方がよくて、低い方がダメという話でなく。
コレ10階と38階でたとえちゃったので
誤解を生んでしまったようですが。

地面の人混みにまみれてる時みえなかったことが、
高い建物に登ると全体像が良く見えるよー
という意味も含まれているように思いました。


〜記事抜粋〜

低層階にいて、
渦中だと見えないものが

高いところから「俯瞰(ふかん・鳥の視点)で見ると、
出口や答えが見える。

ジャングルの中に迷い込んで
右も左もわからなくて

猛獣や毒を持った生き物に怯えて
「恐怖」ベースで生きるのか

高い視点を持ち、
「安心」ベースで生きるのかという話です。




しがらみにしばられて生きるもよし。
やりたいように生きるのもよし。

全体像を見ちゃうと
変な話「神目線」?「宇宙目線」?で見ちゃうと笑
どんなできごともコントなのですよね〜笑

この「全体像をながめる」というのが
ホロスコープの得意とするところ。

自分の性格や、やってることが
ごっちゃごちゃーになっているとき、
一回「上」から「全体像」をながめてみる。

そうすると、スッキリ
見えなかったものが見えてくる〜
ということです。


というわけで、
心屋さんの話から、星読みの宣伝につなげてしまいました〜!
わはは。すみませーん。笑
興味を持たれた方はぜひどうぞ☆




by maricinq | 2015-05-25 15:59 | ☆マリ日記

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31