人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのこと〜二面性〜

双子座

AB型

ときて、

霊合星人

と知ったときは、
どんだけ二面性〜とため息が出ました。

双子座もAB型も、六星占術の霊合星も、
すべて「二面性」をあらわします。

なぜ、自分のことがわからなかったのかというと、
とにかく考えていることがクルクル変わるのです。
それも、180度真逆のことを考えている。
そして、ちょっと角度を変えてものを見ると、
またその180度真逆のことを考えはじめる。
いま、こう思っていたのに、
5分後には全く違うことを考えている。

誰にでもこういう経験はあるのだと思いますが、
10代の頃は、本当に自分の頭の中がこわかった。

テレビで、多重人格とか見ると、
もしかしてわたしも?とか、
大きな病院の精神科の前を通って、
わたしいつかここに来るのかしら?とか
思ったり。。

いつもいつも
自分の「中心」を探していました。

その後知ったマヤ暦でも
「両極化させる」
というキーワード。

ここまでくると、
もう自分は二面性を持つことこそが
テーマなのかもしれない、
と思いはじめました。

そして、子年(1972年生まれ)の守り本尊が
千手観音と知って
ちょっとホッとしました。
二面性どころじゃない。
千手観音は千の手千の眼を持って
あらゆるひとを助ける菩薩です。

なんだ、二面性を役立たせればいいんだ。
そう思えました。

その後、西洋占星術で
自分のホロスコープを読み、
もう、笑ってしまいました。
対極(180度)に位置する星ばかり。。。

これじゃ、
相反する気持ちがいつも同時にあるだろうし、
両極端な行動にも出るワケだ。
これを見たら、
納得。

こんなふうにして
長い長い時間をかけて、
ようやく
わたしにつきまとう
「二面性」
というキーワードを
受け入れることが出来たのでした。
by maricinq | 2013-10-18 22:52 | ☆マリ日記

宮城・仙台・河原町☆星読みカフェミュー マリのブログです☆ 


by maricinq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31