「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

ママとこどもの星読み会を終えて

先週、母の日企画として、
「ママとこどもの星読み会」を開催しました。
ご参加ありがとうございました☆


親子って。
いろいろありますよねー

私自身が「母と娘の確執」が
すごかったもので。笑

わかりあえなすぎて
愛と憎しみ、紙一重、みたいな。
けっこう壮絶でした!爆

どっちも強くて負けないから
ケンカばかりで。
いいとこも悪いとこも
多分そっくりなんでしょう。

今となっては、笑って話せるし、
私を育てていた頃の母と同じ年齢になって
はじめてわかること、っていうのも
いっぱいありました。

今では、やっぱり
あの母に育てられて今の私があるなー
と思えます♡
(いまだにかみ合いませんがね。笑)


小さなお子様の星読みをする際は、
あまり先読みはせず、
成人するまでの成長過程を、主に見ます。


お子さんの性質を知っておくことで、

「この子はどうしてこうなんだろう?」
という思いが

楽になる・受け入れる、きっかけに
なってくれれば、と思います。

親子と言えども
性質はさまざま。

正直、育てやすい子もいれば
そうでない子もいると思います。

そのことで、
お母さん自身が
「わたしのせいなのかな」
と思い悩まなくてすみますように。









[PR]
トラックバックURL : http://maricinq.exblog.jp/tb/21224069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by maricinq | 2015-05-17 18:10 | ☆星読みイベント&キャンペーン | Trackback | Comments(0)